たった30分間のオンコール

ううう、勤務から戻ってよろよろです。
きつかった‥いや、忙しさはいつもと変わらなかったと思うけど
シフト前にすでに疲れていたのです。

昨夜はよく眠れなくて、疲れたなーと思いつつも
起きようとした、朝の5時。
チャージナースから電話がありました。
「あなたをオンコールにします」
ミラクルだ〜!今日は休みたかったんだよな〜!きゃっほう!!
嬉しさで、かえって目が覚めてしまったけれど
体は寝不足でだるいので、なんとか二度寝をしようとしました。

そのわずか30分後に、チャージからのまさかの電話が。

「やっぱりあなたは来ないといけません」

どよ〜〜〜ん(泣)
そんなんありかい!
その時間から準備して出勤するなんて、寝坊したのと同じことだよ!

落ち込む暇もなく、大急ぎで準備して出勤したらば、
アサインメントは、またもや!先の2シフトで苦労させられた、面倒な人がいるグループでした。
まさかの3シフト連続って!
もうね、仕事前から疲れましたよ。
チームリードが優しいアンソニー君だったのが救いでしたわ。

どっぷり疲れて(でも定時で!)帰宅しました。

 ママおかえり
IMG_5283.jpg
そのまま川をドンブラコッコと流れていきそうな我が子の姿に癒されます。

金曜からは4日間お休みなので気分はヨロシ♪

帰国の予定、休みがもらえるものと踏んで
東京からアメリカに戻る便は、貯まったマイルを使って早めに予約してしまいました。
帰りの日程は仕事との兼ね合いもあって融通が利きにくいので席を確保しておかないと。
比較的フレキシブルな行きの便は、去年と同様に、アメリカン航空の職員福利を利用したスタンバイでいきますわよ。
去年はどの便も席が埋まってえらい苦労したんだったわ。
でも今年は新しいルート(ロサンジェルスー羽田)が就航したので、そっちも使えます。

気がかりなのは、為替がまた円高になっていること(泣)
日本に帰るまでにまたドル高になってくれないかな‥

カボはカボで、自分のための旅行を9月に計画しております。
ポルトガルに行くらしいよ!

甘えん坊のヨナちゃんが家にいるから、夫婦二人での旅行は全くしなくなり
私かカボのどちらかが家にいるようにしています。
ヨナちゃん大事だから、いいのです。
スポンサーサイト

COMMENT 2

Chacha  2016, 07. 08 [Fri] 16:49

☆mogu07さん☆

焦るのは精神衛生上も良くないし、慌てて運転すると危ないし、ドキドキでした。
何もなかったからまあよかったんだけど、参りましたよ。
30分で患者さんの数が増えたわけでもなかったんだけど、
人手が足りなくなったよその階から応援を頼まれてナースを一人送り出すことになったせいだったみたいです。

ヨナちゃん今日はベタベタしようと思ってたはずなのに
朝からパパとママが出かけてしまい、
ひとりぼっちでお留守番しなければならなくて、私たちが帰ってきたら
にゃああにゃああと非難囂々でしたよ。
埋め合わせしなくっちゃ!

Edit | Reply | 

mogu07  2016, 07. 08 [Fri] 06:56

30分で変わるなんて....
もうちょっと様子見てから連絡欲しいですね〜
帰宅後のヨナちゃん、嬉しそうなお顔!
4日間ママと一緒に過ごせるね〜

Edit | Reply |