おさいほうねこ

今朝、ヨナちゃんが自分から布団に潜ってきて
ピトッと脇の下にくっつきました。
秋だなあ。

家事をしてたら少し出遅れたけど
行ってきましたドーナツ。
IMG_7793.jpg
いつものバナナプディングドーナツとキャラメルシナモンシュガーのほか
オレンジクリーム、ジンジャーグレイズがけにキャンディードジンジャーのっけ
そして、スイートティーグレイズド。

帰宅したら
まずは留守をしたお詫びをしてから
IMG_0138.jpg

紅茶を入れていただきまーす
IMG_7798_201610031002299c2.jpg
オレンジとジンジャーのからいただきまーす

午後、またお裁縫始めました
IMG_7802.jpg
一階で布を切ってアイロン

最初は二階でミシンかけ
IMG_7804_2016100310030670c.jpg
ミシンかけたらやってくるお手伝いくん

IMG_7806_20161003100304e42.jpg
 おさいほうは ぼくのスペシャルティだからね

工場長に監督されながら縫うのはやりにくいわ
IMG_7807.jpg

一階と二階を行ったり来たりが面倒なのでミシンを一階に移動し、再開したら
IMG_7812_201610031009037a8.jpg
またきました 

IMG_7816_20161003100901ede.jpg
テーブルの下から撮るとこんな感じ

IMG_7818_20161003100901be0.jpg
こないだ作った和風の服のと同じものですが
上半分だけ。
残りの布が日本にある(!)ので、作業はここで打ち止めです。

どんぐりがどんどん落ちてきてます。
IMG_7824_201610031008593bf.jpg

明日は恐怖の月曜勤務。
頑張ろう。あと8シフト。

COMMENT 6

Chacha  2016, 10. 04 [Tue] 05:19

☆Kikoさん☆

仕事大変だったのね。お疲れ様!月曜日は特に忙しくなるのかな?
私は前半まだ良かったけど午後からガタガタと崩れたわ。
8時前には退勤してきたよ!

ヨナちゃん、参加するのが嬉しいみたいよ。
手縫いで針使ってる時は危ないから離れててほしいのに
手の動きと一緒に頭が動く(笑)
器用じゃないわ〜記事には書いてないけどものすごい大失敗したのです!
縫い合わせたら後ろの襟位置が大きくずれてたので、仕方なく解いて
やり直し、というか縫う位置を変えてごまかしたわよ‥
自分用だから良かったけど、あの服の裏側がどうなってるか人には見せられない!

スナック菓子は食べだすと、ついあとを引いちゃうもんね。
プランティーン、トレジョにもあるよね。ポテチよりはヘルシーなんじゃない?
ダイエット続いてるのえらいわ〜〜〜!
私は職場で体重を測らざるをえなかったけど、嬉しくない数値を見せつけられても
それでもその週末にこうしてドーナツ買ってるんだもんね。

どんぐりの量、去年は当たり年だったけど
今年はちょっとマシなはずなので、頑張ってかき集めます。

Edit | Reply | 

Chacha  2016, 10. 04 [Tue] 05:03

☆mogu07さん☆

私が猫だったら、ミシンはきっと怖いと思うんだけど
まだ猫の気持ちになりきれてないのかな(笑)

今日はこれからりんご狩りに行くので、その町にある古いドーナツ屋さんに寄れたら寄って
さらに農園のアップルサイダードーナツも買っちゃおうかなーと
相変わらずな私です(笑)

Edit | Reply | 

Chacha  2016, 10. 04 [Tue] 04:57

☆ししゅうねこさん☆

ワケあり価格で売ってた手ぬぐい、まず4枚買って
他の商品と一緒にアメリカへ送ってもらったのだけど
服を作ることにしたので4枚追加で必要になり
でも高い海外送料を払いたくなくて、日本の実家送りにしたため
こんなことに‥

ししゅうねこさんはいつも作業してるから
猫たちもわかってて、諦めもつくのかも知れませんね。
うちはミシン掛けは月に一度あるかないかだから
猫にとってはイベント?
布がしゅるしゅる動くのも面白いのかもね?



残りの生地が日本って(笑)!
> カッコイイ~!
> ヨナちゃんのお手伝いは、なかなか迷惑・・・ゴニョゴニョ
> うちは私が作業してる時は構ってもらえないの分かってるのか
> 最近は大体寝てますねー
> たまーに膝に乗ってきたりするけど、腰が痛くなるので適度なところで退場願ってます
>
> お外で抱っこは威厳にかかわるのか~
> 分かる気もしますね

Edit | Reply | 

Kiko  2016, 10. 03 [Mon] 15:12

ヨナちゃん、相変わらずChachaさんべったりだね!! Chachaさんのお裁縫の監視まで勤めてご苦労様です!!! それにしてもChachaさんは、器用だわ。 お洋服もパパッと作れるし!

ドーナツ凄いよ~~~。 美味しそうなのが揃っている。 でも、やっぱり、Chachaさんのように食べたいって思わないって事は、余り好きでないんでしょうね。 これが、スナック菓子(プランティーンが今のツボ)だと押さえが利かない。 一応、まだ、ダイエットしてます。

どんぐりの季節だね・・・大変だ。
今日は、どうだった? 私も仕事が超忙しかった! まあ、Chachaさんと比べものにならないけどさ。

Edit | Reply | 

mogu07  2016, 10. 03 [Mon] 11:42

ドーナツ画像見たらお腹鳴っちゃった(笑)
ヨナちゃん、お仕事熱心....
しっかり見つめて厳しそうだわ....
ミシンの音が落ち着くのかしら?

Edit | Reply | 

ししゅうねこ  2016, 10. 03 [Mon] 07:24

残りの生地が日本って(笑)!
カッコイイ~!
ヨナちゃんのお手伝いは、なかなか迷惑・・・ゴニョゴニョ
うちは私が作業してる時は構ってもらえないの分かってるのか
最近は大体寝てますねー
たまーに膝に乗ってきたりするけど、腰が痛くなるので適度なところで退場願ってます

お外で抱っこは威厳にかかわるのか~
分かる気もしますね

Edit | Reply |