カボが帰ってくるまでに

なんだかんだとやらねばならない事があります

ヨナちゃんはいつものように朝の二度寝
IMG_7433_20160921102534efc.jpg
 おはよう おやすみ


ベッドのリネンはもちろん、ベッドカバーも洗いました。

雨が降りそうで全く降らないので
庭の水やりは相変わらず二時間仕事。

そして唐辛子の収穫もしました。
IMG_7447.jpg
また増えたよ‥
もうどれがどれやらわかりません。

腐らせているひょうたん第一弾(2個)を洗って中身を出し
気をつけていたのに、臭い汁が脚にかかってしまったり
IMG_7446_20160921102529840.jpg
第二弾を収穫したり。まだ収穫できないひょうたん、あと10個あります。お花もまだ咲いてるからもっとできたりして?

このお休みの間に
きっぱりといらないものを捨てようという志のもと
結局捨てられなかった諸々をしまい込んだり
その合間に
構え構えと鳴き叫ぶ10歳児の相手をし
IMG_7440.jpg
1日は過ぎてゆくのです。

昨日焼いたりんごパン
IMG_7438.jpg
ちょっとずつ食べてたら完食〜〜

カボが帰ってきたら、またりんご農園にりんごの買い出しに行かなくちゃ〜!
今年もきっと買いすぎるんだわ(笑)

あら〜!朝(一枚目の写真)と全く同じポーズで寝てるよ!
IMG_7449.jpg
 おやすみ おやすみ

15時間そこでそうして寝てたかのように見えるよ(笑)

COMMENT 6

Chacha  2016, 09. 21 [Wed] 19:23

☆Kyokoさん☆

植えすぎなんだよ〜!ってブーたれながら収穫してました。
まだお花がどんどん咲いてるので、もっと採れるかもしれません。
今後5年先位まで唐辛子買わなくて済むかも?

長い長い18連休が終わってしまう〜!ヨナちゃんと密着の日々でした。
そのために休んでるのでいいんですが、困るのは、外は蚊がすごいのにヨナちゃんはしょっちゅう外に行きたがって、その度に連れ出すわけにもいかず、ダメって言ったら拗ねる‥「ママじゃなくてパパに居て欲しかった」と思ってるかもしれませんね。

ひょうたんの写真見ました!よかったわ〜実って!
うちもいかにもひょうたん!っていう形じゃなく、下膨れのありますよ。
こっちでパープルマーティンの巣として売られているひょうたんは下膨れで首が細長いんですが、そんな感じの。楽器のマラカスのような形です!

Edit | Reply | 

Chacha  2016, 09. 21 [Wed] 19:08

☆Kikoさん☆

肩こりとか腰痛とかなさそうよね。猫って。今はお腹を出して、おっぴろがって寝てるわよ!
私先週新調した羽根枕で眠ると、どうしても背中が痛くて寝付けなかったり、眠れても翌日体が辛かったりしたので
もう10年以上使ってる低反発枕に戻しました。捨てなくてよかった‥

今日、この辺りは少しだけ雨が降りました。kikoさんところも降った?

りんごパンやっぱり美味しかった〜!翌日でもふわふわ!
生地がベタベタ柔らかくて成形しにくいので今度少し水を減らしてみようと思うの。
扱いやすくて、かつ、ふわんと焼きあがる生地だったらあんぱんとかも作れるし。
ちょっと実験してみます。

Edit | Reply | 

Chacha  2016, 09. 21 [Wed] 19:00

☆mogu07さん☆

私も使いこなせませんとも!
辛過ぎるの食べられないし〜ハラペーニョの辛くないやつだったらなんとかいけるかも。
シシトウとかにしておいてくれれば良かったのに、
何もわざわざ激辛系ばっかりこんなに大量に育てなくたって、ねえ。

長い長いお休み、ヨナちゃんとダラダラしてただけで過ぎました。ああーくつろいだ!
土曜日出勤したくないな〜
カボが帰る前の最後の二日間で、グータラの形跡を抹殺よ(笑)

ヨナちゃんのポーズ、見事に同じで笑ってしまいました。
ブログ書いてる時にふと横を見たら同じポーズだったので慌てて写真撮って、再編集(笑)

Edit | Reply | 

Kyokocat  2016, 09. 21 [Wed] 11:00

カボさん、帰ってきたら大量の唐辛子にびっくりしちゃうかしら?
ヨナちゃんはあいかわらず自由でよいですね(笑)。
困った困ったといいながら、嬉しいかんじが伝わってきますよ~。
iPadの写真もかわいい!

ひょうたん、やっぱり大きいですねぇ!
あ、うちのひょうたんも只今1個育成中(嬉)。でも、下膨れというか、下の部分だけが大きくなってきているので、どうなることやら?
暑さが落ち着いてから、他にも数センチの実がちらほらと出来始めてますよー。

Edit | Reply | 

Kiko  2016, 09. 21 [Wed] 08:22

この伸びやかな寝姿。 私たちもこんな風に眠れたら・・・どんなに気持ち良いんだろうか。 

本当、雨降らないよね。 今日も降りそうな感じよ! どうかな? 

りんごパン、一人で完食ですか? いいな! Chachaさんだけでなく、私もこのパンなら、出来るわ。 

Edit | Reply | 

mogu07  2016, 09. 21 [Wed] 04:11

色んな唐辛子〜
私使いこなせないわ....
一人でないと出来ない事ありますよね。
お休みの日でもこなしてChachaさんは偉いな。
私だったらず〜っとグータラしてる(笑)
あぁ、朝と夜と同じポーズで寝てる〜
べったりChachaさんに甘えて幸せで、遊び疲れてぐっすりですね〜

Edit | Reply |