1年ぶりの桃のケーキ。日本からの荷物。

桃の湯むきは楽しい♪
IMG_5364.jpg

ずるん、とむいて
IMG_5365_201607120257334d8.jpg

アップサイドダウンケーキ!
IMG_5368.jpg
型抜きはドキドキ

IMG_5375_20160712035743b11.jpg
抜けたー!けど型のシマシマの跡がついちゃった

去年の桃まつりの時もこれを焼いて、美味しかったのでレシピ保存してあったのです。
IMG_5398_20160712025731d63.jpg
レシピはこちら
Food Network(食べ物に特化したアメリカのテレビ局)からのレシピです



日本から転送した荷物が届きました。
IMG_5380_201607120327392fd.jpg
転送したのは、帰国まで待てない品々と、それに便乗して色々。

帰国まで待てなかったものは
アメリカで売られているものが怖くて試せず、コレばっか使ってるBBクリーム
IMG_5388.jpg

そして、ヨナちゃんのおやつのストックアップ
IMG_5391.jpg
開けてショック。
いなばの「焼きかつお」は日本製のはずではなかったっけ??
中国製???

写真の上の、12本入りの2袋だけが中国製。
あとは日本製でした。
サイトを見たら、確かに件の2商品には「国産」という文字がなかった。
こういうのってややこしい!

その他、急ぎの荷物ではないけれど買ったものの中には
日本製の持ち手付き竹ザル(これが見た目に反してずっしり重かったのは計算外!しかも2枚!!)
IMG_5389.jpg
ええ、こんなのEMSで送る必要は全くございませんことよ。バカねえ。

でもこれで楽しく野菜の収穫ができるので、心の栄養〜☆
IMG_5394.jpg

4連休終わって明日は勤務です。
過去3シフトで担当した、対応に困る患者さん(とその家族御一行)は
さすがに明日までには退院してるだろうよ〜〜。たぶん。


COMMENT 4

Chacha  2016, 07. 13 [Wed] 21:01

☆Kikoさん☆

あのケーキ、おいしいのよ。去年二回か三回焼いて、やっぱりおいしいと思ってレシピを保存したの。
バターが入ってるカラメルが桃と絡んで絶妙なのよ。
アーモンドなしだと風味は変わると思うけど、小麦粉だけでもそれはそれで美味しくなるんじゃないかな。主役は桃だから!

ヨナちゃんのおやつはアメリカのものも買ってるけど、日本のいなばが出してるこのシリーズは猫大好きなの。
他の猫友さんにも人気です。人気がありすぎて?一時品薄だった位よ。

おやつをおもちゃにする猫さんって少なくないのかも。だからそれを逆手にとって、キャットフードのメーカーから遊んで食べさせるひも状のおやつが出たのよね。ヨナちゃんんにも買ってみたけど、遊びもしなければ食べもしなかった!

そうそう、あのざるの大きさは食材を盛るのにも具合がいいので、鍋の材料や、ざるそば、冷やしうどんの盛り付けにも使えます。
実は竹細工好きなの〜〜竹の買い物かごも大きいのと中くらいのを持っているし、碗かごも持ってるのです(笑)

Edit | Reply | 

Kiko  2016, 07. 13 [Wed] 10:23

Chachaさんの桃のケーキ美味しそう~~。 Food Networkのレシピに載っているフォトより、Chachaさんの方のケーキがもっと美味しそうに見えるよ。 アーモンド無しでもいけるかな? うちの息子が駄目なのよ。

ヨナちゃんのオヤツまで~~。可愛い。 そう言えば、昔飼っていた猫、絶対、オヤツを食べなかったの。 代わりに玩具にしていたよ。 両手足を使って、すくってみたり、ササッと転がしながら走ってみたり。 その後、一緒に飼っていた犬がオヤツを食べてました。 

竹ザル~~Chachaさんらしいわ。 私だったら、思いつかないもの。 はじめ見たとき、ザル蕎麦用なのかな~と思ったの。 夏だし。 涼しげで良いよね。

Edit | Reply | 

Chacha  2016, 07. 12 [Tue] 20:44

☆mogu07さん☆

桃のケーキ、二日目の今日はますます馴染んだ感じでしっとり美味しかったです。
アーモンドの粉が生地に入るこのレシピはオススメ!

焼きかつおは国産という先入観があったので
え〜!となりました。混ざってるからわかりにくい!特にネットで買うと紛らわしいです。
値段が特別安いわけでもないなら、私は日本産のがいいな。

持ち手は片手だけなの。手の甲に持ち手が当たるようにしてザルを持つと安定するのです。
持ち手部分を壁に引っ掛けると、片付けるのにも便利!
竹ザルにお野菜のせると、美味しそうに見えて嬉しくなったりして。
カボに取られないようにしないとだわ‥

Edit | Reply | 

mogu07  2016, 07. 12 [Tue] 04:42

桃のケーキ、美しい〜
焼きカツオも国産ではなくなったものが.....
安心してあげられるように、出来れば国産の方が良いですよね...
猿の持ち手は片側だけ?
こういった、ちょっとした小物でますます楽しくなるんですよね〜

Edit | Reply |