ファーストクラスがなくなった

日本でも解禁になって何かと話題のポケモンGOのアプリ。
今日、仕事のメールチェックしたらば
こんな社内メールが。

pokemango_20160723073138b2d.png

綴り間違ってポケマンになってますが
その内容は、
 えらい人気のポケモンGOですが
 すでにゲーマーが病院内に侵入してポケモンを集めているという事例が報告されています
 病院業務、患者さんの安全やサービスの質に影響が出かねないので
 ゲーマーを見かけたらすぐにセキュリティに通報してください
というものでした。
運動不足の人さえも歩かせるということで、好意的に見ている人もいるこのゲームですが
病院にフラフラ入ってこられたら、そりゃ、困るわ。

ポケモン恐るべし。



秋の帰国、10月の末にアメリカン航空の社員福利無料トラベルで帰ろうと
早々とリストしておいたのですが
昨日チェックしたら
リストしたフライト、なくなってました(汗)

え〜!

スケジュール変更があったみたいです。
しかし、前触れもなく連絡もなく‥
まあ、スタンバイ旅行だから、席を取ってあるわけでもないので
リストのやり直しすればいいだけの話なのですが
リストしようとして気がつきました。

機材の変更で、ダラスー成田便のファーストクラスがなくなってますやんけ

↓これは来週某日。機材変更前。
ScreeM.png
ええ〜!ガラッガラだよ!
仕事してなければ、思いつきで「明日ちょっと日本帰っちゃお」とかできたよ!ちっ。

機材はトリプルセブン。
ファーストクラス 14席 うち予約済 2席
ビジネスクラス  37席 うち予約済 13席 
エコノミー    194席 予約済 157席
73席も空いてる!しかもこれならファーストクラス余裕で乗れる!

こちらが機材変更後の10月某日
S2016PM.png
予約状況はこれから変わるから語る意味がないけれど
シートの配置がえらい変わっておる!
機材は772とあるけど同じくトリプルセブンだから飛行機の大きさは同じなのに、
10月4日以降は次のようになるようです。

ファーストクラス 廃止
ビジネスクラス 36席ぽっち!今の時点ですでに9席も埋まってる!
エコノミークラス 詰め込みましたよ怒涛の252席!

うっわーーー
今までの配置ならファーストビジネス合わせて51席あったのに!
新しいのは36席ぽっち。
競争率高し。
これじゃ、また今年もエコノミーで帰ることになる可能性高いわ‥

せめて、去年みたいに
背中が倒れない最後尾の座席だけは避けられますように。



IMG_5769.jpg
 アライグマまたくるかな

IMG_5770.jpg
 きたらこわいな

ヨナちゃんがおざぶに座って外みてるポーズ、
可愛くって好きなのです〜〜

明日は出勤〜いい日になるかしら!

COMMENT 0