お休み6日目。お友達の訪問

朝起きたら、まずは何をおいてもヨナちゃんご飯。
そして自分のためにコーヒーをいれ、
日本時間でたくさんポストされてるインスタグラムをチェックするのですが
ご飯を食べ終えたヨナちゃん乱入
IMG_7068.jpg
iPadの画面に乗るのはやめてー

2時間かかる水やり
IMG_7095_20160912204917a46.jpg
今朝は上下作務衣に長靴、蚊よけネットにどこでもベープ。
この組み合わせか、または古い看護スクラブ上下に長靴なのだけど
スクラブは半袖なので作務衣の方がよろしい

カボがカリフォルニアから取り寄せた
大事な桃の木
IMG_7092_201609122049181dd.jpg
枯れさせたら大変や!



ご意見無用の猫のルーティーン。
IMG_7098.jpg


お外に出たら、一直線にトラックへ


IMG_7103.jpg
 のらねこだ

はいはい、そうね〜



夕方にお友達が来るので、アップルリング焼きました。
IMG_7104.jpg
実は前日に2回焼いて2回とも失敗。
りんごをまた買いに走り、今日の午後に再挑戦。
生地を変えたらやっとうまくできました。ほっ。

お稲荷さんも作ったけど、アップルリングだけ食べました。

ヨナちゃん、Kikoさんに遊んでもらえてよかったね〜
心地よく疲れた?
IMG_7114_20160912204939346.jpg

5時間近く話してたかな?
Kikoさん、翌日仕事なのに、きてくれてありがとう!

COMMENT 4

Chacha  2016, 09. 12 [Mon] 17:49

☆mogu07さん☆

私は「赤いトラクター」て呼ぶけど、本当はモウワーかな?
木の根っこの上をうっかり通ってしまい、ガガガ〜とやって叱られることもあるけど
乗ってるとなんだか本格的なガーデナー気分になります。

りんごパンは自分史上最高のふわふわな出来で嬉しかった!
前日に二回失敗した(そしてそれ全部自分で食べて処理した)甲斐がありました!
友達は猫好きさんなので、ヨナちゃんにもそれがわかるらしく
クンクンにおい嗅いだらすぐに「ぼくのお友達」扱いしてました。

Edit | Reply | 

Chacha  2016, 09. 12 [Mon] 17:35

☆Kikoさん☆

きてくれてありがとう!
お稲荷さんは気にしないでね、お腹すいてないだろうなと思ったけど念のため作ったのよ。
私が今日ぜーんぶ食べました。

昨日と違って今日はつまんない、ってヨナちゃんがぶすっとしてます。
立ち上がるたびに外に行きたいって鳴くから
またカウチに戻ってなだめて、の繰り返し。
今カウチで私の横で寝てるけど、そーっとキッチンに行ったらまたすぐガバって起きるんだよ。
10歳なのだからもう少しメロウになってもいいのではないのかい?永遠の子猫です。

りんごパンね、なんと今日もう一度作ったよ〜!
レシピの安定性確認のために。
うん、間違いないわ!計量さえちゃんとすればふわふわになるレシピです!

うちはまだ家具を揃えてないから一層スペースがあるのよ。
ピアノの部屋ににカウチも入れないとがらんとしてるし
あとはカウンターに物を出すなと私がうるさいから、カボが旅行前に二階のワークルームに物を移動させたし(笑)

また近いうちにね。今回はかなり久しぶりだったもんね。

Edit | Reply | 

mogu07  2016, 09. 12 [Mon] 13:03

トラクターじゃなくて(笑)これ、なんて言うのかしら。
乗りこなすChachaさんかっこいい〜

家に遊びに来てくれたんですね〜
楽しい会話に美味しそうなお菓子にお稲荷さん、良いな〜
ヨナちゃんも一緒して楽しかったかしら?
接待して満足げな寝顔(笑)

Edit | Reply | 

Kiko  2016, 09. 12 [Mon] 11:04

昨日は、変な時間帯に長々とお邪魔してゴメンなさい!! せっかくのお稲荷さんも頂くべきでしたね。 許して。 でも、りんごパン、物凄く美味しかった。 あの柔らかいパン生地がたまらない美味しさでした。 2回も失敗して、更に新しく作ってくださりどうも有り難う! 頂いた分ももう食べました! 美味しかったです。 レシピを頂くのを忘れましたね。 

でも、おしゃべり楽しかった。 5時間なんて、あっという間だった気がします。 スペース沢山の綺麗なお家でした。 私の家に帰ってきて、沢山の物をみて・・・ガッカリ。 笑  スッキリしないのは、統一感が無いのも理由だけど、物を処分しなくては・・・。

ヨナちゃん、物凄く可愛かったわ。 何度も言いますが、綺麗~~で、Chachaさんが飼っている猫って感じでした。 ブラッシングするとこんなに違うんだと実感。 DB君もSirr Purr君も素敵になれるかな!?

ヨナちゃん、最後に飽きれて2階で眠っていたのは、きっと安心感からですよね? もう、夜だったし、Chachaさんが、何処にも行かないと分かっていて。

又、お会いしましょうね!  

Edit | Reply |