女子ランチ

久しぶりに女子ランチ。

Mさんとの女子ランチはこれで3度目です。
Mさんはシャーロットにもう何年も住んでいて
いろんなお店を知ってるので、お店チョイスはいつも頼りっぱなし。
今日はサウスパークのDogwoodへ。
二人とも、クラブケイクいただきました。
ポーションもちょうど良く、盛り付けも美しく、美味しい!
写真がないのが残念。このお店、また行きたいな。
前回同様に、ランチの後はホールフーズに移動してコーヒー飲んでおしゃべり。
喋って喋ってあっという間に4時を回ったので、急いで帰宅しましたよ。

IMG_6581_20160827094435d07.jpg
Mさんがプレゼントしてくれたのは
例の猫カーテンと同じ柄のコットンの生地。
先日のブログにカーテンはあったけど生地がなかったーと書きましたが、
Mさんはそれよりも前にIKEAに行った時に
この生地を見て、私を思い出して買っておいてくれたそう。嬉しいなあ。

これで、ねこ人形作るよ!

楽しく時間を過ごした後は、ますます明日の仕事、行きたくなーい!
お家で、ヨナちゃんとダラダラベタベタしていたーい!

ヨナちゃん、お昼過ぎにカボが帰るまで
一人でお留守番してたので、ちょっと甘えたモード。
あそぼ!外行こう!こっち来て!と要求を次々と出してきます。

IMG_6580_20160827094433edd.jpg
そして、抱きつき寝

ぺたんこになって肉も広がるので接触面積が広く、非常に暑うございます。

COMMENT 2

Chacha  2016, 08. 27 [Sat] 12:59

☆mogu07さん☆

オレンジの生地は猫の顔が小さめなのです。
IKEAのサイトに写真でおもちゃのアイディア載ってたよ、と生地をくれた友達が教えてくれたので
それをそのまま真似してねこ人形を作ったら、大きさも雰囲気もしまねこさんのキッカーと同じくらいになって
ひょっとしたらIKEAはネットのどこかでしまねこさんのキッカーを見て、アイディアをもらったのかも!

ダラーンと広がって密着されると
水枕を乗っけてるような感じです。ヨナちゃんの中身は流動性(笑)

Edit | Reply | 

mogu07  2016, 08. 27 [Sat] 04:08

友達と喋ってるとアっという間に時間が過ぎますよね〜
オレンジ?の生地も可愛い!
色々誘われて、ヨナちゃんの一緒に過ごしたい気持ちが伝わってきますね〜
平ぺったく寝てて可愛いな。
少しでもChachaさんと密着してたいのかしら(笑)

Edit | Reply |