べべこちゃん健在

今朝、久々にべべちゃんがサンルームの下へ。
IMG_6255.jpg
ヨナちゃん、最初だけは見てたけど
そのうち無視して寝てました。
べべちゃんはこちらには構わず、楽しげに鳥を追いかけたり隠れたりしていましたが
やがてお隣さん(餌がもらえる)の方へ去って行きました。

しばらく見なかったけど、元気そうです。



今日のお供え
IMG_6270.jpg
やっぱりドーナツです。
昨日買って冷凍したのを解凍してお供え。
おさがりはもちろんワタクシが午後のおやつにいただきました。

ヨナちゃん、そんなカクカクした寝方しなくても〜!
IMG_6262_2016081505520229d.jpg

IMG_6263.jpg
 ぼく だいじょうぶだけど?

あなたが良ければいいのよ

思いついたようにお膝に移動
IMG_0075.jpg
ママの腹はいつも足置き場

IMG_0067.jpg
ちょいと悪い顔。ガブリとくるかな?

夕食の時間にはまだ早いのに
お腹すいたと転がるヨナちゃん。
IMG_6271.jpg
カリカリは、ご飯のうちに入らないそうです
スポンサーサイト

COMMENT 4

Chacha  2016, 08. 15 [Mon] 20:23

☆Kikoさん☆

パフちゃんも数日前に通過していったわ。
べべちゃんはすこぶる元気そうだけど、パフちゃんはお疲れな感じだった。長毛だし暑いだろうな。

お供えとかは気持ちのものだから、実際に物を置かなくてもいいんだと思う。
特にこっちには仏壇があるわけでもないし、ちゃんとしたしきたりに則って供養してるわけでもないから
おばあちゃんたちが見たら、苦笑してるんじゃないかしら。

チップさん、あんまりお掃除してあげないの?ブラッシングも?
お魚にはマメなのに!
猫ちゃんたち、Kikoさんちの子になりたい、一緒に連れて帰って〜!と思ってるかもよ。
うちもドンは滅多にブラッシングはしないな‥
でもお外にお散歩に行くのは彼の仕事よ。私はヨナちゃんを外に出すのは反対だったからね。

Kikoさんのお誕生日は今週?おめでとう〜!また改めてコメント書きに行くね。

Edit | Reply | 

Kiko  2016, 08. 15 [Mon] 15:48

出た~~ベベ子ちゃん。 やっぱり、鳥を楽しげに追い掛け回したりとタフなのね。 パフパフちゃんも元気なのかな? 暑いのに。

ヨナちゃん、ママの膝の上が一番だよね。 

ところでお盆のお供えなど、Chachaさんらしくって良いわ。 すっかり、忘れていた私は、情けない。 昨夜、親の電話で思い出し・・・先祖様の罰が当たるのは、私だわ・・・と思ってしまったわ。 昔から、こう言うのが苦手だったのよ。 ドーナツのお供え物ってところが又、良いね。

日曜日の朝早く(4時過ぎ)目覚めたから、チップを起こさないようにと一階に降りたら、猫ちゃん2匹とも朝ご飯が貰えるのかと思って、大喜びで私の元に寄ってニャーニャー泣いていましたが、半分寝ぼけた私から餌を貰えず、ニャーニャーからブーブーになっていました。 笑  絶対、私がいる週末は、猫ちゃんも嬉しいはず。 だって、トイレは、ピカピカに綺麗にしてもらえ、餌を食べるボウルも綺麗に洗って貰え、しかも、飲む水も新しく綺麗に変えて貰え・・・。 

ヨナちゃんもChachaさんが居たほうが、絶対嬉しいと思う。  



Edit | Reply | 

Chacha  2016, 08. 15 [Mon] 10:16

☆mogu07さん☆

べべちゃん、冬でも雪の中で遊んでるし、タフな女子です。

帆布でベッドはどうかなと思ったけど、気に入ってくれてるみたいです。
抜け毛もつきにくいしいいことずくめです!
生地に張りがあるので、変な寝相も(笑)がっちり支えてくれていい感じ〜!

カリカリはいざという時のための非常食(笑)

Edit | Reply | 

mogu07  2016, 08. 15 [Mon] 03:48

べべちゃん、相変わらず可愛らしい。
気にせず遊んで帰っていくって、暑さに負けずマイペースに過ごしてますね。
ヨナちゃんは新しいベッドを全面堪能してる!
左肩が外れそうな寝相だわ.....
主食のはずのカリカリはおやつ?(笑)

Edit | Reply |