コットンキャンディぶどう

久しぶりのお楽しみ
IMG_6622.jpg
トレジョのチョコクロワッサンを朝から焼きました。
IMG_6625_201608290549075e5.jpg
これぞ冷凍食品の傑作。

でもワタクシ、日本で美味しいパンを食べることにすでに気持ちがシフトしております。
リスト作成中であります。



ヨナちゃんはお手伝い
IMG_6627_20160829055225b10.jpg
ブックキーピングです。

それが終わったら一緒にカウチに移動して
IMG_6631.jpg
ママのおまたでハンモックです

両足の間の布がピンと張ってないと膝の方向へずり落ちてきます。
IMG_6632.jpg
 おちそうなんだけどな ぼく

はいはい。ごめんよ〜これでいいですか?
IMG_6633.jpg
 よいぐあい

いつまでもこうしているわけにはいかないんだけど‥

ママの足はベッドの一部なのよね?
IMG_6635.jpg
 あたりまえ

午後、友達から
「この興奮冷めないうちに伝えたかった!」と
「コットンキャンディというぶどうが、いかに甘くて美味しいか」
を絶賛する感動にあふれたテキストが来ました。

で、
IMG_6636_201608290549464f5.jpg
買いに行ったわ

IMG_6639_20160829054944916.jpg
あま〜!なんじゃこりゃ〜!
綿飴という名前に納得。

大事に食べます。

明日は恐怖の月曜日
仕事、いい日でありますように

今気づいたが来週も月曜勤務なの
三週連続。ひー!

COMMENT 4

Chacha  2016, 08. 30 [Tue] 08:35

☆Kikoさん☆

Cotton Candyのぶどう、Harris Teeterで買いました。
ちょっと高めだけど一度試してみて。濃い甘い香りがぷうんとして、食べると本当に甘くてびっくり!

日本のパンも楽しみ、お菓子も楽しみ、豆の味がする美味しいお豆腐も楽しみ!
ブリ、去年母が焼いてくれて食べたよ〜!
真冬だったらもっと美味しいんだろうけど、普段食べてない身にとってはそれでも十分美味しかった。
ブリの焼いたのは「世界一ご飯がすすむおかず」だったっけ、去年kikoさんが言ったのが印象に残ってます。


日本のポップなカルチャーは私でも受け入れられないものがあるわ。自分が年齢を重ねているせいでもあるのかもしれないけど、あ、いや、そうとも言えないな‥そのことについて今度話(愚痴)聞いてもらいたいことがあるのよ。ここでは書けない‥(涙)
チップさん一度くらい日本を訪ねてもらえるといいね!ちょっといい日本旅館に泊まってさ、お部屋食で美味しいお料理食べて。
私がカボと日本に行った時は、義理息子もいたし、私がまたもや再婚するという話をいまいち受け入れてもらえてなかった時なので私だけで両親に会いに行ったのだけど、もうそんな心配もないので、お互い元気なうちに直接の顔合わせができたらいいなと思う。カボとうちの親、スカイプでは楽しげに会話してるのよね。あんまり会話になってないけど。
 
ヨナちゃん、夜は人間が寝るまではカウチの私の隣にいて、夜は人間のベッドの真ん中で寝ます。うちの王様です。少なくとも本人はそう思ってるわ。

Edit | Reply | 

Chacha  2016, 08. 30 [Tue] 07:10

☆mogu07さん☆

足を開いてハンモックにするとき
太ももの半分はカウチの上なのでサポートになってます。
膝の上もいいけど、ハンモックの凹みにはまり込むのが好きみたい。
落っことしそうで気を使うけど!
ポジションの注文が多くて(笑)動くと怒るし、気に入らないと顔を見て無言の非難を感じます。

コットンキャンディ、渋くなくて、本当に甘いの。甘すぎるくらい。
見つけたら試してみて!

Edit | Reply | 

Kiko  2016, 08. 29 [Mon] 10:47

Chachaさんが、日本に帰国する頃は、何を食べても美味しい季節よね。 パンを制覇して来て下さい。

私は、ブリが大好きで、『あれは、真冬で無いとな~』と父親からいつも言われます。 北陸の冬は、寒いからね・・・。 あっさりと諦めました。 でも、いつか、Chachaさんのように10月くらいに帰省してみたいと夢見てます。 チップは、日本に全然、興味ないけど、一回くらいは、連れて行かないとね。 昨日もNHKのJ-Tripとか言う番組をちょっと見て、『これが、日本の姿なら・・・』と余り興味無さそうでしたわ。 まあ・・・分かる気もするんです。 だから、あのポップなカルチャーは、横に置いておき、食べ物で釣るしかないな。 

ヨナちゃん、やっぱり、ママのお膝が一番いいのね。 道理で、ベッドなんて・・・見向きもしないんだね。 独りで寝たくないよね。 夜は、何処で寝ているの?

Cotton Candyのぶどう? 凄い! 何処で買える? 私も試して見たい。

今日は、良い日だった?

Edit | Reply | 

mogu07  2016, 08. 29 [Mon] 04:03

足を開いてハンモック、ヨナちゃんを乗せて維持するって
結構大変では?
太腿の運動になりそう(笑)
おかげでヨナちゃんはママとべったり出来るし、快適に
甘えん坊しながら寝られるね〜

コットンキャンディ?
ぶどうの渋いのがちょっと苦手だけど、それはないのかしら?
今度チェックしなくちゃ!

Edit | Reply |