桃を求めて211マイル

お休み初日の今日は
ずっと行けずじまいだった、桃買いトリップを決行しました。

去年も一昨年も、桃の産地Candorで買ったのですが
よせばいいのに今年はどこか他へ行ってみようということになりまして。
我が病院から南下して州境を越え、さらに行ったところにある町、Mcbeeにある
McLeod farms
というところへ行きました。
IMG_5309.jpg52マイル。

直売所は混み混みでした。
でも桃の種類もちゃんと書いてないし
まるでおみやげ屋さんや高速サービスエリアの売店のような雰囲気。

カボと私は興ざめして
「やっぱりCandorいく?これから?」
ということになり
Candorの町へ向かいました。
IMG_5310.jpg78マイル。

どエラい遠回りになったわいさ。

去年も買った二軒のお店へ行きましたよ。
一軒目
Johnson's Peach
ツーリスト向けっぽさはあるけれど、ちゃんと桃の種類が色々あるし
長いドライブの途中では、トイレが綺麗なのもありがたいのです。

去年ここで買ったのはNormanという種類の桃でしたが
今年はもうシーズン終わりということで
Winbloというのを買いました。
IMG_5305.jpg

二軒目
Ken Chappell
ここは一番好きな桃農家〜!
IMG_5289_20160709083933e56.jpg

IMG_5290.jpg
黄桃白桃、色々あるのよ

IMG_5293_20160709083937878.jpg

ふとカボを見てびっくり。キュウリ買ってるよ!
IMG_5292.jpgキュウリに目のない男
なんでだ〜!こないだお隣さんからもらったピクルス用のキュウリたくさんあるやん??

ピクルス漬けるのにもっと欲しいんだそうです

で、桃ですが、ここではわがまま言って二種類を詰めてもらいました。
去年も買ったFire Princeと
初めてのJuly Prince
IMG_5306.jpg

さらにもう一軒
帰り道にあるここ
IMG_5297_20160709085943f36.jpg
私の働くフロアのマネジャーが、先月の面談の時にこの農園のことを教えてくれたのです

IMG_5308.jpg
ここでは桃は高めだし、何よりすでに桃は二箱買ってあるので、桃アイスだけいただいたわ♪

IMG_5311_20160709094232533.jpg81マイル

桃買うために211マイルも走ったやん!(約340km)

遠回りしてしまったこともあり、帰宅したのは午後3時半。
5時間以上も一人で留守番したヨナちゃんは不機嫌でした。
いつもよりも声の表情豊かに、うわーうわーと鳴いて訴えてました。
そのあとは怒りん坊の甘えん坊になってます。引きずるんだよなあ。

こんな様子だから、あなたをおいて旅行にはいけないのよ。

IMG_5302.jpg
 あ、ももだ

カボのポルトガル旅行中は私が有給をとってヨナちゃんのそばにいることにしています。
過保護って?
いいのです。それでも。

COMMENT 4

Chacha  2016, 07. 12 [Tue] 21:03

☆鍵コメさま☆

そうなの〜あの桃は執念と根性で買ってきたものでした。
農園では熟する2−3日前くらいのものを売っているので
それらがみんな一気に熟してすごいいい香りです♪
日本の果物、高いぶんだけ美味しいと思います。
スーパーで売られてるものとかは、確かに早採りで味が濃くないかもしれないけれど‥
それはこちらも同じで、夫がよくスーパーで買ってきては「騙された〜!」と怒りながら食べてます 笑
特に桃は完熟したのをもいでくると、自らの重さで崩れてしまうから
ずいぶん早採りしないとダメなんでしょうね。

猫のお留守番、気になりますよね。
うちの猫は一人っ子だから、留守番は余計に不安で寂しいんじゃないかと思って
せめてラジオをつけて出かけたりとかしますよ。人間の気休めかもしれないですけど。

Edit | Reply | 

-  2016, 07. 12 [Tue] 07:37

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

Chacha  2016, 07. 09 [Sat] 15:31

☆mogu07さん☆

過去2年に行ったところが美味しかったのだから
今年も最初からそこへ行けばよかったのに、血迷ってよそへ行ってみたくなったのでした。
来年はちゃんと同じところへ行こうっと。
スーパーのは移動を見越して早採りしてるから、やっぱりちょっと味が落ちるのかな。
りんごとかなら移動しても保管しても平気だけど、桃はデリケートだものね。
以前、アリゾナの桃農園で、完熟のを自分でもいで持ち帰ってたのですが、家に着く頃には箱の底に当たっている部分が桃自身の重みで平らになってしまってました。でも味は最高でしたよ〜

カボのキュウリ、最初ふざけて買うフリをしてるのかと思ったのに、本気でした(笑)

ヨナちゃんお留守番頑張りました!
ね〜、二人で長時間出かけるのはやっぱり心配ですよね!
うちは夜に出かける時は明かりをつけてラジオもつけたままで出かけたりしてます。
心配しだすときりがなくって、もし二人に何かあって帰ってこれなくなったとき、誰かが家に入ってくれるまでもつ様に、ご飯多めに入れておいたりとか。
誰も帰ってこない家に閉じ込められたままで、ひもじい、怖い思いはさせたくない‥

Edit | Reply | 

mogu07  2016, 07. 09 [Sat] 04:41

桃を求めて長旅だ〜
スーパーでも売ってるけども、農場で売ってる物の方が良い時期に
収穫してるだろうし美味しかったりするんですよね。
カポさんがキュウリを袋に入れてる画像を見て、私も「え〜
いっぱいあるのにっ」て思っちゃった(笑)
ヨナちゃんはお留守番頑張ったね〜
留守中寝てたとしても、やっぱり寂しいのは変わらないんですよね。
同じく長時間2人揃って家を空ける事は出来ません.....
カノが寂しいだろうというのもあるし、心配だし.....

Edit | Reply |