オポッサムは恐れない

昨日、私の手が離せない時に
お外行く!と鼻にかけた怒り鳴きをするので
外へは行かせられないけど、ガラージへ続くドアを開けました。

静かになりました。
しばらくしてから気になって覗くと

IMG_7529.jpg
 まってるの

あああ、ヨナちゃんごめんよう〜でも今忙しいんだよ!

ヨナちゃんの紙基地は健在で
お家の中で追いかけっこの時はここへ逃げ込んでドヤ顔です。
紙の上ではヨナちゃんは無敵ということになっていて
バリアがあるのでママもパパもヨナちゃんを触れないのです。
IMG_7520.jpg

雨が降ってお外にいけない時や
かまってほしいのに誰もかまってくれない時にも
自分からこの紙基地に座りに行くことがあります。
コンフォートゾーン?
それとも、望みが叶わない時にここへ来れば、不思議なパワーが働いて望みが叶うとでも信じているみたい?

昨夜はオポッサムがデッキに三回も来ました。
小さい方の子でもドカドカ音がするのですぐわかります。

IMG_7535.jpg

3回目は大きい子が来たので、フラッシュライトで照らしたら
IMG_7532_20160922190356c5d.jpg
逃げるどころか、窓に近寄ってきました
IMG_7533_2016092219034470d.jpg
この写真の後、窓を覗き込みさえしたのでびっくり!

カボのフライト、今朝、マドリッドを出ました。
一番にチェックインの努力もむなしく、ビジネスクラスには乗せてもらえませんでした!
空きが2席あったのに、オーバーブックの人とVIP客がその席をもらってしまいました。
福利ではもはや乗れないのかしら、ビジネスクラス。
私の来月の日本行きも、ビジネスはきっと無理ね〜。
スポンサーサイト

COMMENT 6

Chacha  2016, 09. 23 [Fri] 17:18

☆Kikoさん☆

ガレージのど真ん中で、静かにちょこんと座って待ってたのよ!
結構長い時間こうしてたみたい。
可愛い。でもママだって忙しい‥

カボ帰ってきました!
マドリッドまでは重量制限がある格安エアラインに乗るからって、手荷物の重さを減らすために
ジーンズ二枚重ねて履いてたんだよ!
そのまま15時間くらい過ごしたので脚もお腹もきつかったみたい。
ヨナちゃんもこれで平常通りです。
でもね、あと二週間ほどしたら
カボがトロントに行き、私は仕事が入っているので
ヨナちゃん一人でお留守番する日が2日ほどあるんだよなあ‥
私ももう有給休暇取れないし、我慢してもらいます。

Edit | Reply | 

Chacha  2016, 09. 23 [Fri] 17:12

☆mogu07さん☆

静かだったから、勝手にガレージ探検して一人で遊んでてくれると思ったのに
出てくるかな〜出てくるかな〜って顔をして
ドアの方を見て座ってるんだもん。
ずっとそうやってワクワク待ってたのかと思うとギルティな気分です。

無敵の紙基地でもワクワク得意な顔で待ってるので
ああ〜バリアだ〜ヨナちゃんの勝ちだ〜入れないよ!
っていうとすごく嬉しそうなの。
きっと何言ってるかわかってるんだわ。

オポッサム、開いてたら入ってきそう!
デッキにはアライグマ捕獲カゴをそのまま出してあるんだけど
ドアが閉まらないのを知ってかしらずか、平気でカゴの中に入ってるもの。
閉まったらどうする気だ〜!

Edit | Reply | 

Kiko  2016, 09. 23 [Fri] 10:22

このガレージで、ヨナちゃんが待っている姿、可愛い。 『さっきからずっと待っているのに。 僕って辛抱強いでしょ。 こんなに外行きたいのに。 はよ~~して。』って顔だよね。 ムフ。

カボさん、着いたよね。 

Chachaさん、ヨナちゃんとたっぷり過ごせて良かったね。 

Edit | Reply | 

mogu07  2016, 09. 22 [Thu] 12:16

ヨナちゃん、待ってたの?
Chachaさんとガレージで遊びたかったのかしら?
ここにいれば自分は無敵!エリアってありますね〜
ヨナちゃんたら得意げなお顔してる〜

オポッサムはビビりだって聞くけど、結構近くまで来ますよね。
....鈍い?
窓が開いてたら入ってきそうな図々しさもありそう(笑)

Edit | Reply | 

Chacha  2016, 09. 22 [Thu] 11:53

☆ししゅうねこさん☆

基地、ブームになるとそこばっかり。
基地は自分のものだって自覚があるからご招待されることもあります。
嬉しそうに振り返りながら先に歩いて、連れて行かれる先は基地なの(笑)
でも私は基地には入れないので、外から愛でて
ヨナちゃんすごいなーーーっていうとドヤ顔です。

オポッサム想像してたのと違った?
暗い中スマホで撮ったし、ガラスが汚れてたしでボケボケですが、あれで精一杯。
ドスドスいう感じがわかってもらえたかしら(笑)
確かに巨大ネズミみたい。ネズミの毛を長くした感じ。
一晩で3回も来たのは昨夜が初めてかも‥しかも家の中を覗いていった!

Edit | Reply | 

ししゅうねこ  2016, 09. 22 [Thu] 07:59

猫って紙の上好きですよね~
基地!そうそうそういう感じ!
うちは菓子折りの箱が基地ですww

オポッサムの写真ありがとうー!
やっぱり私違う動物と勘違いしてたわー
頭の中の動物は誰なんだろ(笑)
さらに動画検索もしてみました
大きなネズミに見えるのは私だけ~???
大きな口とあの歯は怖いな~~~

Edit | Reply |