雨のドーナツ。ハリケーンは大丈夫です

雨が降る中
ドーナツ買いに行ってきましたよ。
明日仕事で行けないし。

箱を開けると
やたら大きなドーナツと、いつもより小さめのバナナプディングドーナツが。
IMG_7904.jpg
なんか これって、大きさが違いすぎではないか?
片方は穴なしだけど、それでも3倍はあるよね?

ドーナツ屋さんにほど近いトレジョへ行き
カボのためにシェービングクリームやチーズ購入
IMG_7897_20161008061944c7b.jpg
ふと目に付いたこれ。新しいかぼちゃだ!
バターナットの仲間っぽいが初めて見ました。

明日は仕事。
いいグループに当たるといいなあ。
ハリケーンきてるけどこの街にはあんまり影響ないから
我が病院も通常運転っぽい。

会社では念のために非常事態用の
移動病院(トラック)とか準備しているそうだけれど。
14567632_10154672_3861897997873933423_o.jpg
かっこいいなあ。これ。
手術もできるし、集中治療ベッドもあり
72時間もの間、救急病院として稼動できるんだって!
スポンサーサイト

COMMENT 6

Chacha  2016, 10. 10 [Mon] 16:08

⭐︎Kikoさん⭐︎

前から、作る人によって大きさが違うと思ってたんだけど、
この日は同じ日なのにバナナプディングだけがやったら小さくて他のが大きかったのです。
訓練中の人でもいたのかしら。
「あ、そっちの一番大きいのをください!」とは言いたいけど言ったことない(笑)

またゲロゲロなってるの?辛いね。普通のご飯は食べられる?
ダンキンドーナツだったら私もパスしてもいいわ。会社に誰かが持ってくるお菓子って
スーパーのベーカリーのものだったりすることが多いので、特にフロスティングがかかったようなものは甘くって甘くって。

移動病院かっこいいでしょ!多分メインホスピタルのスタッフが乗務するんだと思うの。
フライトナースもかっこいいと思うけど乗り物酔いするから私は絶対無理だ(笑)
今日は休みでヨナちゃんをお医者に連れていってたよ!
明日は仕事です。今週も頑張ろうね!

Edit | Reply | 

Kiko  2016, 10. 10 [Mon] 12:12

ドーナツの大きさの違いは、何? Chachaさんのようにドーナツ好きだとやっぱり、大きい方が良いよね!!

今朝、会社のキッチンに山のようにDunkinのドーナツが有ったの。 その外にも沢山のスイ-ツが、有ったし。 しかし・・・私は、運良く(悪く)ゲロゲロ気分だったので、どれも見ただけで終わり。 ダイエット中だから良いんだけど・・・。 皆から、『このキャロットケーキ物凄く美味しいよ~~~。』としつこく言われましたが、『ゲロゲロ気分だから・・・』と言っても信じてくれなかった! 

それにしても皆、朝から、山のようにスイ-ツを食べるのよね。 

移動病院(トラック)って、素敵! 手術が出来て、集中治療室まであるなんて、知らなかった。 凄い。

今日もお仕事ご苦労様!



Edit | Reply | 

Chacha  2016, 10. 09 [Sun] 12:07

⭐︎ししゅうねこさん⭐︎

食べたら生地の出来はちゃんとしてたので
計量間違い?計量自体しなかった?
以前は小さいから、と半額にしてくれたこともあったんですが
今回はしらっと箱に入ってました。

移動病院、被害エリアへ向けて出動していきました〜
日本では移動病院が入っていける道がなさそう。道が細くてくねくねで曲がれない!

病院、明日だ〜!朝7時の予約なので
猛烈に機嫌を損ねるであろうヨナちゃんを連れ帰った後、1日がかりで埋め合わせする予定よ!
カボはやっぱり「明日は君は予約があるんだよね」と
自分は協力しない態度を改めて表明しましたよ。ううムカつく(怒)

Edit | Reply | 

Chacha  2016, 10. 09 [Sun] 11:59

⭐︎mogu07さん⭐︎

食べてみたら、どちらもちゃんと発酵してたので
生地を切り分ける段階で間違ったみたい。

移動病院、フロリダの被害地域に向けて出動していったそうです。
結局、ハリケーンは予想進路より北上したので
風が強くて、雨も結構降りました。
うちは大丈夫だったけれど、同僚の住む町では停電や木が倒れたりもしたらしいです。
庭の枝やどんぐりが一気に落ちました〜
お隣からくるどんぐり、風で斜めに落ちる?
それともリス達が運んできて埋めてるのかしら?
お互い、芽が出ないうちに拾わないと後が大変(笑)

Edit | Reply | 

ししゅうねこ  2016, 10. 08 [Sat] 06:45

ドーナツは失敗作のような気が・・・(笑)

移動病院トラックかっこいいですね!
日本にこんなのあるのかな~?
聞いたことないわー

↓木の芽生えって抜くの大変なんですよねー!
それでこうやってどんぐり拾いなんですね~
ヨナちゃんの病院頑張れ~!

Edit | Reply | 

mogu07  2016, 10. 08 [Sat] 04:45

いつもは同じ大きさですよね?
発酵しなかった?

そちらもハリケーンの影響がなさそうでよかった〜
進路が北東寄りになったのもあって、こちらも少し風がある程度でした。
非常時用の移動病院トラックが待機してるのは心強いですね。

我が家の庭にはないけど、お隣からドングリきますよ〜
今年の出来はどうだろう?
まだこれからいっぱい落ちてきそうな感じ....

Edit | Reply |