ヨナ寝相

あら、ヨナちゃんどこかな?
IMG_5796.jpg
カウチカバーの下に潜ってます。

IMG_5797_201607261008132b4.jpg
ここが定位置。クッションの継ぎ目がお気に入り。
カウチのど真ん中なので、ママは自動的に端っこに移動です

夜は夜で
IMG_5800_20160726100818cf2.jpg
のびのび〜〜

IMG_5804_20160726100816a6e.jpg
足先の、ちょっと引っかかってる感じがいいらしいわ

明日の仕事、おとといの激務を思うと
気が進みません〜
オンコールにならないかしら??

COMMENT 4

Chacha  2016, 07. 27 [Wed] 12:00

☆Kikoさん☆

昨日の仕事も朝から新入院でばたついたけど、後半で追いつけたので
土曜日と比べたら断然マシ!でした。相変わらず休憩なしだったけど‥

お米情報嬉しいわ!はとやさんに行ったら「雪のかけら」買ってみます。
もちもち大好き!買う前からすでに食べるのが楽しみになってきました 笑

梅干し大丈夫じゃないかな?もともと保存食だし。
私、大事にしすぎて賞味期限がとっくに切れたお漬物、捨てられなくて食べたわ‥

Edit | Reply | 

Kiko  2016, 07. 27 [Wed] 11:34

日本のお米

今日は、仕事だったのね。 良い日だったら良いけど。 

ヨナちゃん、優雅に寝ていますね~~。 いいな~。

先日のカボさんのお米事件ですけど・・・。 はとやさんで、「雪のかけら」と言うお米が売っていますが、これは、私のここ2年間のお気に入りです。 カリフォルニアミルキークイーンという新しいタイプのお米で、コシヒカリともち米を配合したブレンド米だそうです。炊き上がりは艶やかで香りも良く、もちもちとした食感と甘みが特徴。アミロースの含量が少ないため、冷めても硬くなりにくいので、おにぎりはもちろん、炊き込みごはんやおこわに最適だって。 おにぎりでChachaさんを思い出したの。

ねえ・・・梅干って、冷蔵庫に入っていたら、いつまでももつのかな? 去年、はとやさんで買ったまま、ちょっと食べてから、そのまま、冷蔵庫に入っているの。 食べても平気かな? 


Edit | Reply | 

Chacha  2016, 07. 27 [Wed] 10:45

☆mogu07さん☆

カバーの端っこをちょいちょいしてめくり
何の迷いもなく真ん中まで移動して
ドーンと横になります。
気持ちいいのもあるだろうし、自分ルールになってるっぽい?

のびのび寝てるのを見ると幸せになります。
三方向に伸びて、物理の授業で描いた力の方向の矢印の図(‥なんていうんだっけ??)みたい?

Edit | Reply | 

mogu07  2016, 07. 26 [Tue] 04:46

一瞬悩んだけど、ふっくらしてるの見っけ〜
繋ぎ目の凹みが気持ち良いんでしょうね。
のびのび寝相も可愛いな。
手足もお尻尾も伸びてる〜

Edit | Reply |