パンツでベッド

先のエントリーで載せた、パンツを解体した帆布で
またもや、ヨナちゃんベッドを作ることにしました。

ベッドを自作する様になってから
綿はまとめ買いしてあります。
IMG_6072_20160809102717ed7.jpg

パンツのポケット部分などを継ぎ接ぎして、大きな布にした後、丸く切って二枚合わせ
IMG_6074.jpg
綿を重ねて縫うのですが、しばらく作ってなかったので、しくじりました。
内側の円を先に縫ってしもうた!外側が先で、表に返してから内側なのに!バカー!
やり直しです。
ミシンの縫い目を小さく設定してあったので、縫い目を解くのも一苦労でしたよ。

再び、ガーーっと縫い、綿を詰めて返し口をまつるだけです。

ヨナちゃん、どうですか?
IMG_6082.jpg
 おちつかないなあ

なんか、えらくデカいベッドになっちゃったもんね。
IMG_6084.jpg
 ぼく、フィットするからだいじょうぶ

なんだか寝心地悪そうなんですけど?
IMG_6097_20160809102719545.jpg
 ‥‥

ちょっと慣れた?
IMG_6102.jpg

IMG_6104_20160809102807431.jpg
 なれたなれた
 
IMG_6105.jpg
 ほらねえ

IMG_6107_2016080910280818d.jpg
 おおきくってもフィットするっていったでしょう?

COMMENT 6

Chacha  2016, 08. 09 [Tue] 16:16

☆ほんな。さん☆

わわ〜!ほんなさんもこれ持ってたの!!
昨日までは私がお揃いだったのに、これからはヨナちゃんとお揃い〜!

菊づくし、すごく好きだったからいろんなアイテム手に入れたけど、この備前織琴浦のもんぺ、うまく履きこなせませんでした。モスリンや麻のようにテロンと落ちて欲しかった〜!
私も柔軟剤やらいろいろ試しましたが、いつまでもマリーアントワネットのドレスのようにカッチリしたままで;;
さては、諦めるの、早かったかしら?でもヨナちゃんは気に入ってくれてるからよしとしよう!猫がよければすべてよし!でしょ?

ベッドで保護色〜!ふふふ、私も今日は菊づくしの高島縮長方形衣をわざと着て、ベッドの横に座り、ベッドの延長部分みたいになってました。思わず写真撮っちゃった〜!

Edit | Reply | 

Chacha  2016, 08. 09 [Tue] 15:48

☆Kikoさん☆

イナゴの集団と戦いながら二人でチップさんのお母さんちへ!
つらい旅だったわよね!無事にたどり着けてよかった。頑張ったよねー私たち! 笑

そのパンツ、決して安くはなかったから
ハサミを入れるときは心がキューっとしましたが
歩くと「ガサガサうるさい」ってカボに言われるのもむかつくし
ゴワゴワするから、つい他のパンツを手に取ってしまい、ちっとも履かないので、思い切ってリフォームしたの。
パンツは無くなってしまったけど、色違いのお揃いの菊づくしの柄の服をたくさん持ってるので、自分の服とヨナちゃんベッドがお揃いなのは猫バカとしては嬉しいのです♪

Edit | Reply | 

ほんなあほな。  2016, 08. 09 [Tue] 15:35

あら、私のもんぺと同じ柄(笑)
ヨナちゃんと御揃いだ~♪
私が、そのヨナちゃんベットで一緒に寝転んだら、保護色になるわねw
確かに、ガサガサした素材ですよね(;´∀`)
何度も洗濯したら、クタ~ってなるかな??って期待してるんだけど(気が長いw)

腰、如何かしら??お大事にですよ~

Edit | Reply | 

Kiko  2016, 08. 09 [Tue] 09:09

Chachaさんの夢を見たよ~~~~。 何故か、私たちインディアナ州で、道に迷って(物凄いド田舎)色んな障害物を目の前にして戦い、何とかチップのお母様の家に辿り着いたと言う変な夢。 障害物も何故か、イナゴの集団で。 それに襲われるの! 変でしょ? でも、Chachaさん、私を誘導してくれたのよ。

Chachaさんのパンツもフルで活躍ね。 素敵なベッドに変身したね。 ヨナちゃんにもピッタリよ。

腰の調子、どう? 無理しないでね。

Edit | Reply | 

Chacha  2016, 08. 09 [Tue] 08:58

☆mogu07さん☆

腰、あと二日休みなのでなんとかいたわりながら過ごしますね。
うう、フライパンさえも持てない(涙)

ヨナベッド、どんなにでっかく作っても
ちゃーんとニョキニョキはみ出して寝てます。
継ぎ接ぎベッドだけど、うれしそうに寝てくれると作った甲斐があった〜!
出番がなかったパンツもリフォームされて喜んでることでしょう(笑)

Edit | Reply | 

mogu07  2016, 08. 09 [Tue] 04:31

腰の具合はいかがですか?
ゆっくり過ごしてくださいね。

ヨナちゃん、新しいベッド嬉しそう〜
いろんな寝相を試してますね(笑)
こんなに快適だよ〜ってchachaさんに見せてるみたい〜

Edit | Reply |