タフデイ


IMG_5653.jpg
今朝、私が家を出る準備をしている時
窓の外に見える階段をアライグマが登ってきました。

そして、この窓から中を覗き込み
IMG_5655.jpg
ヨナちゃんを睨みつけて、階段の隙間から床下へ入って行きました
ヨナちゃんパニック。
今日はずっと怖がっていて、
カボと一緒に外に出ても落ち着かないし、すぐに入って来たがったんだそう。



私が朝のトレーニングから戻って
ヨナちゃんの首回りを測らせてもらい‥
IMG_5656.jpg
 うがー
巻尺大好きなヨナちゃんです。

首回りを測って、布を裁とうとしたら

IMG_5658.jpg
どっかり

IMG_5664.jpg
 ♪〜〜
ちょっとヨナちゃん!

なんとか裁ちました。
さあミシン‥
IMG_5670.jpg
ミシン‥
IMG_5671.jpg
ミシン‥
IMG_5673.jpg
かけられないよ!

作業部屋のある二階はエアコン入ってないのに暑い〜重い〜

作業自体はごく簡単なものなのにえらい時間かかりました。

作ったのはこれ
IMG_5675.jpg
ママとお揃いよ〜
IMG_5676.jpg
 ‥‥

IMG_56792.jpg
 きょうは なんだか、ついてない
スポンサーサイト

COMMENT 4

Chacha  2016, 07. 21 [Thu] 07:30

☆Kikoさん☆

一度、サンルームの下を通って行くのは見たことあったけど
距離があったし、見下ろしてたからまだ余裕があったのね。
でも窓越しのすぐ近くで見たの初めてだったから、興味よりも怖かったみたい。
睨まれたし(笑)

ヨナちゃん、スカーフ付けられてることに気づいてなかったよ。
そのままどんどん歩いて行っちゃった。引っかかると危ないのですぐに外したけど
意外と平気(笑)お散歩用のハーネスは思いっきり嫌がって、見せたら逃げるけど。
このブログ書いたその日、ついてなかったのはヨナちゃん。
昨日から今日にかけて(現在進行形)は私がついてなかったかな、なにかとね。はー。(以下自粛)

チワトラ、覗いてみました。人気ブログみたいですねえ〜本まで出てる!
ペットブログ、和みます💕

> ヨナちゃん、アライグマが怖いのね。 何となく体型・体格は、猫と似ているけど、生理的に駄目だったのかな? まあ・・・私と同じ人間でも怖い~って思う人いるからね。 
>
> ねえ~~~素敵よ。 ヨナちゃんにピッタリの和柄のスカーフ! 着けるの嫌がらなかった? なんだかついていないのは、ヨナちゃん? それともChachaさん? そんな日って有るよね。 
>
> ペットブログが大好きで、ペット飼っている方のブログを読むと何となく落ち着くんです。 Chachaさんのは、ペットブログとして扱っていないけど、ヨナちゃん見るとホッするよ。 もし興味があったら、Sayuさんって方の『チワワとトラ猫』のブログが面白いです。 

Edit | Reply | 

Chacha  2016, 07. 21 [Thu] 06:31

☆mogu07さん☆

見慣れてない謎の動物が窓のすぐそばまで来たのは衝撃だったようです。
大きなラクーンなので、あ、負ける、と思ったかも。オドオドしてました。
猫が相手だと安心して?強気で窓をバンバンするのに。

ヨナちゃんのお手伝い助かるわ〜(棒読み)
お揃いを身に付けてみたい一心で作りました。嬉しくってつい笑顔!

Edit | Reply | 

Kiko  2016, 07. 20 [Wed] 13:57

ヨナちゃん、アライグマが怖いのね。 何となく体型・体格は、猫と似ているけど、生理的に駄目だったのかな? まあ・・・私と同じ人間でも怖い~って思う人いるからね。 

ねえ~~~素敵よ。 ヨナちゃんにピッタリの和柄のスカーフ! 着けるの嫌がらなかった? なんだかついていないのは、ヨナちゃん? それともChachaさん? そんな日って有るよね。 

ペットブログが大好きで、ペット飼っている方のブログを読むと何となく落ち着くんです。 Chachaさんのは、ペットブログとして扱っていないけど、ヨナちゃん見るとホッするよ。 もし興味があったら、Sayuさんって方の『チワワとトラ猫』のブログが面白いです。 

Edit | Reply | 

mogu07  2016, 07. 20 [Wed] 04:31

アライグマがそんなに近くまで?
ヨナちゃん、パフちゃん達には強気だけど違うんですね〜
近すぎたからかしら?
裁断からミシンまでお手伝いだ(笑)
ママとお揃いで可愛い〜
よく似合ってる!
Chachaさんの笑顔につられて私も笑顔になったわ〜

Edit | Reply |