Red white and blue donut

土曜日の勤務は4人持ちでスタートし、4人持ちで終了。
退院なしで新患者アサインメントもなし!
と、聞いた感じは楽勝なんですが
だからって楽々勤務というわけにはいきませんでした。

薬がやたら多い患者さん、
体が固まってて動けないのに傷のドレッシングを変えなければならない場所が9箇所もある患者さん、
何かにつけて大げさで泣いて大騒ぎしてナースやマネジャーを呼びつける患者さんとその兄弟、
もう一人の患者さんには原因不明のシビアな痛みがあって、ドクターが一つの検査で原因がわからなければ次はこれ、と次から次へと検査のオーダーして、体が痛いのに何度も部屋から出たり入ったりしなきゃならない患者さんもかわいそうだけれど、オーダーがあるたびに準備して送り出す私もかわいそう。
4人持ちにしてはやけに忙しくて、やっぱりランチ抜きになったのでした。

そして、シフトチェンジ時間というのにスタッフ呼びつけまくりの患者さんの家族が
「話がある」って言ってきて
「なんで苦しんでいるのに痛み止めがもらえないのだ。」と。
この日、私が一日中繰り返してきた、同じ説明を再びしなければならず
散々時間を取られた挙句
「チャージナースを呼びなさい」
好きにせーや!最初からそうしてくれたらいいものを。
それで夜勤への申し送りが遅れ、夜勤と一緒にその部屋に入ったら
またもや!同じことの繰り返し。「なぜ痛み止めがもらえないか」と夜勤ナースに説明を求め、再度話をしなければならなかったのでその部屋で足止めを食いました。

なんで4人持ちやのに残業せなあかんねん(涙)



さて本日はドーナツ日。
日曜なので遅く行くと売り切れ必至。
朝早くから買いに行ってきましたよ。
IMG_5194.jpg
好きなドーナツと猫との幸せな休日。

独立記念日(前日)のドーナツとくれば、やはりパトリオット色でしょう。
赤いイチゴ
青いブルーベリー
白い生クリーム。
IMG_5181.jpg
ごちそうさまでした。

IMG_5199.jpg
 うふふん
スポンサーサイト

COMMENT 2

Chacha  2016, 07. 04 [Mon] 06:54

☆mogu07さん☆

その患者さん、数日前に痛み止めの静脈注射で意識がなくなって
ラピッドリスポンスチームが出動し、蘇生させた人なのです。
だから痛み止めあげられないのだ、と何度も言っているのに「なんとかしろ、何かしろ」の繰り返し。
気持ちはわかるんですけどね。緩和ケアに移らない以上はナースとしては何もできない。
医者からはっきり「痛み止めは出さないから、そのことで僕に電話すらしてくるなよ、夜勤ナースにもそう言っとけ」と言われてたくらいだったの。はぁーまいった。

ドーナツおいしかったです!基本、自然派のドーナツ屋さんだけれど、お客さんの一部に迎合して、三色スプリンクルのドーナツも作ってたみたいです。でも毒々しいグレイズとかはさすがに無し!
ヨナちゃんもクリームをほんのちょっぴり、舐めました。クリームとかバターとか好きなの〜


Edit | Reply | 

mogu07  2016, 07. 04 [Mon] 04:09

身内としては何とかしてあげて欲しいから近いナースさんに色々
言いたくなるし、ドクターにも色々考えがあるだろうし....
その間に入るナースさんは勝手に動けないし辛いところですよね。

ヨナちゃんと一緒に素敵なティータイムだ〜
自然なパトリオット色のドーナツ!
よそで見かける着色料の毒々しい色でなくて(笑)ホッとしますね〜

Edit | Reply |