洋梨ドーナツ。ヨナちゃんとすごす。

ヨナちゃんは朝の二度寝
IMG_7585.jpg

白目むいてるわ
IMG_7586.jpg
彼にしては珍しい、白目でした。

昨日の勤務はまさかのラッキーデイ
朝から新入院してきた人の緊急手術が一件あって、その準備でちょっとバタバタした以外は
いい日だったのよ〜〜 滅多にないよこんなこと!
みんな容態は安定してるし
患者さん自身も、家族も、いい人ばっかり(感涙)
夜勤にレポート送るのも、順番を待たずに済んだので
うちのフロアのナースの中で、私が一番に退勤したわ!

一年に一回あるかというラッキーデイでございました。
18連休明けだから、きつい日だったらボロボロになってたところでした。ああよかった。

それでも長いシフトでそれなりに体が疲れることには変わりなく
糖分補給のドーナツを求めて走る、日曜の朝。

IMG_7588.jpg
ワタクシの真剣さを物語る、ドーナツ運搬用衝撃吸収システム

洋梨とカルダモン風味のバタークリーム入りドーナツ
IMG_7591.jpg
でっかくて、いつものお皿に乗りきらないので
下には懐紙を敷きました。

甘えたさんポーズ
IMG_7608.jpg

寝てないのよ。ちゃんと目は開いてるの。
IMG_7610.jpg

突然ガバリと起きて意味なく毛繕い←猫あるある
IMG_7614_20160926093648e38.jpg

IMG_7616_20160926093649e88.jpg
 なに 見てんだよう

すいません。

夕方は遊ぶ気満々だったのに、パパに拒否されて
不満なヨナちゃん
IMG_7627.jpg

つまんない顔でもかわいいよ!お口ピンク!

お外にいけなかったり、遊べないと不満とはいえ、
パパもママも家にいるとわかって安心しているヨナちゃんは、態度も違います。

COMMENT 4

Chacha  2016, 09. 28 [Wed] 12:32

☆Kikoさん☆

ねー。彼らには意味があるのかもしれないけど
見てる我々にとっては、なぜそのタイミングでいきなり毛づくろい?って(笑)

DBくん、ブラッシングでツヤツヤになったのね。
たくさん抜け毛の収穫あった?
そうだ今日ヨナちゃんの体重を量ったら少し減っていて
5.6kgでした。
膝の上ではずっしりぼってりだから太っただろうなと思ってたので、びっくりよ!

Edit | Reply | 

Kiko  2016, 09. 26 [Mon] 21:15

猫って、いきなりガッって起き上がって、毛づくろいしますよね〜。 しかも脚を大きく広げまくって! 可愛いよね。

DB君、見せてあげたかった。 もう、今週末、私が頑張ってブラッシングしたからツヤツヤ! DB君、私の元から離れなかったわ。

Edit | Reply | 

Chacha  2016, 09. 26 [Mon] 13:39

☆mogu07さん☆

スーパーラッキーでした。
記事には書きませんでしたが、私についてくれたナーシングエイドが
お仕事バッチリでしかも性格のいい、T嬢だったのです。
普段は夜勤のT嬢ですが、たまたま日勤の助っ人に入っていて、私の患者は全員彼女の担当でした。
エイドが素晴らしいと、ナースの仕事が格段にはかどります。
あまりにもツキがありすぎた感があるので
明日の勤務がちょっと怖い(笑)

そうか!
何かと交信してたから
目がいっちゃって白目になってたんだわ!

Edit | Reply | 

mogu07  2016, 09. 26 [Mon] 03:54

連休明けのお仕事がパタパタしてないと嬉しいですね〜
体も心も疲れず仕事復帰できそう。

ヨナちゃんの二度寝、お手手とおみ足を引っ付けて何かと交信してそう(笑)
熟睡してるんだろうな〜
ずっとChachaさんと一緒だったから、しょんぼりしちゃうかなと思ったけど
ちゃんと理解してますね。
お家にいる時はべったり甘えたら良いものね〜

Edit | Reply |