アラームキャット

病院で、転倒防止のために患者さんにつけるアラームがあります。
ベッドから出ようとするときに鳴るアラームもそうだけど、
poseyというアラームは、椅子に座る患者さんの体にクリップで紐を付けて、
患者さんが立ち上がると紐が引っ張られて磁石が外れてビーーーー!!と鳴るものです。

ヨナちゃん、私がカウチに一緒にいるときは大人しく寝ているのだけど
私が立ち上がってキッチンへ行こうとしたりすると
ガバリと起きて「ニャーー!!!」
サンルームで横に一緒にいないとダメらしいのです。
キッチンじゃダメ。ダイニングテーブルじゃダメ。

ヨナちゃんはまるで私についたポージーアラームのようなのです‥
立ち上がると鳴る。反応も、すごく繊細。
IMG_7319.jpg

今朝ドーナツ屋さんに行くのに
ヨナちゃんを散歩させた後、家の中にヨナちゃんだけ入れて
私は一緒に入らずにドアを閉めたから
それがとても嫌だったようです。
ドアの向こうで叫んでるのが聞こえてましたが、私はそのままドーナツ屋さんへ‥

一時間後、ドーナツを買って帰ってきたら怒ってました。
おかげでその後一日中、やけにテンションがハイで鳴き続けることと言ったら。
スカイプしてきたカボもびっくり。
いつも以上に「ぼく!ぼく!」モードになっております。

何度もお外に一緒に出て、カウチでワシワシベタベタしてたら
ゴロゴロ言って喜んで、4時半ごろにやっと寝ました。
さあ落ち着いた、と思って立ち上がり
お好み焼きを作ろうとキャベツを冷蔵庫から出したら
足元で
「うんにゃあ!」
IMG_7324.jpg
ヨナちゃん、寝てたんちゃうんかい!

今日は特にひどかったけど
毎日、程度の差こそあれ、そんな感じで過ごしております。

まあね、そのために有給取ってるんだから、いいんだよ。
でも、お好み焼きは作らせておくれよ。

ハミーちゃん
IMG_0061_201609180741160b9.jpg
この子が常駐するようになりました。

フィーダーを使ってない時でも、ポールの上で座ってます。
IMG_0066_20160918074119579.jpg
独り占めするために見張ってるっぽいです。


スポンサーサイト

COMMENT 6

Chacha  2016, 09. 18 [Sun] 17:51

☆ししゅうねこさん☆

スリング試したことないのです。どうだろう??
お膝から降りないので、片手で抱っこしたままお料理したことはあるのでいけるかな?

フィーダーには砂糖1:水4の割合の蜜が入ってます。
シェアしてると結構早くなくなるけど
今は独り占めしてる子がいるのでなかなか減らないかな?

オポッサム今朝も来たわよ〜、簡単に来すぎ(笑)
アライグマみたいに害はないからいいのです。
いかにも鈍くさそうで可愛い!

Edit | Reply | 

Chacha  2016, 09. 18 [Sun] 17:31

☆mogu07さん☆

トリック使われた!ひどい!って怒ってました。
そしてその影響がまた、後を引くんだなこれが...
気持ちはわかるんだけど、ママだってヨナちゃん抜きでやりたい事があるのよ〜!
寝てる時までそばにいないといけないなんて、困っちゃう。

カノくんもmoguさんを探しに来ますね。ドミニクさんが家にいるときでもダメ?
やっぱりトイレにまで探しに来たリするのかしら?

ハミングバード、あれから夕暮れまで定位置で頑張ってました。
自分のだ!って宣言してるようです。
今日も午後6時半だけど、まだそこにいるわよ〜!

Edit | Reply | 

Chacha  2016, 09. 18 [Sun] 16:44

☆鍵コメ様☆

お祝いメッセージありがとう!
こちらこそこれからもよろしくね。
たいして力にはなれてないけど、ここにいるからね。

甘たれっ仔も、度を過ぎると困るわ〜!
猫って一人でも平気で、気ままに過ごしてるって、数泊くらいならお留守番も大丈夫って。。
もちろんそういう仔もいるだろうけど我々の甘えっ仔たちには無理そうね(苦笑)

Edit | Reply | 

ししゅうねこ  2016, 09. 18 [Sun] 07:41

一人だけお家に入れられちゃったら鳴くね~~~
ヨナちゃんスリングには入らないの?
担ぐ方も重いけどあっちもダメこっちもダメよりはいいんでは???

フィーダーは密が入ってるのか!
なんだろうって思ってました
オポッサムってそんなに簡単にお庭に来るものなの(笑)?!
所変わればな話だわ~~~

Edit | Reply | 

mogu07  2016, 09. 18 [Sun] 04:32

お散歩した後はお家の中でママとべったりだぞ〜とウキウキ
してたのに、え?え?とショックだったでしょうね(笑)
カノも私が出かけた後は後追い、姿が見えないと鳴いて探すから
ヨナちゃんは働いてるChachaさんが家にいる時はもうずっと
一緒にいたいんだろうな〜
僕が寝てるのに何してるんだ!なヨナちゃん、可愛い〜

ハミングバードって飛びながら蜜を吸うと思ってたんだけど
自分のだから〜と思う存分楽しんでるみたいですね。
側から離れないって....
お腹いっぱいでも他の仔にはあげないっなのかしら?

Edit | Reply | 

-  2016, 09. 18 [Sun] 01:45

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply |