今年も行きます、りんご狩り

月曜の勤務は
ここから5時間離れた州都にある中央刑務所病院への退院があって大変でした。
連絡がうまくいかないために起きる問題のとばっちりが多かったのです。

まずはケースマネジャーから連絡が入っているはずの地元刑務所から、
病室に付き添っている刑務官への連絡が悪かったため
救急車はすでに到着しているのに、もう一人必要な刑務官が登場せず
救急車は帰ってしまい、そのため退院が3時間遅れることになりました。
退院できたのは6時過ぎ。

そのあとも今度は中央刑務所内部の連絡が悪かったようで、7時に退勤のために引き継ぎレポートしている私のところへ
搬送中の救急車から電話がかかってきて
「中央刑務所に電話したら、そんな囚人は来る予定になってないといってるけど?」

はあ?
私はちゃんと中央刑務所の看護師と二回も電話で話し、レポートも送って確認してあるのだ。

そのあと、中央刑務所からも電話が入り

「どのドクターが受けることになっているかわからないのよ。記録がないのよ。あなたがレポート送った看護師って、誰?」

はあああ? やめてくれよー!

結局また刑務所から折り返し電話で
「昼過ぎにレポートを受けた看護師のミスだったようね。こっちでなんとかします」
ですって。
当たり前だ!
あー疲れた。

そのあとも、私同様にストレスに打たれ弱い夜勤の同僚、Cが
シフトチェンジと同時に患者を二人受け入れることになり、パニックになっていたので、彼女を少し手伝ってあげてから8時前に病院を出ました。

明けて本日、4連休初日は
りんご狩り〜!
去年、一昨年に続き、今年もヘンダーソンヴィル、フラットロックエリアへ行ってきましたよ。

IMG_7845_20161005093233db0.jpg
カボの大好きなグラニースミスがあんまり残っていなかったけれど
1/2ブッシェルのカゴを二ついっぱいにしました

そのあと
去年も立ち寄ったりんご農園直売所で
IMG_7854_20161005093237d8f.jpg
さらに1/2ブッシェルを二種類、追加購入したりんごを運び出すカボ↑

IMG_7855_20161005093228ac8.jpg
聞いたことのないりんごがいろいろありました

四種類のりんご、合計2ブッシェル
IMG_0103.jpg
左側は自分で収穫した分。奥がグラニースミス、手前がふじ
右側は直売所で買ってきた分。奥が静香、手前がデラノ

冷蔵庫で3ヶ月もちますよ、と直売所の人は言っていました。
ガレージの予備冷蔵庫を陣取っている、カボの空っぽのピザ生地の箱を外に出してもらわなければ。
スポンサーサイト

COMMENT 2

Chacha  2016, 10. 05 [Wed] 11:02

☆Kikoさん☆

お互い、お疲れ様。

行ってきたよ!ヨナちゃんが気になるのでどこにも寄らずにラッシュアワーの前に帰ってきました。
静香はゴールデンデリシャスとインドとの掛け合わせで
その点では王林やむつと同じらしいけど静香はすごく甘いよ!糖度16度だって。
りんごで医者いらずって本当なのか〜うちも2ブッシェルのりんごで健康になれるかしら。

ベイキングようにグラニーも買ってきたから、パンもパイもケーキも焼くわよ〜!
卵を完全に切らせてたから今日は焼けなかったの。
さっきチャージナースから電話あって
明日助けてくれないかってボイスメールが入ってたけど
体調もちょっと怪しいことだし、家にいてパイ焼こうかしら〜



Edit | Reply | 

Kiko  2016, 10. 05 [Wed] 09:36

お仕事ご苦労様! 

リンゴ狩り行ってきたのね! 冷蔵庫で3ヶ月近くも持つものなのね。 知らなかった。 私の母親が良くお隣のおじいちゃんが、フジのリンゴを一日一個食べてるから、顔がテカテカで元気一杯なのよ。 今も90代後半で、元気にしているらしい。 

静香って、Yellow Deliciousのリンゴの事なの? 実は、日本のリンゴの名前を良く分かっていない。 また、沢山のリンゴパンやアップルパイとか作るのね。 想像しただけで美味しそう。

Edit | Reply |