ささやかな嬉しいことたち

昨日の出勤前、
いつもの阻止作戦
IMG_5806.jpg
 ママおしごといくなよ

ヨナちゃんのご飯と快適なおうちを確保するためにママは働くのだよ



今朝のサンルーム
IMG_5815.jpg
 あつい

日向にいるからでしょ
日陰行きなさいよ?
IMG_5818.jpg
 あつくてうごけない



庭の噴水、アライグマが来なくなって
金魚も気のせいか、以前よりも物陰から出てくるようになった。
二匹いたカエルもきっと嬉しいだろうな‥
ん?
なんか噴水が賑やかよ?

サンルームから双眼鏡で確認したら
カエル、増えてるやん!

家の中から望遠で撮影して引き伸ばしたぼけぼけ写真ですが
IMG_0059.jpg

IMG_0060_20160728042541efa.jpg
一気に七匹になってました〜
家から見えるだけで七匹なので、もっといるかも!

カエル好きなので嬉しいです。

IMG_5826.jpg
 あついあつい



インスタグラムつながりで偶然見つけた
素敵な帽子作家さんの作る帽子を買いました。

これから作っていただいて、
さらに日本から転送するので時間はかかると思いますが
とっても楽しみです。
こういうのって、ほんと、縁。

秋に帰国したら、創作市とかクラフトフェア、デザインフェスとか
アートの展示会とか行きたいわ〜

ブログつながりでこっそり見ている方の作品を扱っているお店にも行けるかしら、と
楽しみにしてるのです。
しっかりリサーチしなくちゃ〜!

ワクワクな帰国のお休みをもらうためにも、明日も仕事がんばろ。
今週と来週は恐怖の飛び石勤務+追加シフトなのです。
ヒー。
ブラックなわがフロア、先週に一人、そして昨日にも一人、辞めていったわ‥
スポンサーサイト

COMMENT 2

Chacha  2016, 07. 29 [Fri] 14:31

☆mogu07さん☆

私が仕事じゃない日だったら
朝ごはんの後、カウチの私の隣の猫ベッドに移動して毛づくろい始めるのに
仕事の日は膝に乗ってムーとしてるので、気配でわかるのでしょうね。
だからこそカボの旅行中はかわいそうで仕事に行けなくて
有給取っちゃった〜☆

アライグマね〜なんと今朝さらに三匹が出現!
親子っぽくてつるんでました。
この子たちは今のところ何も悪いことしないので、様子見です。

帽子〜!楽しみです!
ただ心配なのは、私、絶壁+お鉢だから
思い描いてるようにはかぶれないかもしれません(涙)

Edit | Reply | 

mogu07  2016, 07. 28 [Thu] 04:18

ヨナちゃん、ママに重石してる〜
頑張ってもお仕事行っちゃうもんね....
その分、お休みの日が嬉しいよ!
カエルちゃん増えましたね〜
アライグマもいないから安心かしら?
涼しげで憩いの場になって、気持ちよさそう。

作家さんの手作り帽子、楽しみですね!
ブラックな職場(涙)を帰国の楽しみでも乗り切ってください〜〜

Edit | Reply |