心臓トクトク

記事にしなかったけれど
昨日、アライグマをもう一頭捕獲したのでした。
他にももっといるのだろうな。

 アライグマこわいよ〜!
IMG_5880.jpg
お家の中は安全よ

今日は仕事はお休みだったので、家事をしながら家庭サービス。
IMG_5876.jpg
ヨナちゃん、どうしたいのか自分でもわからないような顔(笑)
この時は寝起きでクランキーでした。

午後はキッチンで
しまねこさんにレシピを教えてもらった、きゅうりのキューちゃん作り
IMG_5883.jpg
日本キュウリが沢山収穫できたので心置きなくキューちゃん作れます!

そしてスコーンを焼き
IMG_5884.jpg

ビスコッティを焼き
IMG_5889.jpg

キューちゃん煮返し
IMG_5887_2016073110145837b.jpg

夕食はカボが作ってくれたので
私はヨナちゃんとくつろぎタイム〜

こんな風にされたら
IMG_5893.jpg

心音聞いてみたくなるわ
IMG_5895.jpg
心臓がすごいスピードでトクトクいってるのを聞くと
このちっちゃな命、あらためて愛しくなります。

COMMENT 2

Chacha  2016, 08. 01 [Mon] 07:44

☆mogu07さん☆

アライグマ、カボの調べたところによれば
母親と子供たちは一緒に行動するみたいです。
父親は子供には一切関せずどころか敵意を示すとか?
昨日の朝、また一頭捕獲してお山送り〜
これは本当にきりがないかも(笑)
カノくんは勇敢だもんね〜
ヨナちゃんの獲物は小さいの専門なのです。
唯一の例外はべべ子ちゃんか‥負け気味だけど‥

キューちゃんちょっと味見しましたが、生姜がきいてて美味しくできましたよ!
ご飯炊かなくっちゃ〜!

Edit | Reply | 

mogu07  2016, 07. 31 [Sun] 04:40

アライグマって群れるのかしら?
前に見かけた時は道路の排水溝の隙間から数匹顔を覗かせてた気が。
でもどこにでもいるから、また来ちゃうかもしれませんね....
ヨナちゃん、お家の中なら大丈夫!
カノはシャカシャカして戦ってるよ〜
聴診器当ててもらって嬉しそう(笑)
可愛いお腹〜

きゅうりのキューちゃん、アメリカのキュウリだと種部分が多すぎて
美味しくないでしょうね.....
日本のレシピに日本のキュウリ、美味しいだろうな〜

Edit | Reply |