緑のパンツ

私たちナーシングスタッフが病院で着るスクラブは
各フロアで決められた色を着ます。
私のフロアではティール(水色)、黒(上下ともに黒はダメ)、またはオール白。

昨日は、定番のティールと黒の組み合わせで出勤したのに
IMG_6498.jpg

IMG_6499_20160823220517502.jpg
数時間後にはこうなっておりました

病棟看護師をしていると、ご想像の通り色々汚れるんですが
そのまま着ていられないほどの汚れがついた時は
オペレーションルームに頼んで、手術用の緑のスクラブを送ってもらってそれに着替えます。

だから、誰かがこれを着てる時は、嬉しくないことが起きた時と一目でわかるので
Oh No‥とか、何があったの?というリアクション。

私も
「緑のパンツすごくお似合い〜♪」
とからかわれたり、
ただボソッと
「何があったんや。」
と聞かれました。

紐で縛るタイプのパンツ。
一応Sサイズをいただきましたが、ダボダボです
IMG_6492_201608232205152b1.jpg

そんな残念なことがあったとはいえ
担当したのは悪いグループではなかったのです。
座ってチャートもできたし
シフトチェンジギリギリ時間に起きた問題も、引き継ぎの夜勤ナースCが
「私がドクターに電話するよ!ナースは昼と夜のシフトお互いに協力しあう物でしょ、いいから帰んな!」
と引き受けてくれたので8時前に退勤。

次の出勤は土曜日。それまで4日休み!きゃっほう〜

明けて本日火曜日。
何もしない休日、と
IMG_6501_20160824005901a5b.jpg
何もできない休日、は違います。
IMG_6508_20160824005859368.jpg
退いてもらおうと、お腹の下にそーっと手を差し入れたら
何するんだよ!と非難されます

服ごしに、生暖かい鼻息が太ももにスーハースーハー伝わってきます。
ヨナちゃん起きたら、鼻水でシミになってそうだ!

COMMENT 2

Chacha  2016, 08. 25 [Thu] 15:08

☆Kikoさん☆

スクラブ楽チンです!パンツは半分ゴムで半分ドローストリングのやつが一番いいよ。
オール白はかつて実習の時に義務付けられてたので、たった一着だけ持ってるけど
黄ばんできたし、着てるとシミが目立つよ。
血や汚物のシミは目立った方が洗えるからいいけど、ボールペンのシミがうっかりポケットに、とか
車を降りがけにドアにあたって黒くなった、なんていうのが救いがないくらい目立つのよ。

マタニティフロアはピンク多いね。名前のバッジもピンクだったりする。
柄物もあるよ。前の病院はナースはパンツが紺色であれば上は自由だったんだけど
今の病院のうちのフロアではドレスコードでダメです。
でも「なんちゃらサーベイの成績がよかった時の週末だけ、上だけ柄物オーケー」とか、わかりにくいルールが勝手に適用になったりするみたい。もー、勝手にやっといてって感じ。
個人的には柄なしの方がプロフェッショナルに見えて好きです。

仕事魔というか、責任感が強いのね。なんかわかる気がする。
でも、風邪撃退できたのはよかった!」

Edit | Reply | 

Kiko  2016, 08. 24 [Wed] 10:04

スクラブって、とてもComfortableなんでしょ? 友達が言っていたけど。 ティールと黒の組み合わせは、いいね。 でも・・・オール白は、勇気いるな。 ちなみにマタニティー棟では、ピンクだったのを覚えているわ。 あれから16年経っているけど、今も同じなんだろうかな・・・。 デザインのを着ている人も沢山居るよね? Chachaさんの所は、駄目なのね。  

ヨナちゃん、気持ち良さそうに寝ているね。 良いな・・・。 

そうそう、今回、風邪と戦うどころか、風邪の方が逃げていきましたわ。 今まで、病気で会社を休んだ事ないんです。 熱が出れば、もちろん、休むけど。 熱もここ15年ほど出てませんわ。 と言うか、週末に病気になっても月曜日の朝には、復活していると言う恐ろしい仕事魔です。 悲。  

Edit | Reply |