カボの誕生日

昨日の勤務は退院3つ。どれもケースマネジャーが絡む、一癖あるものばかりでした。
ケースマネジャーにも
「どういうわけか、いつもこういうの、あなたにばっかり集中して当たってるわよね」
と言われたくらい。
ええ、自覚はあるわ。悪運マグネット。
でも昨日はチームリードがいい人だったからサポートしてもらえて、悪いリーダーの日とは大違い。
それでもやっぱりランチ抜きで、大忙しでした。



今日はカボの誕生日でした。
私は朝からマンモグラムの予約があったので病院へ。
帰りに買い物をして、ペットショップで金魚を十匹購入。
先日、池に放したメダカが全滅したので、もう一度だけチャレンジ。金魚を飼ってみるのです。

ペットショップに行くと、併設のシェルターを必ず覗くのだけど
今日はこんな子が‥

IMG_5076.jpg
ヒマラヤンのトルーマンくん。4歳。

他の子達が「あそぼう!」ってガラス越しにアピールしてくるのに
この子はしょんぼり、拗ねた感じで、じっと見てました。
説明書きによれば、飼い主さんが老人ホームに入ることになったのでシェルターに来たんだということでした。
急に、訳が分からずおばあさんがいなくなって、シェルターに連れてこられたら、そりゃあショックだったろうに。
引き取ってあげたいけど、うちはヨナちゃんが一人っ子じゃないとダメなのです(試験済み)
いいおうちが見つかるといいのだけれど。

私が家に帰るのとほぼ同時にカボはボランティアに出かけて行き、
私はカボが留守の間に誕生日ケーキを焼きました。
ケーキを焼いてる間じゅう、ヨナちゃんは
「あそぼう!お外へ行きたい!」
とアピールし続けてました。根気強いタイプです。
ケーキが焼けてから連れ出しました。
あんなにお外にでたがったくせに、すぐにポーチへやってきて座ります。
IMG_5079.jpg
 あつい。

IMG_5083_201606301012044da.jpg
 おうち はいりたい

出たり入ったり、この繰り返しです。
バースデイディナー。
IMG_5087.jpg
カボがこないだルートキャナルしてもらった
インド人の歯医者さんも一押しのレストラン「タマリンド」で、
インド料理食べてきましたよ

そして帰宅してから、私の焼いたケーキを。
カボの大好きな、ハミングバードケーキにしました。
IMG_5095.jpg
素朴でアメリカ〜ンなケーキはデコ要らず。
フロスティング少なめだから甘さ控えめ、と言いたいところだけど
ケーキ本体にお砂糖が2カップも入っているのだ!
スポンサーサイト

COMMENT 2

Chacha  2016, 06. 30 [Thu] 19:08

☆Kikoさん☆

とっても忙しそうね。大丈夫?何か私にできることあったら言ってね。
カボへのお祝いメッセージありがとうございます。
バースデイ当日くらいは文句言わずにぐっとこらえて過ごしましたが、一夜明けて、さっそく今日ムカっとくることが(笑)

Kikoさんオレンジタビー好きだもんね。でも一度に4匹の子猫(だよね?)はちょっとハードル高いわ!
きょうだいでもそんなに色が違うものなのね。
私はヨナちゃん1匹いてくれたらそれでいいんだけど、昨日のトルーマンくんはなんだかとてもガックリきてる感じで、引き取ってあげたいなーと思ったの。
まあ、彼は美形の猫ちゃんだから、きっと引き取り手が現れるとは思うけど。いい人のところへ行けますようにと願うばかりです。
 

Edit | Reply | 

Kiko  2016, 06. 30 [Thu] 11:43

忙しくって、コメントも書けず・・・、自分のブログも更新せず・・・です。

カボさん、お誕生日おめでとうございます! 美味しいお料理と手作りケーキが一番のお祝いですよね。 

私もPetsmartへ行く度にどんな猫がいるのか調べます。 先週末は、オレンジと白の子がいたのよ~~~~~~~~~~~~~~~~~。 欲しかったけど、説明書きには、兄弟・姉妹皆一緒がいいな~~なんて書いてあるのね。 4匹も飼えないわ。 2匹は、白黒でもう1匹は、グレーと白だった。 皆一緒のケージで、寛いでました。

このトルーマン君も可愛い顔している。 ヨナちゃん、一人っ子でないと駄目なのね。 



Edit | Reply |