カボ戻って、お休み終わり

昨日の夕方、カボがイギリス/ポルトガル旅行から戻ってきました。

シャーロットでは今暴動が起きています。
車であんまり遠くまで行くのは怖いのと
それでなくともラッシュ時間に空港まで行くのも怖いので
二つ隣の町まで、バスで帰ってきてもらいました。

バス停まで迎えに行くと
体の調子悪い、と言います。
「お腹が張ってる。便秘だし苦しい。パンツがきつい。」

無理もないのです。
ジーンズ二枚重ねて履いとりました。

アメリカン航空のマドリードからの便はともかく、ポルトガルからスペインまでカボが乗ったのは格安航空で
手荷物重量制限があるので、パンツを重ねて履くのだと。
冗談だと思ってたら本気でした。
それはいいとして、だったらアメリカン航空の便に乗る前にトイレに行って一枚脱げばいいものを
続いてそのまま9時間のフライトに搭乗。

ナースのあたくし、帰宅後にカボにプルーンジュースを飲ませて
お腹のガスが排出できるような運動をさせましたよ。

18日間の楽しい長いお休みが終わる前に
昨日、とうとう取り掛かった、延ばし延ばしになっていたお裁縫。
手ぬぐいを8枚使って、和装風の服を作りました。
連休に入ってすぐの頃に
「理由あり」で安くなった手ぬぐいをたくさん買い込んであったのです。
IMG_7478_2016092409123405c.jpg

午後に製図を始めて、裁断しました。
その後、カボを迎えに行って中断したものの
夜に作業再開。
IMG_7552_20160924085800019.jpg
お決まり。お手伝いくんは、ミシンかけたらやってくる。

真っ直ぐ縫いで、ささっと完成。
IMG_7561.jpg

残った端切れをつないで
ヨナちゃんのお食事マットも作りましたよ。
IMG_7568.jpg

長いお休みも今日まで。
年貢の納め時じゃ。
明日からお仕事復帰です。

あ〜〜ん、お家でもっとヨナちゃんとベタベタしてたいよ〜!

COMMENT 3

Chacha  2016, 09. 25 [Sun] 12:55

☆mogu07さん☆

カボ戻りました!
まだちょっと本調子じゃないと言ってますが
旅行の後はいつも「なんか菌をもらったかもしれない」って言うので
今回もその一環かも。

しかし、ジーンズ二枚重ねを本当にやるとはビックリでした。
ダイエットしてちょっと痩せてたからできたのね。

ああ、ヨナちゃん首が〜!ってこちらが思っても
平気だけど?って顔してることよくあります。
この服に使った手ぬぐいの素材、伊勢木綿なので
ガーゼみたいにふわっとしてて肌に気持ちが良いのです!
気を良くしてまた作ろうかなと手ぬぐい物色中☆

Edit | Reply | 

-  2016, 09. 25 [Sun] 03:36

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

mogu07  2016, 09. 24 [Sat] 04:28

カポさん、おかえりなさ〜い!
お腹の具合は良くなったかしら?
でもジーンズ2枚重ねで飛行機は辛い(笑)

ヨナちゃん、辛そうな体勢で寛げないんじゃ....
それでも一緒にいたいのよね〜
手ぬぐいで服を作るってすごい!!
素敵〜
ゆったりしてて快適そう〜

Edit | Reply |