休みだーい

火曜日にワタシがえらい目にあったヤク中患者は
昨日の勤務では他のナースが担当しておりました。
私のグループもそこそこ忙しかったけど、火曜日よりはよっぽどマシじゃい!
それに、チームリードがよく助けてくれるロシア人ナースのYだったのでラッキー。
朝の投薬時間ど真ん中に、ドクターが回診にものすごい時間を割いたために
投薬が遅れてしまったのですが、
Yは進んで手を貸してくれたし、血管見つけるのが難しい患者のIVを2つも助けてくれたし!
ありがたいことですよ。

今日と明日はお休み。
IMG_5977.jpg
ドーナツ買いに行ったら、お店の外から見てもかなり混んでる!

お店は狭いので、家族連れが出てくるまで、ちょっと車で待機して
ハーフダズン購入〜
右上のが今週のスペシャルフレーバーで
オレンジとカルダモンのドーナツです。
IMG_5979.jpg
このうち3個は冷凍しましたよ

ヨナちゃんとくつろいでおりましたら
IMG_5998.jpg

同僚からポロリン、とテキストが入ってきました。

IMG_5994_20160806052652f57.jpg

「ねえ、今日の3時から働きたくなーい?」

やなこった!

ナースだって休みたい。
そうでなくとも、今週は1日余分に働いたんだし。
それに、病院まで往復一時間かかるんだから、ほんの4時間ほど働くためにだけに行ってられませんわよ。



ヨナちゃんのおてての模様が
IMG_6009.jpg

私の今日着ていたシャツの模様と、ちょっと似てる?
IMG_6012.jpg
無理があるかしらね(笑)

さて、明日は、シャーロットの盆踊り。
同時に、在アトランタ日本総領事館からのありがたーい出張領事サービスの日なので
パスポート受け取りに行ってまいります。
人出は多そうだけど、友達にも会えるかな〜!
日本式のお弁当も買っちゃおうかな〜!
スポンサーサイト

COMMENT 4

Chacha  2016, 08. 06 [Sat] 13:27

☆Kikoさん☆

3時から出勤て、ありえん!
クリティカルスタッフィング手当てが出るならまだ考える余地はあるけど、
そうでもなきゃ、行ってられないわ!
それに、そうそう、そうなの!頼まれて臨時出勤すると、大抵ついてないことが起こるのよ。

盆踊り、kikoさんたちが来るまでに帰ってきちゃってごめんね。
この間も言ってたけど、近々ランチでもいこうよね〜!
いやはや、すごい人だったよ!人混みにはめっきり弱くなりました。あまりの人の多さに、パスポート受領した時点で会場に入らずに帰ろかなと思いました。
お弁当の列、すごかった!人気あってびっくり!
だけど、お弁当を見たら、申し訳ないけど、昔公務員だった頃に職員に配ってた仕出し弁当(並)思い出しちゃった。
自分で作ったほうが美味しいかも‥ 
展示や食べ物以外の販売のブースは、お茶席はいいなと思ったけど、それ以外はなんだか日本文化の紹介というよりはお土産やさんのような感じに思えてしまいました。あ、おもちゃの刀がすごく売れてました。

冷凍したドーナツはね、自然解凍でもよし、待ちきれない時はレンジで30秒。
グレイズは溶けちゃうけど、お店に行けない日のための非常用なのよ(笑)って、どこまでドーナツ依存なんだ〜!

Edit | Reply | 

Chacha  2016, 08. 06 [Sat] 12:03

☆mogu07さん☆

過去数シフトがきつかったので、その分、余計に休みたかったのです。
若い頃ならまだしも、もう無理だわ‥

猫バカならではのこじつけを承知の上で
見方によったら同じ模様だと思って。
お揃いだ〜色違いだ〜♪

盆踊り私は今年が初参加でしたが、結構な人でした。
周辺の大きな都市からも日本人が楽しみにしてやってくるらしいです。
でも正直、来年はもういいや‥

Edit | Reply | 

Kiko  2016, 08. 06 [Sat] 06:40

お休みの3時から出勤って、行けないよね。 しかも寛いでいる時に! ヘルプが、必要って事は、きっと厄介な患者いたりするんだろうね。

ヨナちゃんとノンビリ過ごして正解よ。

ドーナツ冷凍して、食べる時は、レンジでチンするの? 今朝、早くに息子をフットボールの練習に送って行った時にフッとChachaさんとドーナツを思ったの。 でも、余りに汚い姿だったので行きませんでしたが。

今日の盆踊りは、お昼過ぎてからでないと行けないの。 息子が、フットボールの練習から帰ってからだから。 子供達が、 それでも行きたいのは、学校の友達たちに会いたいかららしい。

お弁当を盆踊りで買うより、何処かに食べに行った方が、絶対、美味しいよ。 あの人混みで、お弁当のためには、戦えないわ。 笑

もしよければ、盆踊り先でテキスト下さい! カボさんにもお会いしなきゃ!

Edit | Reply | 

mogu07  2016, 08. 06 [Sat] 04:48

毎日大変なのに、お休みの日に数時間とはいえ無理ですよね....
お休みはお休み!

ふふ〜
ヨナちゃんの腕の模様、chachaさんの服と同じ!
ペアルックみたいで嬉しくなりますね〜
シャーロットの日本人会?も大きそうですね。
盆踊りでは日本のものがいろいろあるのかしら?
楽しそう〜

Edit | Reply |