やっぱりちょっと自慢さしてや

昨日いただいたばかりのキッカーで
IMG_5508.jpg
朝から遊んで酔っ払いました

IMG_5514.jpg
腰が砕けてぺたんこになってます(笑)

以前Kyokocatさんがブログ読者さんからの差し入れ便で紹介されていた「にゃーん麺」
すんごい羨ましかったんですが
IMG_5506.jpg
なんと、昨日のしまねこさんからの荷物の中に!!
嬉し〜〜〜〜〜〜〜

その他にもねえ
こんなのも!
IMG_5532.jpg
ねことカエル好きの私にと選んでくださったに違いないのよ

こんなのも!
IMG_5531.jpg
このハガキを見て、「夜廻り猫」紙書籍で買ってしまおうと決めましたわワタクシ。

国芳の浮世絵ふんわりてぬぐい!
IMG_5534.jpg
ねこ巻く女 フェルメールの絵画のようではないか

ターバンにするにはちょっと短め

いいもの、もっとあるんですのよ。
結局自慢してる私を許してね



梅干し男のカボは
本日忙しく、朝からお達者割引でスーパーに買い物に行き
そのあと神経科の予約があってここから40マイルほどのコンコード(シャーロット北東にある町)まで行き
現在、リスを放しに20マイルほど離れたモンロー(ここから南東)まで行っております。
リスが庭を荒らしたり、鳥の餌をぶちまけて空っぽにするのに業を煮やして
一匹づつ捕獲して、カボがボランティアする農業センターの裏の林に放しに行くのです。
今日最初の一匹が箱に入っていました。
箱の中でさぞパニックになってるかと思いきや、おとり用のピーナツは全部平らげてあり
割とリラックスしてたようです。恐れ入りました。

ずいぶん前に亡くなったこの家の最初のオーナーは電気、配線オタクだったのですが
同じようにリスに困り果てて、リスたちを一発捕獲して山に放しに行くために
リス電気ショック気絶装置を裏庭に仕込んであったのだと
お隣さんが言っていました。


スポンサーサイト

COMMENT 6

Chacha  2016, 07. 15 [Fri] 19:18

☆Kikoさん☆

にゃーん麺、カツオベースのシンプルなラーメンらしいわ。
もったいなくてなかなか食べられないけど食べるの楽しみ!
あの手ぬぐいは国芳の浮世絵で、猫が何匹もつながって「たこ」と「ふぐ」の文字になってるの!
広げたらインパクト大よ!

リス、うちの病院の駐車場にはいないみたいだけど
たまに鳥が車に乗ってることがあって、車に傷つきそうだな〜と思って見てたの。
リス、手足の爪でキリキリやるのかしら?何のために???いらんことしいだわ!
今日は一匹も捕獲できなかったけど、トラップは仕掛けたままにしてあります。
でも何匹捕まえて遠くへ連れて行っても、また違うリスが来そうな予感がするわ〜私も。

Edit | Reply | 

Chacha  2016, 07. 15 [Fri] 18:22

☆しまねこさん☆

顔をぼかせば絵画のようです!
ガーゼ生地大好き!たたんでハンカチのように使うのにガーゼ最高!
だけどそれだと猫あて字の図案が見せられないし悩む〜!
同じく国芳の猫スカルの手ぬぐい買おうかなと思って、散々悩んでやめたので
嬉しかったです!

いたち?ハクビシン?匂いや足音がするんでしょうか?
バルサン効くといいですが‥
アメリカにはモグラやゴーファー(日本名ホリネズミ)をいぶし出すための
花火/ダイナマイトみたいな形の煙幕?売ってます。アイディアとしては同じ?

うちは昨日大きなアライグマきました!
家の中には今のとこ入ってきてないけど、噴水の中にあった謎のウンチはどうやら彼っぽいです^^;

Edit | Reply | 

Chacha  2016, 07. 15 [Fri] 17:19

☆Kyokoさん☆

ふふふ、にゃーん麺、きっとKyokoさんにはわかると思った!
梅干し最高です!しまねこさんは毎回ツボなものばっかり送ってくださるので、嬉しいやら申し訳ないやら。
ほら、アメリカの田舎からだと美味しいものやセンスのいい猫グッズとかってなかなかお返しできないじゃないですか‥

リス、縄張りがあるようです。裏庭のリスは前庭には行かないみたい!
昨日は裏庭だけで少なくとも四匹同時に目撃しました。
もっとたくさんいるんだろうけど、出てきてるのが同じリスなのかどうか区別がつきません(苦笑)
くるくる回るバードフィーダー、あれ結構な値段ですよね。
うちはリスの重みでドアが閉まるタイプがありますが、リスは上から逆さづりになって餌にアクセスするのであまり効果なしです。
ところで今日のKyokoさんのブログエントリーを見る限り、リスの色は明るい茶色っぽいですよね?
この辺りのはねずみ色です。確かトロントにいたのは黒いリスだったような‥

Edit | Reply | 

Kiko  2016, 07. 15 [Fri] 15:27

にゃーん麺って、可愛い。 パッケージの派手な色も良いわ~~。 Chachaさん、手ぬぐい(?)似合ってるわ。 こちらも可愛い。 ど~んと自慢して下さいよ。 知らないと言うか、聞いたこと無い、見た事ない日本の物も有って、楽しみよ。

リスだけど・・・言った? うちの会社もリス退治をやったのよ。 周りに沢山、リスがいて、車のバンパーにキリキリと傷を付ける悪い奴もいて、被害者数名でたから、退治に乗り出したわけ。 可愛いくせにとんでもない悪。 Chachaさんと同じく、遠く離れた場所に移動させてるわけですけど・・・又、違うリスがやってくるのかな。 

 

Edit | Reply | 

しまねこ  2016, 07. 15 [Fri] 05:41

うははー!
ホントにフェルメールっぽいなぁ~
確かにちょっと短いサイズかもしれません
ハンドタオルの大きい判というか、ちょっと中途半端かも
でもガーゼの手触りっていいですよね(押しつけ)

リスか…
実は我が家もちょっとこの10日ほど野生動物トラブル中
屋根裏に「何か」が入り込んでいるらしいのです
ネズミは前科があるのですが、どうも違う
やまねこはハクビシン??と言っているのですが
可能な限り、侵入口をふさいでもまだ出入りしているようなので
もうちょっと小さいイタチなのかもしれません
明日はバルサン焚いて追い出し作戦
それでも駄目なら、業者さんを頼もうかーといってます

ほんとね、ただ寝ていくだけなら、ってちょっとだけ思うけど
やっぱ巣されてしまうと色々問題あるし
難しいです
バルサンって哺乳類を殺傷するほどの威力はないので
嫌がっていなくなってくれたらいいなぁと
あ、長々自分語りスミマセン

Edit | Reply | 

Kyokocat  2016, 07. 15 [Fri] 02:04

1つ前の記事を昨日見た時、「あ!にゃーん麺だ!」と思いましたよ!
派手だからすぐにわかりますよね~。←そして食べた後も袋を捨てられない私(笑)。
それにしても、しまねこさんの愛情たっぷりの嬉しい小包でしたね!
↓梅干しが超美味しそうで、写真を見ただけでツバが出ましたよ(笑)。

リスを捕まえて遠くに離してくる・・・大変な作業ですね。何匹くらい捕まえる予定なのかしら?
うちも最初、鳥の餌をリスに荒らされるが嫌で、リスが乗るとくるくる自動で回るバードフィーダーの設置を考えたりしたのですが、結局、鳥の餌を置くのをやめてしましたよ~(笑)。

Edit | Reply |