寝落ち

6:50
明るんできたから水やりしなくては。
ヨナちゃん、退いておくれ?
IMG_6877_20160907230423bba.jpg
 ええ〜

水やりして、池の世話、朝顔も引き抜いて掃除してたら2時間かかった!
家の中に戻ってきたらまずはべったり。
9:32
IMG_6883_20160907230424b81.jpg

着替えてきたら、すぐさまお膝請求
9:55
IMG_6891_20160907230425485.jpg

普段はお昼前まで寝てるのになあ。
ヨナちゃん、家に親が一人しかいないとわかると、このように残った一人から目を離しません。
トイレやシャワーまで探しにきます。

11:36
1136.jpg

12:42
1242.jpg

2:17
IMG_6902.jpg
我慢の限界きた?
やっと寝ました〜 このまま夕ご飯の時間まで寝るかな?

でもこれじゃ掃除機かけられないわね(笑)

おまけ
http://picasion.com/
http://picasion.com/
モヒカン風

COMMENT 5

Chacha  2016, 09. 08 [Thu] 06:13

☆mogu07さん☆

本気でお膝文鎮になってるので
普段みたいにホゲーと寝てる場合じゃ無いらしいです。
カボがいるときならお留守番も短時間で済むってわかってるみたいだけど、居ないことに早々と気づいてしまった(汗)
今横のベッドで寝てますが私が動くたびに聞き耳立ててます。
普段我々が出かけるときに使うガラージに続くドアなんか開けたら飛び起きちゃう。

モヒカン遊び結構好きでゴロゴロいってます。
頭の皮引っ張られると気持ちいいみたい。ヘッドスパ?

Edit | Reply | 

mogu07  2016, 09. 08 [Thu] 04:17

ヨナちゃん、お膝で前てる時もちょっと凛々しい〜
離れないぞ、逃がさないぞと頑張ってるのかしら?
普段お留守番してるから、家にいる時に寝てたら
もったいないって思うんでしょうね。

モヒカンGIF可愛い〜
頭のてっぺんが平たくなるのも、モヒカンになって
ちょっとお口が開いちゃうのも良いわ(笑)

Edit | Reply | 

-  2016, 09. 08 [Thu] 02:57

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

Chacha  2016, 09. 07 [Wed] 19:54

☆Kikoさん☆

オレンジと黒の猫って三毛猫みたいな感じかな?
三匹になってもいいじゃなーい!
ブログ友さんで福島のシェルターから引き取ってはまた引き取って、今では4匹もいるお家があるのよ。
みんなとっても大事にされて、猫同士もなかなか仲良くしてるよ。

カボがいるときでもヨナちゃんは甘えん坊だけど
親が一人しかいない時は必死さが違うの(笑)

私はなんだろう。猫は大好きだけど自分は猫的な性格では無いかも。
なんだろうな。一人でも平気で黙々と草を食べてる牛とか?(笑)

Edit | Reply | 

Kiko  2016, 09. 07 [Wed] 14:41

いいな~~って、密かにヨナちゃんに憧れている。 だって、こんなにChachaさんに可愛がって貰えるんだもの。 

実は、チップが先日、Petsmartで、超可愛いオレンジと黒の猫を見たらしいの。 私に買ってあげようか、迷ったらしいよ。 ちょ~~ちょっと私まで、猫飼ったら、そのうち、猫3匹になるじゃない。 でも、念を押して、『私が猫を飼うとしたら、出来ればクリームかオレンジの猫がいいな。』と言っときました。 ちなみにヨナちゃんやDB君のような色の猫が、一番、人懐っこくって愛らしいそうです。 だからだね、どちらも甘えん坊なのは。 クリームやオレンジ系は、独りでもオーケー派らしいです。

カボさんが家にヨナちゃんと一緒のときでも、こんなに甘えているのかな? それともChachaさんにだけ?

そっか、Chachaさんは、独りでも寂しくないタイプなのね。 私は、結局、ヨナちゃんみたいな性格なのか? 笑 いや・・・そこまで酷くないけど、かなり、猫的な性格です。 
  

Edit | Reply |