あつーい

お休み最終日。
朝一番に猫のトイレを洗ったまでは良かったけれど
そのあとはあんまりプロダクティブではありませんでした。
うどんこ病をやっつけるために酢の希釈したものをキュウリの葉っぱにスプレーしてたら
蚊に刺されてボッコボコ。

暑いのに、膝に乗らないと気が収まらない
IMG_6301.jpg

そして暑いのに、カボは外で火を焚いてました
IMG_6314.jpg

IMG_6311.jpg
 あつそうだぞ

今日のお供え。
IMG_6328_20160816055533b14.jpg
フレンチチョコがけです。

ヨナちゃんは紙基地ブーム再燃で
IMG_6317_20160816055531626.jpg
何かにつけて、パパやママをここへ連れてきたがります。

午後、楽しみにしていた荷物が来ました
IMG_6331.jpg

帽子作家さんに作っていただいた可愛い可愛い帽子
IMG_6342_20160816084739adb.jpg
ベレー帽、絶壁だからちょっと辛い

もう一つ、おっきなリボン付きつば有りのも買ったのです。

顔が老けてるという事実を忘れ、脳内イメージの自分(若い頃のまま)に基づいて
可愛いものを買ってしまいがちです。

このブローチは、上の帽子を作ってくれた作家さんが
インスタグラムで紹介されてた作家さんのもの
IMG_6336_201608160850521ab.jpg
ほんのりピンクな、ブサ猫さん

さーて、明日の仕事、腰、もつかしら?
明日と木曜が仕事です。
実家の父も汗かいて頑張ってる。私も頑張って乗り切るぞー。


COMMENT 2

Chacha  2016, 08. 17 [Wed] 06:07

☆mogu07さん☆

僕の庭がいつもと違うと思ってたのかしら。
家の中からだと匂いもしないし、緊張感なくぼんやり眺めてました。
追いかけっこしよう、と誘いに来るから追いかけると
紙基地に駆け込んで「ぼく無敵だぞ!」ってキラキラ顏でこっち見るんですよ。

帽子軽くて柔らかで可愛いんですよ〜!
年齢選ばずにかぶれそうな帽子なんですが
自分の顔とのギャップに目が慣れるまで、ちょっとかかりそう(笑)

Edit | Reply | 

mogu07  2016, 08. 16 [Tue] 04:18

ヨナちゃんもお家の中から焚き火を眺めてたんですね〜
猫の目には不思議なものに映るのかしら?
自慢の紙基地をママ達にも見てもらいたいものね(笑)
ちょっと得意げそうで可愛いヨナちゃん!

帽子可愛い!!
色が落ち着いてるから年齢選ばずじゃないですか?

Edit | Reply |