トカゲちゃん

アメリカは明日から3連休です。
ワタシは明日と火曜日出勤で〜す☆
独立記念日(月曜)当日に勤務希望出しておいたけど、却下されて翌日勤務になりました。
うう、今年も同じパターンか!
去年も5日が勤務で、花火が近所で遅くまで上がったので、眠れなくて困ったのに!
ちぇ。

ヨナちゃん
IMG_5131.jpg
可愛いねえ。とバシバシ写真を写していると

IMG_5133.jpg
 うざったいよ

すみません。



昨日のヨナちゃん。
カボと外に出ている時、トカゲちゃんがいたそうです。
IMG_9956.jpg
私はサンルームから望遠で撮影。

トカゲちゃん後ろに回った?
IMG_9967.jpg

IMG_9969.jpg
 えいっ!

ヨナちゃんには、前足に爪がありません。
木に登る時は熊のように抱きついて登るしかなく、白いお手手だけが見えてます。

IMG_9975.jpg
 おりてくるかな

IMG_9980_20160702093432d99.jpg
 こないなあ

IMG_9981.jpg
 おりてこいよ

IMG_9983.jpg
 おーい 

IMG_9987.jpg
 こない‥

しばらくそのまま待っていました。
カボにせっつかれてやっと家に入ってきましたよ。

では、在米のみなさまは、良い連休をお過ごし下さい!

COMMENT 4

Chacha  2016, 07. 03 [Sun] 06:12

☆mogu07さん☆

花火、普段は禁止だから嬉しいんでしょうね。
でも夜10時以降は禁止にしてほしい‥
去年はうちの道向かいにできた新興コミュニティの花火大会があったらしく
窓がビリビリ震えるほど近くて、寝付けなかったのだもの(涙)

ヨナちゃんのトカゲちゃんも来ました!
トカゲちゃん猫たちに人気ですよね。動き方がツボなのかしら。
ワクワクで嬉しそうなのを見てるとこっちも嬉しくて
気がついたら同じようなポーズの写真を30枚くらい撮ってました 笑

Edit | Reply | 

Chacha  2016, 07. 03 [Sun] 05:51

☆ほんな。さん☆

日本の花火大会みたいなのじゃなくて
個人で打ち上げるので、急にパーン!とどこかの庭から上がるし、
時間も決まってないから12時頃まで上がってたりします。
祝日は明日なのに昨夜もすでにあちこちで上がってました。

耳栓ね〜、カボのいびきがひどい日にも使ってるけど
翌朝の目覚ましが聞こえなかったらどうしよう?と思うと心配で眠れなくなるから、仕事の前日は使えない‥

ヨナちゃん、外に出ると虫やトカゲやリスを追いかけたり、ガサガサと植物の間に入ったり、楽しそうです。
ヨナちゃんには爪もないし、外の病気も気がかりだしで
私は室内飼いにしたかったんだけどカボが聞きいれませんでした。
外に出すと決めた以上、責任持って安全確保には気をつけなくちゃね。
うちの庭、猫が遊べる楽しいもので、危なくなさそうなものはそのまま遊ばせてます。薪の山はヨナちゃんにも外猫たちにも人気スポットです☆

あ〜!やっぱりSOU・SOU!
ほんなさんのは袖なしジバン?私、同じ色柄の薙ジバン持ってます!
私が縫い縮めたのは長方形衣だけよ〜!
ゆるゆるで楽だったんだけど、カボに「米袋みたいだ」と着るたびに毎回言われていたし、
ポケットがもたもたして菱形シルエットになっちゃうから、思い切って切っちゃったのです。

Edit | Reply | 

mogu07  2016, 07. 02 [Sat] 04:58

記念日はみんな休みたがりそうなのに残念!
そこら中でバラバラに花火してるし、うるさいですよね〜

ヨナちゃんところにもトカゲちゃんが遊びに来たのね。
上から草陰まで隅々まで探してる〜
こういう姿、こちらも見飽きないですよね。
木を抱っこしてるヨナちゃんのお手手がチラリ、可愛い!

Edit | Reply | 

ほんなあほな。  2016, 07. 02 [Sat] 00:29

独立記念日は、パンパン花火合戦なんですね(;´▽`A``
耳栓しておくわけにもいかんし~
ヨナちゃん、お庭に一杯お友達が遊びに来てくれるねw
コレだけ広い庭は、手入れも大変だけど、
やっぱり、猫さんをある程度安心して遊ばせることが出来る・・・って、魅力だなぁ~

日本帰省のお休み、取れます様に^^v

謎のPS
そうそう、sou-sou(笑)よく解ったね~さすが~~
Chachaさんと違って、縫い縮め無くても体が合わせてくれてる(笑)

Edit | Reply |