ヨナちゃんのひょうたん見物

IMG_7748.jpg
 おそと〜

IMG_7749.jpg
 だせだせだせ

IMG_7756.jpg
 はぐはぐ

悪い顔で草を食べた後は
いつもなら滅多に気にもとめない、ひょうたん棚にやってきました
IMG_7767_20161002002711b5b.jpg
 ほう ひょうたんですか 

IMG_7771.jpg
 どれどれ

IMG_7773.jpg
 へえ 

IMG_7775_20161002002732d19.jpg
 ほう

IMG_7778.jpg
 もういい おわり


結構長い時間ひょうたん鑑賞しておりました。
何がツボだったのか。

ひょうたん鑑賞が終わってからも
なかなかおうちに入りたがらないヨナちゃんを強制収容です
IMG_7780_2016100200371799e.jpg

IMG_7781.jpg
 みて ぼくかわいそう さらわれていくんだ

COMMENT 8

Chacha  2016, 10. 04 [Tue] 05:39

☆Kikoさん☆

ぶら下がってるものって猫には楽しそうに見えるのかな。
でもヨナちゃんはクリスマスツリーの飾りではほとんど遊ばないのよ。
お外にあって、自分で見つけたものだから魅力の度合いが違うのかもね。
ほんと、猫の気持ちを知りたいよ!

中身の処理をしている小さいひょうたんが乾いたら、ぶら下げて遊ばせてみるね!

Edit | Reply | 

Kiko  2016, 10. 03 [Mon] 15:13

ヨナちゃん、きっとひょうたんを両手でボクシングのように遊びたかったんだろうな。 でも、ちょっと手が届かないから・・・どうやってと考えていたのかな? 猫の気持ちを知りたい。

Edit | Reply | 

Chacha  2016, 10. 02 [Sun] 19:17

☆ししゅうねこさん☆

ヨナちゃんのお庭探訪、シリーズにしようかな!
小屋の裏とか、変なとこへ連れて行かれるかもしれないけど(笑)

ひょうたん、とりあえず最初に乾いたものは皮が薄くて壊れそう=実用品にはならなさそうなので、暖炉の上に置きました。
大きなものはパープルマーティンという野鳥のための巣箱を作るのがいいかな〜
あとは大豆を入れてマラカス作る?マラカス処分したばっかりなのに(笑)
今第三次収穫分をバケツの中で腐らせてるところよ〜 
何を作るかは置いといて、まずは全部一緒にずらずら並べてみたい!

ジェイクくんも肩に乗っけられて歩くの好き?
ヨナちゃん、同じことを家の中でやると尻尾ブンブンさせて興奮するんだけど
外で抱くと、ちょっと気恥ずかしいような顔するのよ。
抱っこされてるところを他の野良猫に見られたら立場が弱くなるからかな?考えすぎかしら‥

Edit | Reply | 

Chacha  2016, 10. 02 [Sun] 18:48

☆mogu07さん☆

ヨナちゃん、みんなをお外に一緒に連れて行きますよ〜

ドアノブ、ハンドル式のだったら開けられるようになってたかも。

ひょうたん、じーっと見てたのが面白かったです。
手で揺らしてあげたけど、おもちゃや獲物を見るような目ではなく
ただじーっと見てた。なんなんだろう。

ヨナちゃん、さらわれてるごっこで
抱っこしたままで家に入ると、後々の機嫌が悪くなるのです。
だから、ガレージの前で地面に下ろし、自分で歩いて入って行くと
「ぼくの意思で家に入った!」という体裁が保てて良いらしいわ(笑)

Edit | Reply | 

ししゅうねこ  2016, 10. 02 [Sun] 07:29

ほんとだ、ヨナちゃんと一緒にお庭探訪気分を味わえますね~
ひょうたんすごい沢山だけど、この後何かにするのかしら?
先日中身出してたような写真もあったけど・・・
さらわれるヨナちゃん、嬉しそう~(笑)
ジェイクと同じだわww

↓↓そうか、そちらのお外にはラクーンとかオポッサムとかもいるんですもんねー
せめてワクチンは打っときたい気持ちよく分かります~~~!

Edit | Reply | 

mogu07  2016, 10. 02 [Sun] 04:09

見逃してた!
ヨナちゃんと実際に出かけてる気分になれる写真だ〜
伸びて、開ける為にはドアノブを掴んで... って解ってますね〜
ひょうたんの出来をチェックしてたのかしら?
可愛いな〜
さらわれてるごっこ中も嬉しそう(笑)

Edit | Reply | 

Chacha  2016, 10. 01 [Sat] 18:54

☆Makiさん☆

こんにちは!お久しぶりです。
コメントこそ書きに行っていませんが、ブログはフィードで覗いてるんですよ。
ハチ災難でしたね。同じハチに二回もって信じられませんよね。
ミョウガが羨ましい‥うちのは葉っぱだけでしばらく茂っていて花が咲かず、その葉っぱもつい最近全滅しました。

さて、ひょうたん!!
ね〜どうしましょう、このひょうたん。
何かをする目的で育てたわけではなく、面白そうだからやってみたのです。
そしたら結構実って、まだ蔓についたままの小さいのも入れたら15個くらいあるかしら!
腐らせるプロセスが臭いのは覚悟してましたが、やっぱり臭いです。キョーレツです。素手で触ると後悔します!
(そして、かかって欲しくないものに限って、跳ね返って自分にかかるのはお約束☆)

一人で腐ったひょうたんを振ってる時は写真など撮ってる余裕がないのですが
カボに頼んで写真が撮れれば、そのうちにその臭い過程を記事にするかも(笑)

猫には救われます。そこにいるだけで癒してくれるし元気もくれる。
ヨナちゃんがいるから頑張れるのよ〜!

Edit | Reply | 

Maki  2016, 10. 01 [Sat] 14:07

ひょうたん

Chachaさん、こんにちは。

このひょうたんでは器か何か作れられる予定ですか?ひょうたんで検索してみたら色々出てきて家庭菜園で作れるとも知らなかったので興味深いです。中を腐らせるのもすごい悪臭だとか。また今後のレポート楽しみにしています。

ヨナちゃんもしっかりママの肩に乗ってお家へ向かう様子がとても可愛い~。猫には本当癒されます。

ではまた!



Edit | Reply |