耳ペコ

久々に、耳ペコ
IMG_6420_201608212129240cf.jpg

IMG_6421_20160821212923d3c.jpg
 わらうな

頭をブン!と振ったらすぐに元に戻りました。



ネタのつもりでIKEAへ見に行って
結局、買ってきてしまった猫カーテン。

強烈な猫の連続柄にパッキリ白黒で
若者のシャワーカーテンとかなら良さそうな感じのデザインですが
我々、これを強引にも
主に中年が宿泊するゲストベッドルームに吊ることにしたのです

丈を詰めておりますと、
IMG_6454_20160821221850532.jpg
お手伝いくん来た〜!

ミシン掛けは必ず参加です。
IMG_6462.jpg

260匹あまりの猫が見つめるこの空間で
あなたは、眠ることができるか? 笑
IMG_6475.jpg



COMMENT 6

Chacha  2016, 08. 26 [Fri] 20:23

☆ししゅうねこさん☆

わろてわろて!
笑ってもろてナンボの関西人やからね〜!

夜カーテン閉めたら壁一面に猫の顔、というのも笑える図だけど
昼にカーテン閉めたら光で浮き上がってそれもまた違ったインパクトで楽しめます。
さらに、カーテンが壁の鏡に映って、猫の数がもっと増殖ときたもんだ(笑)

あの部屋への最初のゲストは10月初めにくるから、もう楽しみでしょうがない〜

Edit | Reply | 

ししゅうねこ  2016, 08. 26 [Fri] 08:25

過去記事にコメでごめんね
でも笑っちゃって笑っちゃって・・・
買われたんですね、この猫柄のカーテン!
折りたたまれて、ちょっとしか見えない時は抜群に可愛いです
でもよるカーテン閉めたら・・・と思ったら
笑いがこみ上げてきて止まりません
どなたか早く泊まって見てくれないかしら(笑)

Edit | Reply | 

Chacha  2016, 08. 23 [Tue] 13:52

☆Kikoさん☆

大きなハトメの穴つきのカーテンになって売ってあるの。
私の作業はただ丈を短くしただけだから、パネル4枚で1時間ほどしかかからなかったよ!

猫のデザイン、お茶目だけどシンプルで子供っぽすぎないと思ったのよね。でもちょっとうるさい感じ(笑)
クッションも同じ生地と色の出来合いのものが売ってるの。
でも私は色違い(オレンジ色)素材違いの生地の切り売りで作ってもいいなと思ってる。
ハロウィーン色だから嫌!と夫は言うのですが。

Edit | Reply | 

Kiko  2016, 08. 23 [Tue] 07:41

このカーテン、妙に可愛い~~~。 これって、既に上にバーが入るように穴(?)が開いているの? それとも大きな布で、Chachaさんが、サイズ測って切って作り上げたの? 生地も厚め? 猫のデザインは、茶目っ気があって良いわ。 Moguさんへのお返事で、同じ生地のクッションを作ると書いてありますが、これ絶対良いわ。 





Edit | Reply | 

Chacha  2016, 08. 21 [Sun] 17:18

☆mogu07さん☆

自分でペコンとやったのに、ママが睨まれました。

お針子ヨナちゃん、ミシン好きとしか思えない!
ボビンの糸まきで、すごい音で高速回転してても
平然として見てました。手は出すんじゃないわよ〜!

うちに泊まりに来るであろう人は、ネコ好きな人ばっかりだからいいか〜
ゲスト部屋には、さらにカーテンとお揃いのネコクッションを置こうかと思っているので
ますますネコ増えます!(笑)

Edit | Reply | 

mogu07  2016, 08. 21 [Sun] 16:10

耳ペコ可愛いですよね〜
ヨナちゃん、可愛いのにそんな不機嫌そうなお顔しないで(笑)

お手伝いヨナちゃん可愛い〜
結構大きな柄ですね。
ヨナちゃんがいっぱい見つめてると思えば.....逆にニヤニヤで眠れない?!

Edit | Reply |