おやすみ三日目

毎朝、同じ光景。
IMG_6925.jpg
起きて朝ごはん食べたらカウチでべったり

ヨナちゃんから外出禁止令が出ておりますが
それを破ってトレジョの買い物と、ドーナツ屋さんに行ってきました。

朝のうちだとお昼寝するだろうから、怒られる率は低いはず
というのは、平常時の話。
IMG_6937_20160909045739ef0.jpg
帰ったら、ぶすっとして起きてました。

そしてべったり。
IMG_6938_201609090457365bc.jpg
 もうどこへも行くなぁ

そのために、ドーナツを大量買いしてきたのだよ。
冷凍して、少しづつ出して食べるのです。
そしたら遠い遠いドーナツ屋さんまで行ってヨナちゃんに留守番させなくても済むでしょ。

バチェラレットのワタクシ、今日の夕食は切り落としベーコンとキノコたっぷりの和風パスタにしたよ!
大根おろしがあってもよかったな。
明日は何作ろうかな!

お料理してると、にゃおーうにゃおーうと呼びにきて
それを無視するとノンストップの大声になります。
IMG_6953.jpg
でも、ちょっと追いかけてあげて、一緒に転がってお腹グニグニしてあげたらそれで気がすむのです

IMG_6956_20160909092823e9b.jpg
 まんぞく

愛おしいです。

COMMENT 4

Chacha  2016, 09. 09 [Fri] 19:07

☆Kikoさん☆

ヨナちゃん、拗ねてても、お留守番が短時間だと機嫌も直りやすいの。
5時間以上とかだと、翌日まで引っ張って大変よ‥
ママの餌はプライオリティ低いんだそうです。
お料理してても邪魔されるし、食べようとしたら構ってちゃんになるので
冷めても美味しいメニューにする必要があるわ(笑)
ちなみに今日はお稲荷さんにした!

遊ぶよりもベタベタしたいかも。ブラシしてーっていうかも(笑) 

Edit | Reply | 

Chacha  2016, 09. 09 [Fri] 18:35

☆mogu07さん☆

休み日程を把握して、心底安心してくれたらいいのに
「ひょっとしたらどっか行っちゃうかも」と疑ってるみたいで
ものすごい束縛感が‥
今日も昨日とほぼ同じ甘えん坊の1日でした。
あと12日間、毎日こんな感じなのかしら‥

今午後7時半で、ヨナちゃんは夜のお昼寝を始めたので
この隙にメールボックスまで行きたいのですが
私がカウチから立ち上がったらガバッと起きそう(笑)

Edit | Reply | 

Kiko  2016, 09. 09 [Fri] 12:57

ヨナちゃん、ママがトレジョとドーナッツ買いに行く時は、我慢して待っていて下さい! ママだって、『』食料がないとヨナちゃんと遊ぶ体力無いですよ~~。

ヨナちゃんの甘えぶりが、目に浮かぶわ~~。 私とも遊んでくれるかな? 

Edit | Reply | 

mogu07  2016, 09. 09 [Fri] 04:13

ヨナちゃん、Chachaさんのお休みの日程を把握してそう(笑)
お休みの日はずっと一緒にいたいものね〜
少しでも離れたくないわよね。
料理の時間すら離れたくないなんて、ヨナちゃん甘えん坊ちゃん〜
グニグニしてもらって嬉しそう!
もっともっとChachaさんから構ってもらわなくちゃね。
幸せそうな寝顔〜

Edit | Reply |