またまたまた車の異常

昨日の朝、出勤しようとすると
あらエンジンがかからなーい。
またかい〜〜(泣)
ええ。バッテリーがまたもや死んでました。
先月バッテリーを新品に取り替え、さらにセンサーの修理もしてもろたばかりだというのに!
再びカボを叩き起こして病院まで送ってもらいました。5時台なのに、すまんな。
でも勤務自体は悪くなかった!いい人たちばっかりだったのです。
患者さんの一人は、2年前に私をインタビューして採用してくれた病院マネジャーの母上だったので緊張しましたが。

今朝のヨナちゃん。
IMG_6211_20160813082527c68.jpg
二度寝中。
どっちを向いて寝てもどっしり安定する、便利な流動性の詰め物入りです。

朝からまたまたディーラーへ。
常連になりそうだわね。
IMG_6214.jpg
修理点検後の我が愛車。
修理の度に洗車してもらえるので、ここ二週間ほどの内で、なんと3回目の洗車(笑)

バッテリーには異常はないという報告でしたが、
こんな状態では怖くて車に乗れないので、115ドル払って
バッテリーと電気系統のテストをしてもらいました。
結果は、カーステレオのところから電気が漏れているらしくて、そのためにバッテリーが死んでしまうのだそう。
ステレオを取り替えるか、ヒューズを抜くかしないとまた同じことが起こるらしいのです。
とりあえずヒューズを抜いてもらいました。
それが問題だとわかっていれば、前のバッテリーは急いで交換しなくてもまだまだ大丈夫だったのかもしれません。あーあ。
修理費用、泣けます。

ディーラーの近くにあるドーナツ屋さん、MJドーナツに寄ってドーナツをテイクアウト。
家に帰ったらおやつです。
IMG_6219.jpg
一気に二個食べ。
IMG_6221.jpg
もっといけるけど。

パパと一緒に外に出たものの、暑いのでお家に入りたくなったヨナちゃん
IMG_6205.jpg
デッキに登ってきて、体はカボの方を向けたまま、振り向いて家の中の私を見つめます

ドアを開けたらそそくさと入ってきました
IMG_6208_20160813082525d56.jpg

COMMENT 2

Chacha  2016, 08. 13 [Sat] 17:11

☆mogu07さん☆

気遣いサービスなしですね〜
だって一時間くらい待った挙句、レポートの紙を持ってきて
「バッテリー調べてみましたが異常ないですよ!」ってニコニコして、帰らせようとするの!
何かがバッテリーを吸い上げているのは明らかなのに、そのまま乗り続けろと言わんばかり。
で、「これじゃ怖いんだけど?」と言ったら
やっと「じゃあ電気系統を全て調べてみましょか? 一時間かかりますけど」ときた。
最初からそうしてはくれないんだもんな‥

出せー出せーって騒いでやっと出してもらったのに、暑かった‥
ヨナちゃんなりに、気まずかったのかしら(笑)

Edit | Reply | 

mogu07  2016, 08. 13 [Sat] 04:44

1ヶ月でバッテリーがおかしくなるならディーラーもただ取り替える
だけじゃなくて、疑問に思ってくれたら良いのに〜
なんて素敵な気遣いサービスを求めたらダメですね....
でも原因が判明してよかったですね。
伏し目がちでお家に戻るヨナちゃん、別に暑いからじゃないぞ?って
なんだか後ろめたそうなお顔(笑)

Edit | Reply |