ヨナちゃんの はいどうぞ!

今朝のヨナちゃん
IMG_7659_2016092908460196c.jpg

爪、切り放題!
はいどうぞ!
IMG_7658.jpg
でもまだ切るほども伸びてなかったのよね。
惜しい。

夕方のヨナちゃん
IMG_7664.jpg
お膝の上です。パジャマで失礼。

向こうに見えるパパとなんか似ていて、オヤジっぽい
IMG_7669.jpg
目やに、ついてるわよ!

ヨナちゃんの今日の体重、5.6kg
最近は体重の記録してなかったのですが、
2013年に最後にドクターにかかった時のレポートにある体重よりも270グラム減っていました。
太ったと思ってたのに!
この家に引っ越してから、まだ獣医さんに行ってないのです。
行かなくちゃ‥

カボがお医者行きに協力を拒否するのでムカつきます。
連れて行くなら君が一人でやれ、と。
その理由は、嫌がるヨナちゃんをキャリーに無理やりに入れるってことをしたくないから。
そしてワクチンは別に打たなくてもいいと思ってるから。
テメー、と思わず拳握ってしまうワタクシでございました。

ワタクシは、この仔に長生きしてもらいたいのです。

さあて、明日はまた仕事。
昨日のことは書きませんが、奇妙なグループ担当して
最後の最後まで余計な用事をする羽目になった一日でした。
シフトチェンジ15分前のAMAとかな(怒)

あと9シフト頑張ったら日本〜♪
スポンサーサイト

COMMENT 4

Chacha  2016, 09. 30 [Fri] 13:34

☆Kikoさん☆

DBくん、手を引っ込めたりもしない?
うちは私がもたもたしてるとヨナちゃんは手を引っ込めて
なにすんだ〜!って顔で見ます(笑)

カボ、時差ぼけも直ったし便秘も(ごめん)解消して
昨日あたりにやっと本調子になったと言ってました。

外とのつながりがあるなら、ワクチンはするべきだと思ってるのよ。
この家に引っ越してから通院をずるずる延ばして、こんなに遅くなってしまったけど
タヌキやらオポッサムやら、べべちゃんやらが
自由に行き来している裏庭で、病気をもらって欲しくないもん。
病気を媒介するであろう鳥もたくさん来るからね。

あと8シフトで日本行きよ! 
息子くんはいつごろいくの?奈良の行き先決まった?

Edit | Reply | 

Chacha  2016, 09. 30 [Fri] 07:18

☆ししゅうねこさん☆

半分寝てる時はハイどうぞ!なのに
だんだん目が覚めてきて、ハッと気がつき
何してるんだよう!って足を引っ込める感じ
ヨナちゃんは爪が足だけしかないので、
ヨナちゃんが我に返る頃には両足切り終わってます(笑)

お互い、猫の嫌がることはしたくないよね。言って聞かせて納得させることができないもんね。

アリゾナの家で飼っていた先住猫がガンで、
嫌がるのに何度も検査に連れて行ったりして
それで更に弱ってしまった、とカボは信じているのです。
医者に行かなければもっと穏やかに長生きできたかも、って。
それで、医者嫌い。
でもカボが外に出したがるから出してるのに(私は反対だった)
病気の危険性については見てみないふりなんだもの‥
以前ね、同僚の猫が外で死んだコウモリを触って遊んでたから
同僚はびっくりして獣医さんに相談したのです。その猫、ワクチン受けてなかったから。
そしたら、
「そのコウモリが狂犬病キャリアーじゃないことがわかるまで、猫は保健所か獣医オフィスで隔離。
キャリアーだった場合、猫は安楽死」という保健所の決まりがあると言われて
同僚ものすごく落ち込んで、自分を責めてました。
検査結果が出るまで針のむしろだったみたい。幸いコウモリは狂犬病じゃなかったので
猫ちゃんは無事に同僚の元に戻ってきました。
もしヨナちゃんだったら‥そんなこと、考えただけで泣きます。
だからね、外に出す以上は同じような可能性があるからやっぱりワクチンは打っておきたいのです。
裏庭、動物いっぱい行き来しているし。

Edit | Reply | 

Kiko  2016, 09. 30 [Fri] 07:07

ヨナちゃんの爪は、寝ている時に切れるのね! うちのDB君は、ボ~~~ッとしているので、いつでも爪切れます。 膝に座れるなら、何でもしてオーケータイプですわ。

カボさん、時差ボケ治って元気そうに笑っているね。 バケーション、楽しめたのかな? でも、ヨナちゃん、やっぱり、ワクチンするべきだと思うけど。 外に出ない猫って、ワクチンとか要らないのかな? 元猫くんは、家猫オンリーだったけど、ワクチンやっていたって言うか、しなければいけないと思い込んでいたから。 あっ、犬も飼っていたからからかな? 

もう直ぐ、日本だね!

Edit | Reply | 

ししゅうねこ  2016, 09. 29 [Thu] 07:27

いいな~、ハイどうぞで爪が切れるの?!
うちは「いい子だねー!天才!」を連呼してぎりぎり両手分切れるかどうかというところですよー

お医者さん問題ねー
悩むわ~
カボさんが言うコトとChachaさんが言うコトが半分ずつココロに思ってる人なので、健康診断がとってもハードル高い・・・
うちは外に出してないからワクチンもしてないので、定期的に行くってこともないし・・・

Edit | Reply |