思わぬオンコール

なんだかよく眠れず、すっきりしない寝起きで
朝、5時前に歯を磨いていたら
病院から電話が入りました。
チャージのAくんからで
「オンコールにするからね」
ですって。

よっしゃ〜!
体はだるいんだけど、そうなると、興奮してもう二度寝は出来ません。

オンコールだからドーナツ買いにもいけなくて
お家で過ごします。

IMG_6605.jpg
苦瓜が大きくなりませんでしたよ。
この大きさのが三つ。寂しいなあ。

でもひょうたんは育ちました!

IMG_6606.jpg
ヨナちゃんを遊ばせている間に
ひょうたんを一部収穫。
茎が茶色くなってるものだけね。

IMG_6610.jpg
 これなんだ〜?



昨日もらった布で
IMG_6587_20160828044219cbc.jpg
おざぶと、キャットニップ入りのキッカーを作りました。

キッカーはIKEAのサイトに写真が載っていて
昨日友達がそういうアイディアもあるよ、と教えてくれたのです。

201641_txmp06a_01_PH132891.jpg
(画像はIKEAのサイトより)

自分で作ってみたら、しまねこさんのしま汁キッカーになんだか似ている?
今やねこ好きの間では超有名になっていて世界中に散っている「しま汁キッカー」
ひょっとして、IKEAの人がどこかでしま汁キッカーを見かけて
真似っこしたのかもしれないですね。

IMG_6615.jpg
ヨナちゃんのおざぶはいいとしても

キッカーは
IMG_6593.jpg
 がぶう

IMG_6595.jpg
 ‥なかみがちがうぞ

よくご存知で。
しま汁キッカーの様なマタタビは、ここじゃ手にはいらないんだよ〜
ごめんね。

IMG_6614.jpg
カーテンの残り生地で、両面猫顔も作りました。
用途は考えてなかったけれど、なんとなくね(笑)

で、とりあえず窓辺に吊るしてみたらば、ひらめいた!
IMG_6617_20160828050231fd4.jpg
畑の鳥おどしになるかも!

これを書いているのは午後4時。
これはもう、今日は呼び出されないわね!

COMMENT 6

Chacha  2016, 08. 31 [Wed] 12:16

☆Kikoさん☆

引っ越して二年になる割には家具が少ない&統一感がないからびっくりするかもよ〜!
気の利いたおかまいもできませんが、遊びに来てね。
ヨナちゃんに接待部長になってもらうわ!

ゲストルームにはすでにカボのポスターとか壁にかけられてしまってるから(しかもでかいやつ)
100%私の思うようにはできないんだけどね〜 ちょっと手を加えてみるかな。
趣味が違うから、家のデコレーションはやりにくいです。向こうもきっとそう思ってるね(笑)

Edit | Reply | 

Kiko  2016, 08. 30 [Tue] 10:37

11日嬉し~~~い~!!!。 翌日、仕事だけど、そんなデスクワークの仕事だから、大丈夫よ。 愚痴でも何でも聞くわよ。 お喋りが、私の元気の源よ。 

楽しみ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~。 

ゲストルームだったら、ちょっと好きなように猫だけのテーマって良いアイディアだと思う。 カボさんには、お庭のピザ壷があるわけだし。 Chachaさんには、ゲストルームを自由に飾るの賛成。 

Edit | Reply | 

Chacha  2016, 08. 30 [Tue] 09:33

☆Kikoさん☆

一階の生活エリアに「急に猫が増えた」と懸念の声が上がったから
二階のゲストベッドルームを猫部屋にしようかなと考えてたところよ!

11日、空けとくね。その週には病院のミーティングがあるけど、他の日のスポットがあるから先にそっちに出席して日曜は空けとく。Kikoさん翌日仕事よね?疲れ残らない程度におしゃべりしよう!
夕方、パフパフちゃんに遭遇できるかも!

Edit | Reply | 

Kiko  2016, 08. 29 [Mon] 10:58

ううう~~~っ、可愛すぎ。 クッションもキッカーも両面猫顔の飾りもどれも・・・可愛い。 この際、全部、猫だけのお部屋を作るのは、どう? そして、私を一晩招いてください! 待ってるわ。 

11日の遅い午後にでも会えるかな? 私がChachaさんの所まで行くよ。 チップの家の帰りになるから、きっとそれ程、遠くないだろうし。 その後、何処かで夕食してもいいよ。 どうかしら? その日が駄目なら、又、考えましょ! 

Edit | Reply | 

Chacha  2016, 08. 28 [Sun] 16:10

☆mogu07さん☆

ひょうたん、あの2つが一番大きいもので
もう少し小さいのがあと9つあるのです。初めてにしてはよくできた!

顔つきキッカー見ていると、たくさん作って並べたくなってきましたよ。
どうせヨナちゃんはしま汁キッカーでしか遊ばないから、キャットニップを入れずに純粋に飾りとしてもっと作ろうかしら!

Edit | Reply | 

mogu07  2016, 08. 28 [Sun] 04:08

立派に育ちましたね〜
ヨナちゃんのお顔より大きい!
Chachaさんが収穫してる時にヨナちゃんは探検して
のどかで良い風景〜
クッションとキッカー可愛い!
柄に合わせて形を作るって良いアイデアだ!

Edit | Reply |