庭仕事

今朝の起きぬけ、ご飯の後の甘えんぼタイムのヨナちゃん
IMG_5098_20160701021343982.jpg

左半分、顔、潰れてますよ?
IMG_5102.jpg
 いいの


昨日はちょっとした雨が降ったので、庭が喜んでるだろうと思ったのに
土を掘り返してみたら、なんのことはない、ごく表面が湿っただけでした。
それでも、宿根草ガーデンに、昨日買ってきた新しい宿根草を幾つか植えました。
カボの好きなコーンフラワーを二つ追加。それと、シャスタデイジー。
古いおうちの家の前で時々見かける、シャスタデイジーの大きなクランプを作りたくて、見切り品になっていたデイジーを買ってきたのです。
ブワーっと広がってほしいなあ。

さて、ひょうたん。大きくなった4個を残して、あとの実は淘汰されたと思ってたんですが
新しい子達が3つできてました。生き残るかな?
IMG_5104_20160701021344e67.jpg

IMG_5105.jpg

午前中は完全虫除け武装でがっつり庭仕事をして、シャワーを浴びて着替えた途端
お膝、占領されました
IMG_5121.jpg
庭仕事している間、家の中で一人にされたのが嫌だったようです。

外からサンルームの窓枠に乗せてもらって中を覗くヨナちゃん
IMG_5127.jpg

IMG_51291.jpg
戸惑ってます。



まだ子供らしきキツツキちゃんを望遠で撮っていて
IMG_9954.jpg

後から見たら
IMG_9951.jpg
ベロベロ出してました!

COMMENT 2

Chacha  2016, 07. 01 [Fri] 17:12

☆mogu07さん☆

お祝いメッセージありがとうございます☆

顔ひん曲がってたりつぶれてたり、なのに当の本人は平気なんですよね。

今日もシャワー浴びに行って文句言われました。
ドアが閉まってるのも気に入らないのかな。

キツツキって、他の鳥に意地悪しないし、とぼけた感じで性格良くて好きな鳥です。
ベロ出してるのは私も初めて見ましたよ!

Edit | Reply | 

mogu07  2016, 07. 01 [Fri] 04:20

遅くなりましたが、カポさん誕生日おめでとうございます!!

顔が潰れちゃってる時ありますよね〜
目が覚めたらむくんじゃわないのかしら(笑)
ヨナちゃん、Chachaさんがシャワー浴びてる間も寂しかったよね。
んもぅ〜僕を一人にして!って甘えてる〜
お外から家の中を覗くのはいつもと逆で新鮮?

キツツキのベロって初めて見ました!
無邪気そうな顔してますね〜


Edit | Reply |