ヨナちゃんオリンピック

今日は私が夕食当番なので
自分が食べたいものを作るのだ。
マロニーの春雨サラダ!!日本きゅうり入り!
それと豆腐の賞味期限が迫っているので豆腐カレー。
春雨サラダが主役です。大きなボウルにいっぱい作っちゃったわい!

休みだけど、仕事のトレーニングがアサインされたのでそれをやっつけておりました。
また、看護師免許更新のために必要な学習クレジット(現役で働いてるので必要時間数は15時間分で良い)のラストスパートをかけて、10月末に切れる免許更新を早めに済ませました。
日本へ行く前のやることリスト、一つ、消せました。

今朝6時過ぎのヨナちゃん。
IMG_6119.jpg
ふと見ると、すごい可愛い顔とポーズだったので慌てて写真撮ったらブレた(涙)

ヨナちゃんベッドと色違いの服をわざと着てみましたよ。
貧相な胸で両手を突っ張られました(笑)
IMG_6140.jpg
 さかだちだぞ〜

IMG_6144_20160810065532ef7.jpg
 とびこみだぞ〜


そうか、ヨナちゃんも、オリンピックなのね。

夕食後のお昼寝。
可愛いねえ〜
IMG_6172.jpg

IMG_6160.jpg
このまま夜の8時頃まで寝るかな?
スポンサーサイト

COMMENT 7

Chacha  2016, 08. 10 [Wed] 13:25

☆Kikoさん☆

春雨サラダにみかん!言われてみればそれも食べたことある!
次作る時は缶みかん入れてマヨ味にしようかな。夫に嫌がられるかもしれないから留守の時にしようかしら〜

ヨナちゃんは結局あのあと起きてきて、夕食中の私たちに一緒に遊べとニャーニャー誘いに来てました。

ドーナツ行ける日に半ダース買って冷凍して、そのあと毎日一つづつ解凍して食べるの。
食べる日はカロリーたくさんとるのに、食べない日は1日食べないで過ごす‥というよりランチを抜いて夜まで突っ走り、その後は遅く帰って普通に夕食食べて、すぐに寝るわけだから、太って当たり前。
ベッドサイドでのナーシングはどこでも多かれ少なかれ大変と思うわ。お友達の旦那さんも比較的楽だと言っても、きっとそれなりに大変だと思う。ん〜でももし本当に楽なら私もそこへ行っちゃおうかしら!
うちはブラックだから先週も一人夜勤ナースが辞めてったわ。
「インペイシェントはきついよ。外来の世界においで〜」ってファミリードクターに言われたけど、彼のオフィスは募集してないんだよな‥。
明日も仕事頑張るわ!

そして、永遠のゼロ読んだわよ。とってもよかったよ。
えー、ありえなーいと思いながらも、しっかり感動しちゃってさ。
読んだらそれっきりの本が多いけど、あの本はまた読み返そうと思います。

Edit | Reply | 

Chacha  2016, 08. 10 [Wed] 10:57

☆mogu07さん☆

春雨サラダって美味しい〜!
昨日は我が家は辛子酢醤油にごま油ベースの味付けにしたけど、マヨベースのものも懐かしいです!

ヨナちゃんオリンピック、今日はモグラ叩きでした。ってそんな競技ないけど!
コメツキムシ発見して、バシバシ叩いてましたよ。

ベッドと一体化する前から「ママは踏んでいいもの」と認識してるので、ズカズカ通過されたり枕にされたりです(嬉)

Edit | Reply | 

Chacha  2016, 08. 10 [Wed] 09:42

☆Kyokoさん☆

アメリカでの春雨サラダや冷やし中華は、日本キュウリが主役ですよね〜!
うちのキュウリそろそろ終わりかな‥実るんだけどキューカンバーウォームにやられるものが増えてきた(泣)
おかずやベイキングのアイディア、私もKyokoさんの美味しそうなブログ見て真似っこすることあります(笑)
いつも写真が美味しそうなんだもんなあ〜Kyokoさんちの食卓はきっと世界のあちこちで真似されてますね。

ヨナちゃんの寝相は自由すぎるかも!おっさんくさいし。
安心してもらえてるんだと思うと飼い主冥利につきるのですが。
オリンピック、猫だったらあんなの目をつぶっててもできるのになーって競技も多いですよね。
選手も自分が猫だったらなーと思ってたりして。

Edit | Reply | 

Kiko  2016, 08. 10 [Wed] 08:13

P.S...

前から聞こうと思って忘れていた・・・Chachaさん、百田尚樹さんの『永遠の0』読んだんだよね? どうだった?? お盆が近くなった来たから、フッと戦争のことを思ったら、この本のことを思い出したわけ。

Edit | Reply | 

Kiko  2016, 08. 10 [Wed] 08:10

春雨サラダ・・・懐かしい。 日本帰国で一度は、食べる物かも。 みかんとハムときゅうりとか入ってなかった? 

ヨナちゃん、自由に寛いでいて可愛いね。 夜8時まで寝た後は、どうするの? 御飯食べて、又、寝るのかな? 笑 

先日のフォトだとChachaさん、スラッとして痩せたように見えたけど・・・な。 そっか、ドーナツ毎日食べているのね。 でも、一日に摂取するカロリーが、少ないから太らないのかもね。 だって、働いている日なんて、御飯無しでしょ。 凄いなって思う。 なんだか、ナーシングホームで働いている友達が、辛い~~~~~~って言っていたわ。 彼女の旦那様も違うナーシングホームで働いているけど、そちらの方は、楽みたい。 Chachaさんじゃないけど、場所によってかなり違いがあるようですね。 お仕事頑張ってね。

Edit | Reply | 

mogu07  2016, 08. 10 [Wed] 03:59

春雨サラダ、私も大好き〜
面倒な事を終わらせると心置きなく日本を楽しめますよね。
ヨナちゃんの寝相可愛すぎ!
オリンピックより、ヨナちゃんオリンピックを見ていたい(笑)
ベッドとお揃いの服だからベッドの境界線がなくなったかしら?
ママもベッドで幸せよね〜

Edit | Reply | 

Kyokocat  2016, 08. 09 [Tue] 17:28

日本きゅうり入り春雨サラダ!美味しそう!
豆腐カレーもいいですねぇ。うちもそろそろカレーを作ろう。←おかず泥棒(笑)。

履かない服をリメイク。そして愛猫とお揃い。どちらも素敵です!
いつも思うけど、ヨナちゃんの寝相って自由でよいですね(笑)。
うちもオリンピックを観ながら、ニャンリンピックの妄想話に花が咲いております。あはは。

Edit | Reply |