日本から、お宝のつづら

夕方近く、郵便配達人のジョンがドアベルを鳴らしました。
カボが出てくれて
「君のだよー」と持ってきた箱は
IMG_5458.jpg

わあ!しまねこさんから!
6日ほど前に送ってくださったとお知らせ頂いたので
二週間くらいかかると思っていたのに
早!
中身は(毎回そうですが)隅から隅まできっちりワクワク満載で
上から一つずつ出すたびに、キャ〜!と声が出るような
猫にも人にも嬉しい品の数々。
種っ!!ウレシ!!!
うまうま系も、アート系も、雑貨も、しまねこさんチョイスはさすが。
箱の底に敷いてある紙までが、ねこ写真家の写真展のチラシでした!

全てミセビラカシご紹介したいけれど、不都合があってもいけないので
そこはぐっと我慢して‥
IMG_5480_20160714093804fda.jpg
でも、チラ見だけね。
パッケージだけで、わかる人にはわかるかも!って物もありますわよ

目玉の中の目玉
今年も、ヨナちゃんにこれをいただきましたの
IMG_5467.jpg

寝てたけど、袋の端っこを開けたら乗り出してきましたよ
IMG_5469_20160714093518a7c.jpg
 これぼくのだぁ

ビデオ撮ってたので、キッカーで遊んでいる写真はあまりないのです
IMG_5475.jpg

すでに大きな歯型がぽっかり
IMG_5477.jpg

その後、ヨナちゃんは遊び疲れてなぜかものすごく不機嫌に。
新物が強力すぎた?

そして
カボの1日がこの瞬間バラ色に変わった(笑)
IMG_5481.jpg
しまねこさんの梅干し!
去年、チャレンジャーしまねこさんが
没収覚悟でこそっと箱に忍ばせてくださったものが無事届き
それをいただいたカボ、大絶賛!
あたくしの大事な梅干しなのに、カボの方が多く食べたのです。
しまねこさんはそのことを覚えててくださって、今回はどーんと大きなパッケージで!

今すぐ食べる!という男が一人。
IMG_5486.jpg
梅干し祭2016 笑
IMG_5489.jpg

IMG_5490.jpg
幸せです。

日本種のお米切らしてるので、買ってこよう!
ウメボシおにぎりつくろ!

しまねこさん、ありがとうございました!

COMMENT 4

Chacha  2016, 07. 14 [Thu] 05:51

☆mogu07さん☆

カボ、美味しいのはわかるけど
たくさんあると思って一度にいくつも食べるのやめてほしいわ!

今年の新物しま汁キッカー、すでに歯形もよだれも添付して自分仕様に熟成中です。
自分の!ってわかるんですよね。
毎年新しいキッカーいただいて、甘やかしてもらってるからなあ〜
この時期になるとヨナちゃん「今年のあの良いにおいのやつは?」って待ってたりして(笑)

Edit | Reply | 

Chacha  2016, 07. 14 [Thu] 05:30

☆しまねこさん☆

にゃ〜ん麺はカツオベースなのでOK!
お肉が入ってないものは大丈夫なのです。
今回のラインナップ中で没収対象ナンバーワンは
にゃーん麺でも梅干しでもなく、「春菊」でしょう。
私も去年の入国時に種を幾つか持ち込んでドキドキでしたが
種の袋は薄くて小さくて隠しやすいのが魅力〜笑

カボ、去年頂いたのを気に入りすぎて
自分で漬けたかった様ですが
ここでは青梅が手に入らなくて諦めたのです。
それにしても、おやつに次から次へと梅干し食べるのやめてほしいわ‥
オリーブ食べてる感覚らしい‥
中身の見えない容器に入れて隠そうかしら(鬼)

Edit | Reply | 

mogu07  2016, 07. 14 [Thu] 04:29

梅干し!
市販のものより手作りが一番!
カポさん、良いお顔してる〜
ヨナちゃんも自分のだってちゃんと解ってますね。
チラッと見える鼻先が興奮してる(笑)

Edit | Reply | 

しまねこ  2016, 07. 14 [Thu] 04:26

ひゃ~~~カボさんのお顔(すっぱ!)がキュート!
わはは、粗品便なのにありがとうございます
今回はにゃーん麺が一番心配でしたw
よく知らないのですが、ラーメンって没収されるって
聞いて…←調べろ自分w

ともかく、全部無事に着いたようでホッとしました

ヨナ君に喜んでもらえたのが何よりです♪
ご紹介ありがとうございました!

Edit | Reply |