お休み8日目。べべちゃんめ

昨夜、寝ている時に妙な音がして、トイレに行ったヨナちゃんかなと思ったけど
ヨナちゃんがベッドに来てからも音はしていました。
カボがいたらまだ安心だけど、一人なのでそうは行かない。
起き出してヨナちゃんと一緒に各窓のパトロールしましたよ。
ヨナちゃんは嬉しそうにタッタカ走って先回りしてました。

何も見えなかったのですが、多分べべちゃんが窓に来てたと思うのです。

夜明けとともに水やりのために外へ出て、ヨナちゃんも出たがるので一緒に出して
私はフロントヤードのスプリンクラーの蛇口を捻りに行き、1分ほどで戻ったら
ガレージのドアの前で、べべちゃんがヨナちゃんを追い詰めてました。

ボワッ
IMG_7155_20160914042703c2c.jpg

べべちゃんは私の姿を見るなり逃げて行きましたが
ヨナちゃん、しょんぼり。ドアの前で「おうちはいる‥」とドアを見ています。
あんなに外に出たかったのに。

キー!べべ子め!

家に入ってもヨナちゃんはどこかおどおど。
いつもはこんなところに座らないのに
IMG_7167_20160914042704416.jpg

少し落ち着いた頃にお外に出たら
野良猫ごっこ復活です。
IMG_7170_20160914042738be9.jpg

IMG_7171.jpg
 ぼく のらねこだぞ つよいんだぞ‥

午後もまたまた2回めののらねこごっこ。
IMG_7177_20160914042735d3c.jpg

IMG_7179.jpg
 つよいんだからな

COMMENT 4

Chacha  2016, 09. 14 [Wed] 07:36

☆mogu07さん☆

しょんぼりガックリされたら、見てる方も心が折れます。
自分に爪がないのがわかってて、劣等感とかあったらかわいそうだから
いじめっこには会わせたくないの。
パフちゃんみたいなホゲーのほほーんとした猫だったら平気なのに
べべちゃんは活発で、構いにくるのも遊ぼうっていうフレンドリーなのじゃなくて
喧嘩売ってるみたいな構い方なので困ったものです。
来だすとそれこそ毎晩来るし!

しょんぼりを引っ張らずに午後には復活してくれたでホッとしましたが
やっぱり一日中甘えっ子でしたよ。

Edit | Reply | 

Chacha  2016, 09. 14 [Wed] 07:28

☆Kikoさん☆

ベベちゃん的にはここは彼女の縄張りなのかな。
でもカボも言ってたけど、カボのいない時を狙ってヨナちゃんを威嚇しにくるのよ。卑怯な!
賢すぎて、誰にも捕まえられないんだろうな‥
パフちゃんみたいに飄々として通って行くだけならいいのに。

チップさんちの猫たち、きっと首を長くして待ってるね!

Edit | Reply | 

mogu07  2016, 09. 13 [Tue] 17:11

ヨナちゃん、べべちゃんに追い詰められちゃったの〜
僕のお家なのに.....僕のお庭なのに....って悲しかっただろうし
怖かったでしょうね。
家に戻っても小さくなってかわいそうに。
でも、ちょっと復活して野良猫ごっこ出来る様になって良かった。
車の下で暗示かけてるみたい(涙)

庭に遊びに来るのは良いとしても、ヨナちゃんをいじめるのは
止めて欲しいですよね。

Edit | Reply | 

Kiko  2016, 09. 13 [Tue] 15:33

やっぱり、あのCageでベベちゃんを捕まえるしかない! 私が見たのは、パフパフちゃんだったよね? 明日の夕方、チップの家の猫ちゃんたちの世話をしに行くから、帰りにべべちゃんを遠くに連れて行ってあげるよ~~~って、言いながら、怖くって出来ないくせに。 

ヨナちゃんと余程相性がわるいのね。

近寄らないに限るわ。 私が、何処かへ連れ出そうものなら、べべちゃん、執念深く私の事を覚えていそう。 怖~~~





Edit | Reply |