お休み7日目

今朝、歯医者でのクリーニング予約があったのを
昨日の夜になって思い出しました。危ない危ない。

2時間留守しただけなのに
ヨナちゃんがまた甘えん坊大王に戻ってました。
留守の間はぐーすか寝てたくせに〜!
家に入る前に金魚にエサやりに行った時に窓から見て知ってるんだよ!
IMG_7124.jpg
 うふ♪

落ちるよ!

お外行く!というので出したら
あれ?そっち行くの?
野良猫ごっこは?
IMG_7127.jpg
 もうやめた

IMG_7131_20160913045342bd0.jpg
 トリちゃんつかまえるんだ

ヨナちゃん、前もそこで頑張ってたけど
その位置は、あからさま過ぎるんだってば
IMG_7133.jpg
 そう?

隠れる気、まるでなし

今日は曇りで暑くないね〜
IMG_7139_2016091304534016a.jpg
 いいかんじ

でもヨナちゃん、いつもよりも蚊がいるから中に入ろうよ〜?



昨日うまく焼けたりんごパンに気を良くして、また焼きました
今日のはりんご多め。
IMG_7147.jpg

COMMENT 4

Chacha  2016, 09. 14 [Wed] 07:18

☆Kikoさん☆

え〜サウスビーチダイエット!
やらなきゃいけないのは私の方よ‥
カボが留守の今がダイエットの最高のチャンスだったけど
しょっちゅう大きなドーナツ食べてるんだもんね。太って当たり前の私です。
私のファミリードクターも年とって痩せてると体に不都合が出てくる、って言いますが
鏡の顔がだらーんとしてるの見たらげんなりする‥

と言いつつ昨日もケーキ焼いたのです(汗)

ヨナちゃん隠れないと鳥こないのに、あんなところに陣取って
鳥、急に来なくなったなあ?って顔してるの!

Edit | Reply | 

Kiko  2016, 09. 13 [Tue] 15:29

やっぱり、どう見ても美味しいりんごパンの出来上がりですね! 食べたい。 でも、実は、今日から、サウスビーチダイエットを開始しました。 いつも長く続けれないけど、頑張ってみます。 Chachaさんが、鏡見ながら、顔の肉が・・・と言っていたのを身にしみました。 

私も最近、フォトを撮るたびに「ますます顔が丸くなっている。」って思う。 目元がパッチリしていないもの。 まあ、歳とって痩せるのも良くないって、母親に毎回言われるけど、ちょっとだけ。

Chachaさんの所は、鳥が沢山集まる環境だけど、さすがにヨナちゃんが、餌の真下に居るのはね~~。 

Edit | Reply | 

Chacha  2016, 09. 13 [Tue] 14:20

☆mogu07さん☆

今朝べべちゃんが来て喧嘩を売られたので
がっくりきた後は、ますます甘えん坊ちゃんになってます。
そんなヨナちゃんを残して、噴水の水に入れる藻を取る薬を買いに出かけねばならなくて
帰ってきたらまた拗ねてました。
で、野良猫ごっこ復活‥
そしてべべちゃんに遭遇したせいか、「僕は強い強い虎ごっこ」=薪の山登りも復活しました。

Edit | Reply | 

mogu07  2016, 09. 13 [Tue] 04:30

ヨナちゃんにとって寝てたのは一瞬でも、待ってた時間はとても長く
感じたんでしょうね。
幸せそうに甘えて、可愛い〜

野良猫ごっこはもう飽きたんだ(笑)
Chachaさんがずっと家にいるから、いろんな事して一緒に遊べるね〜

Edit | Reply |