トリこない

ヨナちゃん、庭にたくさん来る小鳥ちゃんを捕まえたい。
IMG_6514_201608240901025b6.jpg
で、餌の真下に陣取りました。

IMG_6513.jpg
 なんで トリ こないのかな‥

うーん、そうだね。距離じゃないかしら?

しばらく粘ってましたが、トリ来るわけないよね。

ヨナちゃんが家に入ってきたら
小鳥たち、わーっと戻ってきました。

COMMENT 4

Chacha  2016, 08. 25 [Thu] 14:52

☆Kikoさん☆

べべちゃんだったら、すぐそばのリリオープの茂みに隠れるんだけど
ヨナちゃんはあまりにもミエミエでまじかで待つんだもん。
外猫との差はそういうところに出るのね。

カボの留守中にでも会えるといいね。来てくれたらヨナちゃんと遊んでもらえるわ!
お客さん慣れはしてないけど、人見知りはあんまりしないと思うし。
留守中に限らず、いつでもいいんだけどね、なんだか、なかなか会えないよね〜。

Edit | Reply | 

Chacha  2016, 08. 25 [Thu] 13:25

☆mogu07さん☆

昨日はフィーダーの遠くから狙ってたのですが、遠すぎ(汗)
ハトちゃんもスズメちゃんも来ましたが
ヨナちゃんがチャンスをずっと待っている間に
エサをたらふく食べた鳥たちは飛んで行ってしまいました。

お膝乗らないとダメみたいなのです。
それまで機嫌良く私の横のベッドで寝てても
ハッと気がついて、のそのそとお膝に移動してきて、また続きで寝るとか(笑)

一緒に働く仲間や、引き継ぎを送る/受ける相手によって
本当、大違いですよ。シフトチェンジの前にその夜の勤務ロースターを見ては一喜一憂なのです。

Edit | Reply | 

Kiko  2016, 08. 24 [Wed] 09:49

ヨナちゃん、そんな間じかで待っているなんて・・・。 それにきっとジャンプだって高く出来るんだろうね。 鳥も賢いのね。 ちゃんとヨナちゃんが居るって分かっていらっしゃる。 当たり前か?

Labor Dayが終わってカボさんが居ない間に会えそうかな? Chachaさんの所まで遊びに行っても良いよ~~。 そうすれば、ヨナちゃんが一人ぼっちにならずにすむ? 

Edit | Reply | 

mogu07  2016, 08. 24 [Wed] 03:55

ヨナちゃん、真下は大胆過ぎ☆
でもフィーダーを見上げて可愛い〜

↓引き継ぎの方がいつもこうだと嬉しいですね〜
夏でもお膝に乗りたがるって良いな〜
寝息を服越しにも感じるのもムワッとちょっと暑そうだけど(笑)

Edit | Reply |