カボが帰ってくるよ

☆シャーロットでの暴動が起きている地域は
うちとは離れているので影響はありません。ご心配なく!
(総領事館からメールが来るまで、暴動のことを知らなかったくらいです)

ポルトガルを旅行中のカボは明日帰ってきます。

朝の6時半きっかりに明日のフライトのチェックインを頼まれていたので
アラームをかけて待機。チェックインしました。
もう一人同じ優先順位の職員が同じフライトのビジネスクラスを狙っているので
一席しか空きがなかった場合、チェックインの早い方がその席に座れるのです。
そのため、チェックイン開始時刻きっかりにチェックインしてほしい、とカボから頼まれていました。

時計をにらみ、朝の6時半きっかりにチェックイン。
誰よりも早くチェックインすることに成功。

でも、午後の時点でビジネスクラスの席は空いてないのよ〜

エコノミークラスは空いていて、半分ほどしか埋まっていないので、
そのフライトに乗れないということはまずありません。

明日の夕方、帰ってきます。



ヨナちゃん、今日は風強いから出ても楽しくないよ?

1b0e1r.gif
 ‥‥こんなはずでは

だから言ったじゃないの。
IMG_7488_201609220425121aa.jpg
 おうちはいる!

そしていつものように後追いミャオミャオ。
IMG_74928.jpg
どこでも一緒です。

時間は前後しますが
今朝一番にヨナちゃんと外へ出た時
IMG_7455.jpg
パフちゃんが座っていて

IMG_7461.jpg
べべちゃんも近くにいて、お隣の奥さんが猫餌を出すのを待っていました。

ヨナちゃんは、フェンスの上にいるべべちゃんに気づいていません。
IMG_7466.jpg
べべちゃんはヨナちゃんの後ろで仁王立ちになっている私に気づいていたので
何もせずにお隣の敷地へジャンプして去って行きました。

スポンサーサイト

COMMENT 4

Chacha  2016, 09. 22 [Thu] 11:44

☆Kikoさん☆

カボは夕方に帰ってくるけど私は怖いのでお迎えに行きません!
Matthewsまでバスで帰ってきてもらって、そこへ迎えに行きます。

暴動、勘弁してほしい。理由をつけた暴力と略奪でしかないわ。
その「理由」だって、現場を見たわけではないけれど、怒るに足るべき理由なのか怪しいところ。
さっきニュースを読んだけど、今日は夜間外出禁止令出るかもしれないって書いてたね。
日本の両親もニュースを見てびっくりしたようで、父親が心配して電話してきたよ。
kikoさんの会社、少し離れているとはいえ、気をつけて帰ってね。

べべちゃんたち朝に夕にお隣さんにくるのが日課になってるよ。
ほんとだよねー、なんでうちの敷地で待つんだ!
噴水のお水もあるし、休憩所状態です。

Edit | Reply | 

Kiko  2016, 09. 22 [Thu] 07:27

カボさん、お帰りなさいませ! まだ、早いか?

暴動の方は、凄かったみたい。 会社から早く出たのにアップタウンで仕事している人たちの方が、いち早く帰らされたみたいで、凄い渋滞でした。 偉い迷惑。 アップタウンに有る色んなビジネスもかなり崩壊され物が盗まれ・・・これって、プロテスティングでなくって、ただの暴動と盗み。 今朝は、アップタウンで仕事している人たちは、お休みの人が多いみたいです。 私の会社は、アップタウンから5分ほどの所なので、平常勤務です。

ベベちゃんとパフちゃん、二匹揃っていると迫力も2倍だね。 でも、餌を待っているなら、Chachaさんの家でなくって、お隣の家で待つべきだよね~~~。 ヨナちゃん、やっぱり、外に出ると色んな物が有りすぎてべべちゃんとかの存在に気が付きにくくなるのかな? 

Edit | Reply | 

Chacha  2016, 09. 21 [Wed] 20:20

☆mogu07さん☆

暴動、そうなんです。まだ荒れてるみたいです。
テレビ無いから知らなかった‥ 
仕事の日なら患者さん達が教えてくれるんだけど。

カボがスカイプでヨナちゃんを呼んでも無視でした。
ヨナちゃんスカイプ嫌いなのは知ってるけど、見事に無視でした。尻尾さえ動かさないの!
ヨナちゃん、風の強いのも雨も嫌いなのです。濡れた地面も嫌。
家の中に入ってきて、ご機嫌悪くなります。お天気悪いのはママのせいじゃないよ!

ヨナちゃん家の中からだとすぐべべちゃんに気付くのに、お外だと鈍いみたいです。
お外にはトカゲちゃんとか小鳥とか草とか、素敵なもの、気になることがいっぱいありすぎるのかも。
べべちゃんはパフちゃんよりも度胸があるので、私がかなり近くまで行かないと逃げなくて
私の方がビビリんぼうになりそう(笑)

Edit | Reply | 

mogu07  2016, 09. 21 [Wed] 16:33

そちらで暴動があったんですね。
Chachaさん家近くでなくてよかった。

カポさん、もう直ぐお帰りですか!
長く留守にしててヨナちゃんも喜ぶだろうな〜
風が強いと嫌なのかしら?
こんな日は(も?)お家の中で一緒が一番ね〜
庭にパフちゃんべべちゃんがいても気づかないのは、Chachaさんと一緒だから
周りの安全を気にしなくても良いからかしら。
べべちゃん、「今日もボスと一緒だわ.....」って見てる?(笑)

Edit | Reply |