お休み4日目

夜明けとともに水やりを2時間。
そのあと、ホームセンターへ鉢植え用の土を買いに行って
続きにスーパーで買い物をしてきました。

急いで帰ったのにやっぱりぶすっとしてました。
IMG_6975.jpg
 おそといく!

というから出してあげたのにあなた
カボの車の下へ直行ですか。
ほらごらん、暑いんでしょうに!おうち入ろうよ!
IMG_6980_20160910091008bd4.jpg
 ちがうよ のらねこごっこだ

蚊に刺されるから早く家に入りなさい!

ママが夕ご飯食べたい時間にヨナちゃんはベタベタしたいのです
IMG_6991_20160910091011f63.jpg
卵、焼いたのに〜冷めてしまうわ〜!
カボが帰ってくるまで、冷めても平気なおかずにしたほうがいいわね
そして隙があったらすかさず食べる!

今日は肉味噌のっけ卵焼きと雑穀ご飯のお稲荷さんにしました。
久しぶりのいなり寿司、しみじみと美味しかった!

うちのデッキにあるハミングバードフィーダーの周りで
3羽のハミングバードが夕方ずっと場所取りの戦いを展開しておりました。

この子が勝ったらしい
IMG_0052_20160910091012059.jpg

IMG_0054_20160910091014027.jpg

IMG_0056.jpg
ネクターたくさんあるのだから、仲良くすればいいのに

COMMENT 2

Chacha  2016, 09. 10 [Sat] 15:18

☆mogu07さん☆

今日はちょっと落ち着いて一人でお昼寝しに行った?と思ったら
午後はまたベタベタでした。
お稲荷さんちょっと甘くて美味しい〜!高価なステーキとかよりお稲荷さんが幸せ(笑)

ネットの動画で、何十羽ものハミーが
仲良くみんなでフィーダーに来て、代わる代わるに飲んでるのを見たことがあるんですが
なんでうちのは喧嘩するんだろう?

Edit | Reply | 

mogu07  2016, 09. 10 [Sat] 04:08

お留守番してたから、今度はChachaさんがヨナちゃんに
お付き合いする番?(笑)
野良猫ごっこは見てもらえるから良いのかしら?
私もこの間、お稲荷さんでした!
美味しいですよね〜

ヨナちゃんと一緒でハミングバードも独占したいのね....
仲良くいっぱい集まれば良いのに〜

Edit | Reply |