べべちゃん出没

お外行きたいヨナちゃん
IMG_7374.jpg
 いきたいなあ、おそと

IMG_7379_20160920104954f70.jpg
 いきたい いきたい

出してあげるけど、野良猫ごっこは嫌だからね!

こちら、うちの薪置き場#3
IMG_7381_20160920104956a33.jpg
オポッサムはこういうところに住んでいるんじゃないかしら。

IMG_7382.jpg
こんな穴があったりで、ちょうどいいじゃない?

薪置き場#1にヨナちゃんが登って遊んでいるとき
IMG_7418.jpg

裏庭にはべべちゃんが来てました。
私がいるのを知っているので、ヨナちゃんに悪さはしません。

ヨナちゃんは全く気づいてません。
IMG_7426_20160920105050076.jpg
 つよいぼく〜

久しぶりに、引き出しで寝るそうです
IMG_7384.jpg
秋の訪れ?

べべちゃん、カボのオーブンの横や
IMG_0085.jpg
トラクターの荷台の下なんかによく居ます。

こないときは全然なのだけど、最近は毎日数回その辺に出没するので
今夜も窓に来そうな予感がするなあ‥

COMMENT 4

Chacha  2016, 09. 20 [Tue] 14:59

☆Kikoさん☆

DBくんもKikoさんにブラシしてもらって、綺麗になってきたんじゃない?

べべちゃん、怖いくらい頭がいいって事がわかってるから
何もしなくても悪賢く見えてしまう。迫力も目ヂカラもあるでしょ?
彼女にしてみたら普通に野良猫やってるだけなのに、余計なお世話だろうけど!

朝から曇ってたから、今日は涼しくなるかなと思ったら甘かった!

Edit | Reply | 

Chacha  2016, 09. 20 [Tue] 12:47

☆mogu07さん☆

オポッサム、うちは少なくとも二匹いて、大きな仔とちょっと小さめの仔が出没します。
オポッサムの生態を調べた時に、
「住み着かせないため、ペットフードを外に置きっぱなしにしたり、薪を壁沿いに積んではいけない」
みたいな記述があって
それを見た時、あーこれもろに当てはまってる!と思ったのでした。
お隣さんはべべちゃんのためにキャットフード出しっぱなしにしてて、その壁の反対側はうちの薪の山だもの(笑)
べべちゃん、可愛いんだけど‥ヨナちゃんに敵対してくるからやっぱり憎らしく見えます。

秋、来てるんですねぇ〜。
日中は暑くても、どんぐりはどんどん落ちてくるし、ダグウッドの実はちゃんと赤くなってます。

Edit | Reply | 

Kiko  2016, 09. 20 [Tue] 12:46

何度もしつこいですが、ヨナちゃん、絶対、若々しいわ。 つやつや! 

ベベちゃん、本当に良く来るね~~~。 迫力が違う。 座っているだけなのに怒っているような顔しているわ。 『毎日、つまらない。 何か、悪いことしてやろうか。』って顔よ。 

今日も暑いよね! 

Edit | Reply | 

mogu07  2016, 09. 20 [Tue] 04:27

オポッサムって同じ仔がウロウロしてるのを見かけるけど、どこか寝床を作って
生活してるのか?と謎だったんですよ〜
薪の隙間は安全そうだし、いそうですね〜
ヨナちゃんは今日は薪場で冒険だったのね。
べべちゃんに強いところ見せつけたかしら?
ちょこんとしてるとべべちゃんも可愛いんだけどな....

寝床で秋の訪れを感じるのありますね(笑)
Chachaさんのところもこちらも長く暑い日が続くから微妙に解り辛いけど
ちゃんと秋は来てますね〜

Edit | Reply |