未練たっぷり

昨日、ベレー帽をかぶると、おでこが痛みました。

おお、そうだ。
木曜の勤務で患者さんをベッドに戻す介助してる時に
ベッドのハンドルに、ゴッツンと額をぶつけたんだった!
少しぷっくり腫れて、あざになっております。



昨日は私がお休みで、カボはまる1日農業センターでボランティアでした。

室内飼い派の私ですが、すでにヨナちゃんのお散歩は習慣になっているので
ヨナちゃんはカボが留守でも「お外に行く!!」と訴えます。
仕方なく、私がお相手することに。

最近、ヨナちゃんは小屋がお気に入り
IMG_6406.jpg

ヨナちゃん、おうち入ろうよ!と呼ぶと
渋々歩き出します。
IMG_6410.jpg

未練‥
IMG_6412.jpg

ヨナちゃん、早よ!
IMG_6413.jpg
 トボトボ

未練‥
IMG_6414.jpg

蚊に刺されるやん!はよ!

のろのろ歩きですが、一旦ガレージのドアまで来ると、タッタカと家に駆け込みます。おやつ期待。

噴水のカエル。
IMG_6402.jpg
一匹だけ何事にも動じない子がいて
誰かが近づくと他の子達はチャプンチャプン水に飛び込むけど
この子だけは堂々としています。
スポンサーサイト

COMMENT 2

Chacha  2016, 08. 21 [Sun] 07:15

☆mogu07さん☆

たんこぶやっちゃいました。
おでこって、結構センシティブなんだわ、と改めて思いました!
まだアザになってるけど、腫れは引いてきましたよ〜

小屋が突然お気に入りの場所になったので、お外に出たらすぐ小屋方向へ向かっていきます。
一体、何がそんなにツボなのか?
少し歩いては立ち止まって振り返りながら、しぶしぶ家に戻ってくる(笑)

カエルちゃん、小さいのに貫禄すらあるでしょ〜!

Edit | Reply | 

mogu07  2016, 08. 20 [Sat] 11:28

おでこにたんこぶ痛そう.....

ヨナちゃん、すごい後ろ髪引かれまくってる(笑)
ちらちら振り返って可愛い〜
庭内だったら遊ばせてあげたいけど、見てないと心配だし
今の時期は蚊がいるからお付き合いは長く出来ないですよね...
葉の上に乗ってるカエルちゃん、良いですね〜

Edit | Reply |