蒲田に泊まるの

昨夜、父とスカイプしました。
住職である父が一年で一番忙しい時期を勤め上げた後の
恒例の「お疲れさんでしたスカイプ」。

「お前、いつくるんや〜」と聞いてくれたのが嬉しくて
日本行きの計画、また少しリサーチして
東京でのホテルを予約し始めました。

予定では、10月の27日〜29日あたりに成田に着き、
東京近辺で2〜3泊して、そのあとは奈良の実家で11月8日まで過ごします。
(東京や関西で会ってもいいよ〜時間あるよ〜という方は連絡くださいね)

今回は蒲田に安宿をとりましたよ。
東京はもともとあまり知らないのに、蒲田はさらに知らない街なので
周辺の美味しいものもリサーチせなあかん!
わんたんとか餃子が美味しいみたいね‥

わんたんじゃないけど
でっかいラビオリ
IMG_6548_20160826091248b7d.jpg
カボが作りましたよ

IMG_6547_201608260912471a0.jpg

ンプルなトマトソースでいただきます。
IMG_6558.jpg



毎日同じポーズです
IMG_6546_201608260912490a6.jpg

COMMENT 8

Chacha  2016, 08. 27 [Sat] 12:46

☆お猿ちゃん☆

なるほど。
じゃーあんまり新宿界隈の感じと変わらないかもね。大丈夫!おばちゃんだから!

ユザワヤ、本店なのに縮小されたんだ。それでも他の町より大きいみたいだから行ってみる。
布に印付けるチャコペンとかこっちで買おうと思ったら、日本から輸入されたクロバーのが売ってるんだよ。
あとは文具のフロアが大きければそこも見たい〜!もう学生じゃないけど日本の文具はつい買い込んでしまうのよ。

お猿ちゃん、カナダのもので懐かしいもの、欲しいものとか何かある?
夫が10月にトロントに帰るので、手に入るものだったら買って持ってくか、送るかするよ。

Edit | Reply | 

お猿  2016, 08. 26 [Fri] 23:26

んとね。

ザワザワっていうのは、キャバクラとかパチンコ屋さんが多いのよ…
駅周りには昼間から何してるんだろ系おっちゃんもチラホラ…。

ユザワヤは蒲田が本店じゃなかったかな。昔は何棟もあって、一号館は1階から5階まで全部毛糸売り場、2号館は全部布…みたいに大きかったけど、いまはすっかり縮小されちゃって、正直ネットの方が揃ってしまうのよね…。手にとってみれるのは至福の時だけどね!
昔は店員の態度の悪さが名物だったけどそこは少し改善されました笑

Edit | Reply | 

Chacha  2016, 08. 26 [Fri] 20:36

☆鍵コメさま☆

うわ〜嬉しい〜!
ぜひぜひぜひ!
着く日はギリギリまで未定だけど、30日はまず間違いなく東京にいるのでお会いできたら嬉しいです!
時期が近くなったらまた詳細決めましょう♪

Edit | Reply | 

Chacha  2016, 08. 26 [Fri] 20:31

☆Kikoさん☆

いつも関東か東北で何泊かするのよ。
高校のときの親友がね、去年と一昨年は仙台に居たけど
転勤で今年は宇都宮にいるから、東京だと会いやすいの。
それに私の場合は関空発着というのが使えないから、どのみち成田発着になるからね。
でもそれ以外は実家で過ごすよ。買い物とか美容院は行くけど。
蒲田は単に安いからよ。新幹線に乗るために品川周辺で探してたんだけど、さすがに高いの。

ラビオリ、美味しかった。パスタマシンでやると割と簡単みたいよ。
今度は手打ちうどんも打って欲しいわ〜!

Edit | Reply | 

Chacha  2016, 08. 26 [Fri] 20:15

☆お猿ちゃん☆

ザワザワOKよ〜!その方が面白そう!
「歓迎」リサーチしてたら出てきたのでチェックしてあったの!駅の周りに幾つか店あるみたいね。
危うく餃子以外も注文するとこだった!情報ありがとう♡

ユザワヤはノーチェックだった!そうなのか〜ヤバいなヤバいヤバいよ。地元じゃないからユザワヤは吉祥寺だけにあるもんだと思うとりました。かつての夫P氏(覚えてる?)の東京出張があった頃は、ユザワヤに行くためだけにわざわざ吉祥寺まで行ってたことあるもん(そして鬼買い)

お猿ちゃん田園調布なのか〜 響きが良いわ!美味しいケーキのお店が多そう、って感じがする!(笑)

Edit | Reply | 

-  2016, 08. 26 [Fri] 17:48

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

Kiko  2016, 08. 26 [Fri] 14:28

私もChachaさんのように東京や京都・奈良とかで、何泊した後に実家に行くのにしてみよう。 って、何時行くのだ? 

毎回、親に気を使って、何処にも行かないの。 特に私なんか、滅多に日本へ帰らないから遠慮するのかもね。 全ての時間を親に挙げる。 だから、きっときっと疲れて、もう二度と行かないと思ってしまうのかも。 

次回は、絶対、違う所を廻ってからにしようと! その時は、Chachaさんのホテルアドバイスをお願いします。 ねえ、何故、蒲田を選んだの? 

ラビオリ、美味しそう!! カボさん、お料理作るの好きですね~~。 

Edit | Reply | 

お猿  2016, 08. 26 [Fri] 06:52

あら。

蒲田にお泊まりになるのねー!
ちょっと治安が悪いっていうかザワザワした街よ…。
歓迎っていう駅から2分くらいの餃子やさんが美味しいけど餃子以外は美味しくない笑
あとベトナム料理のミレイも美味しいよ!混んでるから要予約

蒲田はユザワヤがあるから手芸用品が鬼買いできる←悪魔の囁き
あとアーケードの中程にセリアっていう100円均一があって、100円均一の代名詞ダイソーより可愛めの手芸用品扱ってるよ

蒲田はウチ(田園調布)から電車で15分くらいなのよ。

Edit | Reply |