バッテリー上がる。どど激務

昨日、仕事に行こうとしたら

あれ?
エンジンかからなーい!!!

先週の金曜にドーナツ買いに行った時、信号待ちの交差点でエンストして、
車の電気系統がちょっと怪しいかも?と思ったのですが
その後、勝手に復活したので安心してそのまま乗ってたのです。
やっぱりおかしかったんだ‥
寝ているカボを叩き起こして、病院まで送っていただきましたよ。
私一人の時じゃなくてよかったです。

そして出勤‥
夜勤からレポートを受けたら、朝から既に退院4件の予定があると発覚!! 
しかも
「病院の対応にムチャクチャ怒ってる患者さんがいるからね」って!
(しかも彼は我が直属マネジャーのいとこですって!)
こんな日に限って、フロア中で一番助けてくれないくせにナースへの要求が多い
最悪のチームリードがアサインされてました。
もー、最初っからひっくり返ってましたよ。
退院のうち一件は、先生が前日に「明日の朝一番に回診して朝一番に退院させるね」と
勝手に患者さんと約束しておいたので
実際に退院手続きをするナースの私は
朝の一番忙しい時間にまだかまだかと患者さんからせっつかれることになったのです。
その彼を退院させるために急いで投薬していたら、
マネジャーのいとこ患者の苦情にパニクったチームリードから
「ナーシングステーションまで至急戻ってこい!」と呼びつけられて
なんで患者が怒ってるのかと説明させられ、
チームリードが謝りに行くのに同行させられたし。
いや、だからさ、一番忙しい時間なんですけどっ(泣)

私も忙しかったけど
あっちこっちで他のナースも苦労してたみたいです。
リーダーが悪いとそうなるのよね‥

車は、私の仕事中にカボがディーラーに持って行って
新しいバッテリーに替えておいてくれました。
助かった〜!
でもそのディーラー、はとやさん(日本食品店)のすぐ近くにあるというのに、
やっぱりお米買ってきてくれなかったよ‥

で、今日ドーナツ屋さんに行くついでに足を伸ばして
はとやさんまで自分で行ってまいりましたわ。

IMG_5839.jpg
友達のオススメブランドのお米〜
試してみるのが楽しみです!

今日のドーナツ
IMG_5834 (1)
左の上、フレッシュライムとミントのグレイズ、下はいつものバナナプディング
右端のは、マンゴーパイナップルクリーム、ココナツグレイズがけ

スポンサーサイト

COMMENT 0