お休み10日目

9月15日、ヨナちゃんの10歳の誕生日であり
私たちの結婚記念日。6周年です。
そしてお友達のシナボンバーさんカップルも同じ日が結婚記念日。おめでとーーう!!

IMG_7260.jpg
10歳だなんてねー
見た目も行動もベイビーちゃんなのに、シニアなのね。

お誕生日なので好きなことさせてあげます
IMG_7279.jpg
最近ブームの、腹乗り

昨日もこうでした
IMG_7215_20160916211502871.jpg
しばらく乗った後、そのまま寝てしまって動けなくなるので、
読む本とかiPadとか飲み物とか手元に置いてからお腹に乗せます(笑)



去年の秋に日本で髪を切って以来、前髪だけは自分でカットしていたけれど
その前髪が手に負えなくなって数ヶ月。
今度はプロに切ってもらおうと、長くなっても切らずにピンで留めて過ごしていたけど
うざったくて、もう限界。
で、去年一度行ったことのあるベトナム人経営のヘアサロンを再訪しました。

せっかく切ってもらうなら、前髪だけでなく全部切ることに。
日本でサロンに行くのに恥ずかしくないように、ってなんか変な理由ですが。

こんなふーにしてね、と見せた写真はあご下のボブ。

私の髪はバストまであるロング。
「本当に、いいんだね?」
と念を押してから、にいちゃんはカミソリでザクーッと切りました。

えーー

あご下というより、口の高さではないですか!
こんなに短いのは小学生以来!!!
これは、はねるぞ〜うねるぞ〜

IMG_0116.jpg
こんなに切ったのですよ

鏡を見るたびに顔と頭の大きさが目に付きますが
そのうち目が慣れてくるでしょう。
スポンサーサイト

COMMENT 8

Chacha  2016, 09. 17 [Sat] 15:32

☆wocean2さん☆

私からも、結婚記念日おめでとう!昨日だったのね〜!
海家のことだから、お祝いはさぞかし美味しいお祝いをしたのだろうな〜
うちはカボが今ポルトガルに行ってるから、記念日もひとりごはんで、焼き餃子にラーメンでおっさん気分でした。美味しかったからええねん。

私もロング好きだったんだけどね〜楽だし。
でも白髪もいよいよ本格的に目立つし(汗)
50歳も目前だから、ロングで裾ワンカール、という長年の髪型がちょっと似合わなくなってきてたし
そろそろ切ろうと思ったんだけど、でも!ここまで短く切れとは言わなかったよ!
でもまー、切っちゃったものはしょーがない。絶壁目立つのがちょっとアレですが(汗)

海家のこないだのピザ美味しそうだよ!うちの窯も秋になったらもう少し出番があるはず。

Edit | Reply | 

Chacha  2016, 09. 17 [Sat] 15:01

☆ししゅうねこさん☆

ありがとうございます!

バッサリです。
そこまで切れとは言ってないよ!というくらい切られましたが
はねさえしなければ結果オーライです。
長いのはね〜ホント楽チンでしたよ。
何年もずっと帰国時にデジタルパーマあてて裾だけワンカールさせてたので、伸びても全然わかんない!
でも短くした以上、まめにカットしないといけないわ〜〜

伸ばそうとすると肩の長さが関門でしょうか。肩に当たるとはねちゃうから鬱陶しくて切っちゃう感じ?

Edit | Reply | 

wocean  2016, 09. 17 [Sat] 08:08

結婚記念日おめでとう!!うちは1日違いの9月16日が私たちの結婚記念日でーす(^^)
お互い健康で笑顔の絶えない生活がこれからも末長く続きますように。
髪の毛思い切りましたね〜。
私も髪の毛長いと色々楽なのでずっと長いまま、、、。私には切る勇気無いな〜、今のところ・・・。

Edit | Reply | 

ししゅうねこ  2016, 09. 17 [Sat] 06:51

ヨナちゃん10歳のお誕生日おめでとうございます!
楽しい一年になりますように!
結婚記念日もおめでとうございまーす!

バッサリ行きましたね~
長いとまとめられて楽ちんですよね
私はずーっと短いヘアスタイルなので憧れて
伸ばすんですがすぐに挫折
ここ10年は肩から長かったことはないかも~~~

Edit | Reply | 

Chacha  2016, 09. 17 [Sat] 06:47

☆mogu07さん☆

moguさん、ありがとうございます!
ヨナちゃん10歳だなんて思えません。甘えたベイビーちゃんなのに!

ばっさりです。軽い軽い〜!
ずっとロングで、こんなに短いのは小学校のとき以来なので感覚がつかめなくて
妙な感じです。
下向いたときに無意識に髪が落ちないように抑えようとして「あ、ないんだったわ」て(笑)

Edit | Reply | 

Chacha  2016, 09. 17 [Sat] 06:42

☆Kikoさん☆

Kikoさんありがとう!
ヨナちゃんたまに(油断すると?)よれっとした顔でオヤジくさいけど
いつもはベイビーちゃんです!

髪まだ不思議な感じよ。首筋触ったらザリザリって毛先に触れて
自分のうなじに変な生え癖があったの知らなかった。ずっとロングだったから。
顔、大きいわよ!
頭もお鉢で絶壁なの!しかも首も肩幅もごついから
絶対ショートは似合わないと思ってた。
今のはショートボブな感じでふわんとしてるけど
頭の大きさを考えたら、タイトなショートにしたほうがいいかもね。
そうそう!持って行った写真を見てくれたのは一瞬だった!
イメージだけ見てあとは自分がいいと思うように切っちゃう感じ!
そのベトナム人のヘアドレッサー氏、カットは上手いとは思うのよ。安いのに!

Edit | Reply | 

mogu07  2016, 09. 16 [Fri] 15:28

Chachaさんカポさん結婚記念日、ヨナちゃん10歳
おめでとうございます!!
家族そろって健康で、幸せいっぱいな1年を過ごせますように!
1日中chachaさんと一緒で幸せなバースディね〜

すごいバッサリ切りましたね〜
似合ってると思います。
私も去年短くしたけど、軽くなったのでは?

Edit | Reply | 

Kiko  2016, 09. 16 [Fri] 10:06

Chachaさんとカボさん、おめでとうございます!!!

そして、ヨナちゃん、お誕生日おめでとう! どうみても10歳に見えないよ。 つやつやで元気一杯! 

わ~~~~~。 髪の毛、物凄く切ったのね。 私へのコメントで切ったのを知っていたけど、こんなに短くしたのね。 でも、髪の毛は、伸びるから・・・。 Chachaさんは、顔が小さくって眼が大きいから、短いヘアーの方が、きっと似合うと思う。 どんなフォトを持っていったの? どのドレッサーの方もちょっとだけフォト見て、後は、好きに切るとおもわない?? 

Edit | Reply |