お休み申請したよ!

有給休暇は遅くとも三ヶ月くらい前に申請しないといけない我が病院。
日本へ帰らせてもらうための、10月後半から11月前半のお休みを
忘れないうちに前倒し申請しましたよ〜
reqoff.png
お休み、もらえますように。日本帰国、できますように!

コンポストから勝手に育ってるカボチャ
IMG_4993.jpg
カボチャって手間いらず。

こちらはバタナットかしら?
IMG_4995.jpg
秋のスープに良いですねえ

ミョウガ。
IMG_4994_201606270532476ea.jpg
葉っぱは茂ってるけど、収穫できるかな?
しまねこさんちのやまねこさんのトマトとミョウガのパスタ、作るんだもん!

あんまりうちに来てなかったブルージェイが、裏庭に来るようになりました。
IMG_9907.jpg
ブルージェイやカーディナルは、いつもカップルで来ます。

カボが留守だったので、ヨナちゃんとお外へ。
探検して
IMG_5014_20160627053259511.jpg

草を食べて
IMG_5009.jpg

なんか悪い顔してます 笑
IMG_5010.jpg

お家に入ったらしま汁キッカーで発散だぞう!
IMG_9915 (1)

さて、平和なお休み(今日の出勤は断った!)も、明日まで。
体をゆっくり休めることができました。
が!
今日は朝からワンピース3枚のポケット取り外しをしていて
前かがみでミシンの縫い目を解く作業をしていたら
背中と肩がコリコリになりました。

アホよのう。

COMMENT 4

Chacha  2016, 06. 29 [Wed] 15:12

☆しまねこさん☆

そうなのです。しかも、そんなに前もって申請しても必ず休めるとは限らないのです。
帰国を考えている10月後半を含むスケジュールが出るのは10月9日ごろで、それまでヒヤヒヤです。

butternutはバターナッツかぼちゃと同じだと思います。
下膨れの黄色いかぼちゃでずっしりみっちり実が詰まってて種が少ないんですよね。ポタージュにもいいし、うちではタイ式レッドカレーに入れます。生食はしたことない〜!ふむふむ、柿の味?薄く切ってサラダに入れてみようかな。

うちのミョウガ、まだ植えたばかりで株が若いので、収穫できるかどうかわかりませんが
採れたら絶対あのパスタ!あのパスタが食べたいばかりに、ミョウガの根っこ密輸の罪を犯しました 笑

うわ〜うわ〜今年もアレをいただけるとは!!ヨナちゃん喜びます!
今までの歴代のものも穴だらけになりつつしっかり現役ですが、
毎回新しいのを頂いて開封する時は反応が違って面白いんですよね。
わ〜い、動画、撮らなくちゃ!
毎年、ちゃっかり頂いてしまってスミマセン‥
楽しみにしています!ありがとうございます!

Edit | Reply | 

しまねこ  2016, 06. 29 [Wed] 04:04

お休み申請が3か月前!
予定を立てるのも大変ですよね(;'∀')

バタナット?というのはウチで育ててる「バターナッツかぼちゃ」でしょうか?
ウチは鶴首かぼちゃと2種、作っていまして
どちらもポタージュで食べてましたが、バターナッツ~の方は
生食も美味しいと聞いて、去年試したら
「ちょっと甘みの少ない柿」みたいな感じで美味しかったです♪
(鶴首カボチャの生食はイマイチ)

ミョウガ、ウチも心待ちにしてます~7月になっったら…ってもうすぐ!

今ちょうど梅雨でなかなか干せなくて作業が進みませんが
ヨナ君に今年もアレをお届けしたいと思ってます!
待っててね~!!(いつになるかわからないけど(^^;)

Edit | Reply | 

Chacha  2016, 06. 27 [Mon] 11:55

☆mogu07さん☆

まだずいぶん先ですが、お休みの申請した途端に実感が湧いてきました。
楽しみです!このままずんずん円高になったらきついけど、それでも楽しみ〜!

かぼちゃ日本のだと思います。
ワタをコンポストに捨てたところから勝手に出てきたから、実がつくまでは何なのかわかりませんでした(笑)
ヨナちゃん外ではキリッとしてるし、抱っこしたら嫌がります。
べべちゃんやパフちゃんに見られてる!と思うのかしら?

Edit | Reply | 

mogu07  2016, 06. 27 [Mon] 04:37

予定がある希望のお休みだから、お休みにしてもらわないと
困りますよね〜
今から帰国が楽しみですね!

かぼちゃは日本のかぼちゃ?
色々実ってて素敵だ〜
ヨナちゃんはお外になると男なお顔になりますね。
かっこいいぞ〜
お家の中では甘えん坊で可愛い〜

Edit | Reply |