雨降り

弱まったハリケーンが通過して行ったので
一日ずっと雨でした。

雨の中、ブランチに出かけてきました。
IMG_6771_20160903103013842.jpg
カボは来週の火曜日からヨーロッパ行き。
一緒に9月15日の結婚記念日を祝えないから、せめて今日どこかへ行こうということになり
簡単にブランチで。

帰宅したら怒ってました
IMG_6778.jpg
 けっこんきねんびは ぼくのたんじょうびなのに

そうなのです。
15日はヨナちゃん10歳の誕生日なのです。
IMG_6784.jpg
 つまんない
 あめで おそとにもいけない


降り続く雨で庭作業もできないし
IMG_6800.jpg
このあいだ収穫したひょうたんにドリル穴を開けて水を入れました。
一週間ほど、中身を腐らせます。

夜、私の隣で寝ていたヨナちゃんが
IMG_6804_20160903103023c16.jpg
!!

これは、変身のポーズ?
IMG_6810_2016090310302288d.jpg

可愛いヨナちゃんがオヤジ猫に変身しました
IMG_6812.jpg

COMMENT 2

Chacha  2016, 09. 06 [Tue] 04:50

☆Kikoさん☆

猫って2泊くらい留守番させても平気っていうものね。
ヨナちゃんが例外なのかしら?数時間留守にするとまず怒ってベタベタ甘えるか、ブスーって拗ねて凹みます。
チップさんちの二匹も朝はきっと寂しいんだよ。同じ家の中にいるってことがわかっててもね。
うちは一緒に寝てるけど寂しくなったら起こしにくるよ。
面白いのはね、一応ヨナちゃんなりに気を使ってるのか、顔をペタペタされてもわざと起きずに寝たふりしてると、しばらくそこに座ってすごすごベッドに戻っていくの。30分ほどしたらまた再チャレンジしにくる(笑)
起きたらすぐ朝ごはんで、食べたらすぐに甘えに来るよ。寝てる間は一緒にいたけど遊べなかったから寂しかったーみたいな感じ?
で甘えて気が済んだらとっとと自分のベッドに移動して二度寝しちゃう。

結婚六周年です。記念日もそうだけど父の日、母の日とかってその日だけじゃなく毎日がお祝いなのよね。

ひょうたん、たくさんあるけど大きな二つはとりあえずそのまま飾るか、鳥の巣箱にするよ。

Edit | Reply | 

Kiko  2016, 09. 04 [Sun] 20:51

ヨナちゃん、怒ってる顔してるね〜。 余程、お留守番って嫌いなんだね。 うちのDB君もサーパー君も私たちが帰ってきても『あれ? 居なかったの?』って顔してる。 でも、朝だけは、寂しいみたい。 一緒に寝ないから、ベッドルームの外で待ってるもの。 (朝ごはんを待ってるんだろうけど)

ご結婚記念おめでとうございます! 何年目だった? 記念日に一緒に過ごせないのは、残念だけど、毎日がお祝いだよね〜。

ひょうたん、どう使うの?

Edit | Reply |